« 希望さんと青い海 2 | トップページ | 希望さんと青い海 4 »

希望さんと青い海 3

今回は、ホントに日数ばかりが進みました~♪
相変わらず餓死しそうなくらい食糧がヤバヤバですが、地道に頑張ります。
NPCとも仲良くなれてきてるし(偏ってるけど)、今のトコは順調でありますっ!
あと、イベントクリアは出来ないよーですが、マギー君本命でゴーします!
やっぱりかわえぇし、ナゼかほっとけないんですよ~。
…ハッ!?これって、もしかして恋ってヤツ!?(チガウ)



あ、だからカエルの目ん玉差し出すとやたら喜ぶのか!

■6月14日
注文していた白い種が届いたので、紫のバラの花束にしてプチお金儲け開始!



3000円なんて白や緑では何てコトない金額だけど、青の章だと大金だよ!

今日の技能訓練→事務0→1

■6月15日~16日
男先生のガイドは、とってもお勉強になりました!
どーでも良いけど、なっちゃんやまつりちゃんが出てくるってホント!?

■6月17日
今日の技能訓練→事務1→2

■6月18日
今日はマギー君と遊びに行く約束をしてるので、朝から村中心部にゴー。
チケットも届いたし、マギー君もちゃんと来てくれてバッチリなのですが、
永野さんや大塚君にしばらくストーキングされました!
この世界では、デート前の人物を追いかけるのは当たり前!?



今日は、美術館にゴーしてます♪
相変わらず希望さんは、空先生と同じよーなコト言ってますね。



………(あまりの意外性にノーコメント)

希望さんは不満顔だったけど、マギー君が楽しかったならいいかと思ってたら、
何かを差し出してきました。



セリフからは、何を差し出してきたのかは不明。
受け取ってみたら、四つ葉のクローバーでした♪可愛いヤツめ!

そのままマギー君と帰宅し、一日が終了。

今日の技能訓練→事務2→3

■6月19日
授業の合間にマギー君を遊びに誘ってみたら、あっさりOKしてくれました。
むふふ、次の日曜日が楽しみだー♪

今日の技能訓練→開発2→3

■6月20日
政府の決定で、島を放棄するコトになったらしい。
当然、皆さん寂しそうにしてます…(約一名を除く)。

今日の技能訓練→情報2→3

■6月21日
そろそろ本気でヤバくなってきたので、米俵を陳情しました…(T_T)
放課後からはお勉強&バイトに励みまくり、一日が終了。

■6月22日
豪華な弁当作りに2回も失敗した為、しなくてもいいバイトをするハメに(泣)
希望さんってば、おべんとに限らずバイトの成功率も低めよ…?
肝心のお勉強も全くはかどらず、散々な一日でした…。

■6月23日
朝。



朝っぱらから、マギー君が泣きながらやってきました!
むむっ!!!誰かにいぢめられたりしたかっ!?

ホームルームにて。
男先生が、黒い月の観測をしようと言ってきたので、思わず拍手っ!
皆が張り切ってる中、永野さんだけはやっぱり気に入らないらしい。

■6月24日
あ、あと少しで電子妖精が作れるように…!

■6月25日
今週も、マギー君と遊びに行く約束をしてます!
すっぽかされないコトを祈りながら待ってると、既に待ってるじゃないですか!?
だからってワケじゃないですが、今回も希望さんのおごりで映画館にゴー。





毎度お馴染みですが、希望さんが泣いちゃってますよっ!





対するマギー君は、セリフとは対照的に何て呑気な…。

二人共まずまず楽しんだ後、テレポートパスとかを作成して終了。

■6月26日
朝。
マギー君が泣きながら来たけど、一体何があった…!?(単なるお迎えです)

放課後、かーなーりー久しぶりに幻獣が出現!
永野さんが何か言ってたけど、無視していいんだろうか?

○防衛作戦(難易度4)
使い慣れたミケに乗って出撃したけど、防衛拠点が30%しか残らず終了。
と言うか、難易度の割に敵の数が多すぎなんじゃいっ!!!
まさか撤退命令が出た直後に、幻獣側も撤退するとは思わなかったけど。
戦闘結果は大敗で、希望の撃破数は9(ミノタウロス×2、コボルト×6、
Vバット×1)。

|

« 希望さんと青い海 2 | トップページ | 希望さんと青い海 4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/11108804

この記事へのトラックバック一覧です: 希望さんと青い海 3:

« 希望さんと青い海 2 | トップページ | 希望さんと青い海 4 »