« まだまだ白の章! 2 | トップページ | まだまだ白の章! 4 »

まだまだ白の章! 3

まだ12月なのに、開始してからの撃破数が早くも100を超えました。
これもやっぱり、さすがは戦闘記録ってトコなのでしょーか。
戦闘に慣れてきた今なら平気だけど、プレイ開始当初のアレだと、
間違いなく大敗続きだったでしょーね。

今回も大したコトしてませんが、続きをどーぞー♪

■12月9日
1時限目の後。
お弁当まで作ってきたのに、幻獣が現れやがりました!

○大防衛作戦(難易度6)
街中での戦闘は苦手だけど、97%を守りきって大勝!
真央の撃破数はきっかり20(ミノタ×5、ゴブリンL×2、ゴルゴーン×1、
ゴブリン×12)。

■12月10日
朝。
ホームルームにて、シルバーソードと防人の盾をゲット!
発言力が+3800でホクホクだぁ♪

放課後。
小島弟クン達とボウリングで遊んだ後、学校に戻ってきました。
小島弟クンと岩崎の友情を10上げろだそーです。
そーいえば、1らせん目でよくあったっけね~。
小島弟クンは目の前にいたけど、岩崎がなかなか見つからず苦労しました。
皆から追いかけ回されながらも、体育館で発見→雑談で任務完了!

任務の後は、空先生とカラオケにゴー→プログラム作成に励んで終了。

■12月11日
放課後。
土曜日だという事を忘れて教室に行っちゃったけど、それ以外は平和です。
空先生とボウリングにゴーした後、プログラム作成に励んで終了。

■12月12日
今日は、葉月ちゃんと遊びに行く約束してたよなぁ?確か。
9時ちょっと前に市街地に行くと、葉月ちゃんもやってきました!
…二人で公園に行ったまでは良かったけど、二人して不満顔だよ!

そんなテンション最低な時、カラオケに付き合ってくれた空先生には感謝!
それにしても、ノリノリだなぁ。空先生は。

■12月13日
朝。
小島弟クンが迎えに来てくれたので、一緒に登校しました。

○敵への奇襲作戦(難易度6)
最初から友軍設定が100%なので、あえてそのままにしておきます。
…が、実際にはそこまでやる必要はなかったらしい。
友軍もよく動いてくれたので、あっさり大勝!
真央の撃破数は8。

…整備班の整備効率が悪いよーな気がする。

■12月14日
朝。
突然、上官から呼び出される…。





あわわわ、岩崎がぁ~!!!

突然の岩崎仲俊の転属命令。
あまりに急な命令に事態が飲み込めない。
呆け気味なところを小島航に声をかけられ正気に戻る。



…ハッ!?(←某ゲームの様に正気に戻る)


確かにその通りだ。
岩崎仲俊に真意を確かめることにした。


確かに岩崎仲俊の様子がおかしい。
態度が硬化している。
何か理由がありそうだ。
うわっ!?何か絶対成功させなきゃならないよーな指令だなぁ!

休み時間。
おおおおお、落ち着くのよ!!!
何とか岩崎をおだてて任務完了したけれど…。



やっぱり、岩崎の様子がヘンだ。

岩崎仲俊は転属命令に従うように強要されていた。
半ば脅しもあったようである。
しかも隊長の自分が岩崎仲俊を不要だと思っているという
ウワサまで聞かされていたようだ。

早速、上層に連絡を取りありったけの発言力を使って、
強く抗議した。
そして岩崎仲俊の転属は取り消され、全てが元に戻った。



ヤツとは、ここから「恋」が始まりそうなカンジである。



岩崎の為なら、発言力2000なんて安いもんだ!!!

放課後。
12時半過ぎに上田とランチにゴーして5時限目に遅刻した事以外は、
至ってフツーな一日でした。
んで、放課後は師匠と谷口とボウリングにゴー。
今回のプレイでは静かだと思ってたけど、そーでもなかったらしい。

■12月15日
朝。
尚クンが陳情した95式対空戦闘車が届きました!ナイスだー!



ついでに、岩崎が迎えに来てくれたので、一緒に登校しました!

放課後。
何故かノリノリな師匠の提案で、尚クンも一緒にカラオケに行く事に。
うーん、どーしちゃったんでしょ???

■12月16日
朝。
電子妖精×4を使ってたら、小島弟クンが迎えに来てくれました。
べ、別に、悪い事なんてしてないぞ!!!

○後衛防御作戦(難易度7)
むむぅ、楽しい楽しいお昼休みなのにぃ。
それはさておき、40%だけ設定した友軍がやられた以外はフツーに終了。
逃げる方の友軍が逃げ切ったので、何とか大勝。
真央の撃破数は、惜しくも19。

■12月17日
休み時間。



岩崎から好意を伝えられるのって、6らせん目にして初めてですか…!?



あの引き抜き事件以来、彼の接し方が変わったような気がする。
あ、返事はもちろん同じキモチです!

■12月18日
朝。



朝っぱらから来てくれたのは、初めてですよね?センセ。

放課後。
岩崎と遅めのランチを済ませた後の事でした。



ん!?





これまた、6らせん目にして初めてですよ!?





返事は勿論OKだけど、真央→岩崎の愛情は300ちょっとくらいです。

○浸透突破作戦(難易度8)
岩崎とお付き合いする事になって、浮かれまくってた時にコレだよ!
まぁ、浸透突破なので、幻獣を撃破する事だけを考えて…。
…き、95式対空戦闘車改3が半壊になった以外はフツーに終了~。
戦闘結果は大勝で、真央の撃破数は37。

■12月19日
朝。
小島弟クンが陳情したやまかぜが届きました!
うーむ、航空兵は生存率が低いんだよなぁ。
それにしても、一体ソレを陳情する発言力はどこから…?

更に、朝っぱらから岩崎がやって来たので、一緒に遊ぶ事になりました。
はぢめてのでぇとなのに、この盛り下がりっぷりは何事!?
二人してこんなにテンション低いなんて、めったにないよ!たぶん…。
まあ、一緒に帰れたからいいか♪

■12月20日
朝、ホームルームにて。
シルバーソードと、撃破数が200を超えたので、黄金突撃勲章をゲット!
発言力も30000を超えたので、早速準竜師になるべく陳情です♪

休み時間。
岩崎とお付き合いを始めたばかりなのに、空先生ってばこんな事を。





ん???世界を超えた…?



とりあえず照れときましたが、岩崎との関係はまだまだこんなんです。
今回の本命なのに、こんなんでいいのか!?

○浸透突破作戦(難易度9)
またまた浸透突破ですが、今回は真央のキャリアが破壊→破棄されました。
何とか全員無事だったけど、小島弟クンのキャリアも破棄されちゃうし、
先行き不安。
戦闘結果は大勝で、真央の撃破数は29。

|

« まだまだ白の章! 2 | トップページ | まだまだ白の章! 4 »

コメント

ども、こちらではお久しぶりです。
岩崎の「隊長、実は…」を見て、いてもたってもいられず思わずコメントを…。
転属命令がヒロインに出るイベントなんていうのがあるのですね。
ヒロイン岩崎で戦闘記録遊びたくなってしまいました。
まずい…また緑が遠のきそうです(汗)

しかし岩崎→真央ちゃんのデフォルト感情値ってホント低くて大変そうですね~
そして間に割って入る気満々な空先生の動向も気になりますw

投稿: えるまあ | 2006年5月 4日 (木) 03:26

>えるまあさん

こんにちわ~♪
ヒロインの引き抜きは、一番好きなNPCで見るとその気になれますねー。
戦闘が多いって理由で戦闘記録ではあまりプレイしてなかったですが、
こんなイベントが起こるなら悪くないなーと♪

岩崎とは今でこそ仲良しさんですが、プレイ開始直後は本気でどうしようかと…。
あとは彼を死なせないように頑張ってみますー。
空先生も、まさかその気になるとは思わなかった…(汗)

投稿: すいかねこ | 2006年5月 4日 (木) 09:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/9883350

この記事へのトラックバック一覧です: まだまだ白の章! 3:

« まだまだ白の章! 2 | トップページ | まだまだ白の章! 4 »