« 【ときメモGS2】 瑛りん…! | トップページ | 【FFIII】 プレイ開始! »

【ときメモGS2】 カッちゃん(はぁと)

評価の調節に苦労しましたが、志波クンのED1&3に無事到達☆
ED1は評価を気にせずにデートを繰り返してればOKなのですが、問題はED3!
3年の夏休み前に、評価がスキ状態で部活コマンド以外を実行すると、
野球部に入部しちゃうイベントが発生しちゃうので(野球部マネだと?)、
評価が上がった場合は部活以外のコマンドを実行出来なくなります。
いやいや、実行しても構わんのですが、フツーに実行すると…(T_T)
今回のプレイの場合、3年の7月に評価が友好→スキに上がってました~。
ギリギリ8月くらいかなあとも思ったのですが、夏休み目前だったのでOK!
夏休みまで部活コマンドのみを実行し、何とか入部させずに進行。
ここまで来ちゃえば、あとはデート!デート!!デート!!!でED3に☆
それにしても、志波クンは評価がメチャクチャ上がりづらかったゼ!
竜子さん狙いのときはすんなり上がったので、今回は甘く見てました…。
事故チューありも当然見るワケですが、また苦労しそーだなあ。

今回のプレイでビックリしたコトは、義理チョコでもプレゼントが貰えた事です。
2年の時、瑛りんに何気なく義理チョコをあげたら(スッゲェ嫌そうだった)、
フツーにお返しでプレゼントが出てくるとは思いませんでした~。
と言うか、チョコ3つ渡して3つともプレゼントだったのも初めてのコトですよ!
これなら、友好状態のヒトに義理チョコあげるのもアリ…?(ひどいけど)

次のプレイですが、そろそろ隠しキャラでも狙ってみよーかなとか思ってます。
あちこちのサイト&ブログで「隠しキャラはイイ!」みたいのをよく見かけるので、
ゼヒゼヒ見てみたいなあと。
攻略方法は、前作の千晴クンと同じ方法でいいんでしたよね?確か。

以下、どーでもよろしいメモ帳にゃり☆(無意識にネタバレしてる可能性アリ)

~ちょっと気づいたコトMEMO~

○寄り道デートで恋愛についての話を聞くと、後でイベントが発生(CGあり?)。
今回の志波クンの場合は時期に関係ないらしく、最後の最後に発生(3年の2月)。
アルバムの場所から察すると、瑛りん&若サマはクリスマスでのイベントかな?
クリスや天地クンの二人は、攻略時に見てなかったよーです。

|

« 【ときメモGS2】 瑛りん…! | トップページ | 【FFIII】 プレイ開始! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/11584915

この記事へのトラックバック一覧です: 【ときメモGS2】 カッちゃん(はぁと):

« 【ときメモGS2】 瑛りん…! | トップページ | 【FFIII】 プレイ開始! »