« 愛の伝道師? 1 | トップページ | 愛の伝道師? 3 »

愛の伝道師? 2

我らが瀬戸口師匠は、意外にプログラム作成の成功率が高いので、
真央たんの時に苦労してたのが嘘のよーに成功してます。
仲良しさんは女の子ばっかりで、友情らしい友情はないですが、
今のところは何事もなく平和です。ハイ。

今現在の各キャラの総撃破数は、以下の通りになってます。

○咲良ちゃん→72(あと328体撃破!)
○小島弟クン→136(あと264体撃破!)
○真央たん→635(唯一400達成済み!)
○瀬戸口師匠→この記事最後の時点で45(あと355体撃破!)
○ののちゃん→204(あと196体撃破!)

彼ら5人の総撃破数400が最終的な目標になってますが、
こーして見るとまだまだ時間かかりそうですね~。
逆に言えば目標はこれくらいなので、前向きに頑張ります!

■12月12日
トラちゃんとデェトなのに、朝っぱらから幻獣が現れやがりました!

○防衛作戦(難易度6)
最初から拠点が破壊されまくりだったけど、大した被害もなく終了。
戦闘結果は大勝で、師匠の撃破数は23(ミノタウロス×6、ゴブリン×13、
ゴブリンL×3、ゴルゴーン×1)。

戦闘終了後、貴重な95式対空戦闘車が2機も破棄されました…。
今後は

今日の技能訓練→情報2→3

■12月13日
朝。
サンドイッチを作ってたら、ののちゃんがお迎えに来てくれました!
更にホームルームでは、銀剣突撃勲章をゲット!

お昼休み。
ちゃらら~♪ちゃらら~♪とお馴染みの音楽が鳴ったと思ったら………



のえちゃんに、ででででで、デェトなぞに誘われました!



積極的なおなごは大歓迎なので、もちろんOK~!

過去探し関連のイベントで、今度は何故かふさぎこむ希望を励まし、
ハンガー内部に行けば何か分かるらしい事を教えてくれた。
そしてハンガー内部にて、おもちゃの指輪を発見…。













ナゼにおもちゃの指輪でこの事を思い出しちゃったのかナゾですが、
またまた一歩前進です!!!

夜。
プログラム作成の為、ひたすらお勉強して終了。
どーでもよいが、彼もののちゃんと同じく元オペレーターだけど、
プログラム作成が得意だったりするのかな…?

■12月14日
休み時間。
今後の事でお悩み中らしいのえちゃんに、師匠のアドバイスは………



何とも無責任なアドバイスですが………



…こ、好意を伝える!?



どーやら、のえちゃんをその気にさせてしまったよーです。



またまたどーでもよいが、見つめ顔の師匠は色っぽい気がする…。

放課後。
トラちゃんに訓練&勉強で6時間ほど拘束された後、疲れ切って終了。

■12月15日
放課後。
やっぱりプログラム作成の為に、ひたすら勉強をしまくって終了~。
何とか必要な知力が上がり切ったので、次は同調の訓練を頑張ります!
こんなコトよりも、戦闘関連の技能も上げなきゃならんね~。

また×3どーでもよいですが、我らが師匠もののちゃんと同じく、
プログラム作成の成功率が高めに設定されてるよーですね。
転属させられたら、彼にも頑張ってもらおーかしら???

今日の技能訓練→同調1→2

|

« 愛の伝道師? 1 | トップページ | 愛の伝道師? 3 »

コメント

おはようございます~!
椿木屋(傷心旅行中)れんでございます。

実は私も今現在、すいかねこさんと同じく師匠のカラダを借りて青森で黄金剣翼狙ってます~!(ブログには書きませんが)
なるほど、元オペレーターはプログラム作りが得意なのかもしれませんねー!
ウチも横山女史でやった時は結構失敗が目立つんですが、師匠の時はめったに失敗しないような・・・?
やっぱり得意不得意があるんですねー。

過去探しのイベントで、師匠とシオネが出るのは噂で知っておりましたが、すいかねこさんのレポで詳しく知る事ができ、なるほどなるほど~と納得致しました。
でもこのイベント、師匠の小隊とシオネとの関係を知らないと、何が何やら・・・?という感じかもしれませんね(苦笑)
ここからGPMに興味が出て、新たなガンパレーヤーが増えてくれればそれはそれで嬉しいですけどW

ではでは、すいかねこさんの師匠とのえちゃんの幸せをそっと祈りつつ、旅に戻ります~!(笑)

投稿: 椿木屋れん | 2006年5月17日 (水) 07:27

>椿木屋れんさん

おはようございます!
旅の途中に立ち寄ってくださり、ありがとうございます~。

椿木屋さんも、今は青森で頑張ってるのですね~。
お互いに黄金剣翼目指して頑張りましょうっ!
プログラム作成は、キャラによっては成功率にスゴイ差があるみたいです…。
苦手なキャラは本当に苦手ですが、それもまた個性ってとこでしょうか(^^;

私は何も知らずに過去探ししてましたが(汗)、シオネが出てきてビックリ!
シオネとかは、GPOからプレイした方は、チンプンカンプンでしょうから、
是非前作もプレイを!と勧めたくなります。

はい、ありがとうございます~。
また気軽に立ち寄ってもらえたら嬉しいです♪(RPGの村人っぽく)

投稿: すいかねこ | 2006年5月17日 (水) 10:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/10100907

この記事へのトラックバック一覧です: 愛の伝道師? 2:

« 愛の伝道師? 1 | トップページ | 愛の伝道師? 3 »