« 希望さんと青い海 1 | トップページ | 希望さんと青い海 3 »

希望さんと青い海 2

戦闘が起こらんので、深刻な発言力=食糧不足になりそうです!
単純に10倍ってトコには度肝を抜かされますが、本気でどーするべ…。
おかげで、発言力の乱用が出来ないのですが………



今日はマギー君(とか呼んでみる)が多めなっておりマース!

■6月5日
教室で見つけた博物館チケットを、皆から欲しがられながら一日が終了。

今日の技能訓練→家事1→2

■6月6日
通学路で見つけた石塚さんに声をかけたら、一緒に教室に行こうと誘われ、
一緒に行くことに~。
それ以外は、何事もなく終了(発言力確保の為、自分から提案してません)。

今日の技能訓練→話術1→2

■6月7日
お昼休み。
ともちゃんの提案で、皆でランチをするコトになりました。
お弁当持参かと思いきや、食堂のメニューを食べてる人もちらほら…。
食料代がメラ高いのに、皆さんとってもリッチですね!

放課後。
お次は石塚さんの提案で、皆でカラオケにゴーするコトになりました。
一番最初に、カラオケBOXの内装が変わってるコトに目がいきましたが………



初っ端から、王様ゲームなんか出来ちゃうし!(やらないけど)

カラオケ後に石塚さんとお勉強してると、初めて幻獣が出現!

○敵への奇襲作戦(難易度1)
難易度が1なので、部下を置いて出撃(友軍設定は40%)。
途中で武器が壊れるアクシデントがあったりしました。
戦闘結果は大勝で、希望の撃破数は3(ゴブリンL×3)。

■6月8日
朝。



今回の補給物資は、ご覧の通り(事務技能は0)。
うーん、フツーに95式対空戦闘車が入って来るとはね(使い道あるの?)。



補給物資と一緒に届いたらしい、ちょっとラブリーな水着にチェンジ!
希望には、こっちの方が似合ってる?

お昼休み。
1時近いというのに、男先生とランチするコトに(実は初めてではない)。
この人は、そんなに教え子を遅刻させたいんかい!?
この後は結局授業をサボり、家事技能を上げきっときました。

今日の技能訓練→家事2→3

■6月9日
水泳(?)だけで終了!
ここで、初めて皆と水着が違う事に気づきました!(他の人のはオシャレ~)
永野さんってば、暑い暑いってウルサイですよ!

■6月10日
今日も、平和に終了!
…そろそろ食料がヤバくなってきたんで、慌てて参謀技能の訓練…(--;)

今日の技能訓練→話術2→3、参謀0→1

■6月11日
朝から晩まで参謀技能の訓練に励み、発言力3500でジャガイモ60kgを陳情…。
やっぱり、プログラムに頼る方が経済的なのでしょーか…?

今日の技能訓練→参謀1→3

■6月12日
朝。
たまたま見掛けたマギー君に声をかけたら………



って、泣くほどのコトじゃないでしょーが…。
断る理由はないけど、ここで断ったら更に泣いちゃいそうです。

更に、お昼休み。
石塚さんとランチを済ませた後、マギー君ってばこんな提案を………



断ると泣いちゃいそう…じゃなくて、こーゆーお誘いなら大歓迎です!
あーチケットとか用意しとかなきゃなー♪

お次は、放課後。
さっきのコトで気を良くしたのか、こんな提案をしてきたマギー君。



…なんかさ、だんだんあつかましくなってきてません?



って、また泣くぅ~。
カラオケにも付き合ってあげるから、泣くのはおよし(直後に提案してきた)。

今日の技能訓練→車両0→1

■6月13日
昨日と同じく、マギー君にちょっかいを出されまくりな一日でした。

今日の技能訓練→車両1→2

|

« 希望さんと青い海 1 | トップページ | 希望さんと青い海 3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/11084584

この記事へのトラックバック一覧です: 希望さんと青い海 2:

« 希望さんと青い海 1 | トップページ | 希望さんと青い海 3 »