« 【ときメモGS2】 カッちゃん(はぁと) | トップページ | 【ときメモGS2】 真咲先輩コンプ!? »

【FFIII】 プレイ開始!

今夜はモブログで失礼しますな、すいかねこです!
ずーーーっと楽しみににしていた、DS版FF3が遂に発売されました!
例によって密林で注文してたんで、発売日に届かないだろうと思ってたのに、
8時くらいに届いてラッキー☆

んで、早速プレイし始めたワケですが、オープニングがスゴいスゴい。
これだけで、携帯ゲームもここまで進化したか!と、本気で思わされました。
っと、オープニングの神秘的なおじょーさんは、水の巫女サマかな?

最初に穴に落ちてるトコも、いきなり敵に教われるトコも(しかも一人!?)、
ファミコン版と同じだー♪
音楽も祭壇の洞窟の構造も同じで、懐かしさのあまり開始早々涙が(T_T)
祭壇の洞窟は、出た後に宝箱の回収も忘れずに!

個人的にキャラ名が変えられて、ちょっと安心しました☆
ファミコン版当時は、4人に周りの人の名前を付けるのが私流だったので、
今回も当時と同じ名前を付けてプレイするコトに(^^)
まぁ、男女の比率が違ってますが、その辺は適当に誤魔化しときます…。

|

« 【ときメモGS2】 カッちゃん(はぁと) | トップページ | 【ときメモGS2】 真咲先輩コンプ!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/11589426

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFIII】 プレイ開始!:

« 【ときメモGS2】 カッちゃん(はぁと) | トップページ | 【ときメモGS2】 真咲先輩コンプ!? »