« 希望さんと青い海 3 | トップページ | 希望さんと青い海 5 »

希望さんと青い海 4

毎度のことですが、戦闘が苦手じゃ~!!!
今まで戦況が不利になったことなんて、一度もなかったのに~。
陳情物も減っちゃったし、もっともっと頑張らないと!



第7世界でも暑くなってきたんで、再び水着にチェンジ☆

■6月27日



今回の補給物資は、ご覧の通りです(事務3)。
うーん、人型戦車が2機も入って来るとは…。

今日の技能訓練→整備0→2

■6月28日
休み時間。
マギー君から、遊びに行こうって誘われちゃいました☆
元々こっちから誘うつもりだったんで、返事はもちろんOK!
更に、おまけのよーにうちわまでプレゼントされちゃったんですが、
それってどこから調達してきたんだろう…?

お昼休み。
マギー君とランチを済ませた後、闘いが始まりました!
緑の章では、体操着をかけた決闘が日常茶飯事でしたね~。



んなモン、人を殴ってまで欲しいんか。



…こちらの方にも、全く同じコメントを。



前衛兵のともちゃんが勝つと思ってたのに、何とも意外な結果でした。

今日の技能訓練→整備2→3

■6月29日
休み時間。



おおぅ!?何やら可愛らしいヒトが♪













ここでは、OKを出してます☆





何と言うか、今日も平和?

その後も、隊長の真似をしたりしてるマギー君(これまた平和で可愛い☆)。
希望さんの身長じゃ無理くさいですが、頭をくしゃくしゃしてやりました。
いつかは、里美ちゃんを入れて絶対にイベントクリアしてやりますよ!

放課後。
少ねぇ発言力を使い、皆をカラオケに誘ってみました。
肝心のマギー君には泣かれちゃったけど(=提案拒否)、田上さんとか来たし、
皆楽しんだみたいなのでOK☆

■6月30日
放課後、何も考えずに石塚さんと訓練→ぶっ倒れて終了。

■7月1日
今日から7月だけど、出撃回数増えたりするのかなぁとか思いながら、
平和に過ごしてました。

■7月2日
マギー君と遊びに行く前に、テレパスセルを作ってから村中心部にゴー。
ここだけの話、一度だけすっぽかされたのでロードし直してます…。
今週は、遊園地に行くと密かに決めてました!



セリフから察するに、絶叫マシーンに乗ってるよーですね☆



対するマギー君は、何となく予想してた通りでした。



絶叫マシーンを避けちゃってるあたりが、何とも彼らしいというか(笑)

○防衛作戦(難易度4)
この難易度で、Gデーモンやスキュラが出ちゃうらしい。
それ以前に、防衛拠点が守り切れません!!!
戦闘結果は敗北で、希望の撃破数は7(Vバット×2、Gデーモン×5)。
…敗北続きで、戦況が不利になっちまった…(T_T)

■7月3日
戦況のせいか、95式対空戦闘車ばかり補給されました。
うーん、本気でこれからどーしよう…。

今日の技能訓練→車両2→3

■7月4日
マギー君を遊びに誘い、何とかOKを貰いました!(昨日は断られた)
戦況が不利だろーが何だろーが、遊ぶ時は遊びますよ!
まだデートに誘えるほどの愛情がないのがおーしーいー!

今日の技能訓練→白兵0→1

■7月5日
休み時間。
ちゃららーちゃららーな音楽を、久しぶり聞いたと思ったら………



つ・い・に、マギー君から好意を伝えられました!
あらら、こんな時でも泣いちゃうのね~。

希望さん→マギー君の愛情は200くらいですが、同じ気持ちってコトで!
田上さんに割り込まれたりしたけど、雰囲気を察しましょうね(笑)。

今日の技能訓練→白兵1→2

■7月6日
朝。
作り置きしておいた電子妖精を使ってたら、田上さんが迎えに来てくれました!



むむっ、私が遅刻せぬよーにですって!?

お昼休み。
男先生が『みんながんばろう』提案をしてきました。
最近のお昼休みは、この提案て始まってる気がします(今日で3日目だし)。

今日の技能訓練→白兵2→3

■7月7日
○救出作戦(難易度3)
今回も、希望さん一人(対馬)で出撃しました!
何気に白兵が強いので、すっげぇ楽チンでびっくり!
戦闘結果は大勝で、希望の撃破数は7(Gデーモン×1、Aバエナ×4、
Sスライム×2)。
戦闘後、やっと偵察部隊に戻れました~。ホッ。

■7月8日



うーん、今回の補給物資は豪華だな~。
しかし、戦車兵になれるのって石塚さんだけなんだよなぁ。

|

« 希望さんと青い海 3 | トップページ | 希望さんと青い海 5 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/11118929

この記事へのトラックバック一覧です: 希望さんと青い海 4:

« 希望さんと青い海 3 | トップページ | 希望さんと青い海 5 »