« 【FFIII】 2度目のエウレカ | トップページ | 【FFIII】 たーまねぎばーたけで♪ »

【FFIII】 どらごんのおはなし

まだまだ修行中な為、山篭りしちゃってるすいかねこ一行(?)です!
早くもバハムートの洞窟には飽きてきたので、場所移動も考え中。
お次は経験値もそこそこ貰える気がしなくもない、ドールの湖かな?

今回は宝箱回収修行も兼ねて、クリスタルタワーにゴーします!
FC版と同じよーに宝箱回収→徒歩でお帰り(DS版ではテレポOK)な感じで、
心身ともに鍛えよう!な企画(?)です!
本当に修行しに行くだけなので、ジョブもそのまま(風水師が息切れ気味;)、
アイテムもハイポーションのみ99個購入して準備OK!
FF4みたく100個以上持てりゃいいのにと、FC版時代から何度思ったことか…!
そればっかりは今更嘆いても仕方ないので、さっさとゴーすることにしましょう。

奇妙な構造のおかげで、戦闘云々よりも探索の方が手こずってます。
戦闘は意外に平気なので(今のところは)、クムクムの可愛さにメロメロしつつ、
ガンガン進んでいきました。
フードから覗く目が可愛らしいクムクム、個人的にはFC版の方が好みです。
向こうの方が頭が大きくて、可愛い気がするので(あくまで見た目の問題)。

一つだけ見えるのに取れないものを除き、宝箱の回収も順調に進んでた時、
例のアイツがお目見えです!
順番に、イエロードラゴン!グリーンドラゴン!!レッドドラゴン!!!
3方とはファミコン版でもお会いした事ないので、事実上初対面です!

3方とも見た目が既にヤバそうなので(可愛い♪なんて愛でてる余裕ナシ)、
ルーネスに順番にディフェンダーを使わせ、地道に攻撃するコトにしました。
唯一まともにやり合えるのもルーネスのみだったので(イングズは体力低し)、
今までの戦闘の中でもかなりキツイ部類になったのではないでしょうか…?
その結果、イエロー→大勝、グリーン→勝利、レッド→引き分け(大敗?)に。
イエロー撃破でシールドを、グリーン撃破でソードをそれぞれゲット!
タダの消耗戦かと思いきや、オニオングッズをゲットできてラッキー!

…レッドのみ勝てる見込みナッシンだったので、一目散に逃げました~。
レッドドラゴンにビビり、そのまま尻尾を巻いて退散しましたとさ~。
全っ然めでたくないですが、今日はこれでおしまいです…m(__)m

~現在の状況~
ルーネス(LV54)→ナイト(熟練度54)
アルクゥ(LV54)→導師(熟練度34)
レフィア(LV54)→風水師(熟練度50/そろそろ賢者にしよーか考え中)
イングズ(LV54)→忍者(熟練度49)

|

« 【FFIII】 2度目のエウレカ | トップページ | 【FFIII】 たーまねぎばーたけで♪ »

コメント

赤は私も勝てる気がしません_| ̄|○ il||li
HP10万くらいありますしね……<破滅の歌で最初のダメージ9999

投稿: | 2006年9月17日 (日) 23:24

>暁さん

アレって、フツーに戦って勝てるモノなんですかねぇ?
オニオン集めるだけならイエローで十分なので、
ムリに戦わなくても良いってコトかな(^^;

投稿: すいかねこ | 2006年9月18日 (月) 10:16

はじめまして^^
4426-6026-9269
よろしければ登録お願いします^^

投稿: JUN | 2006年9月18日 (月) 13:42

>JUNさん

初めまして~!
早速コードの登録を!…と思ったのですが、
記入していただいたコードに誤りがあるようです。
もう一度確認し、正しいコードを教えていただけませんか?
お手数ですが、よろしくおねがいします。

投稿: すいかねこ | 2006年9月18日 (月) 16:23

こんばんわ!

お手紙、ありがとうございます。

なるべく自力でいろいろ解きたいので、失礼ですがブログとコメント、
読みたい気持ちをグッと抑えて(T_T)
あぁ、この内容は、あと何時間先になるのだろう・・・
私はようやく火のクリスタルの称号を手に入れ、
「もちろん」アルクゥを学者にしたところ。
序盤は魔道士系の杖と風水士の地形(シャドフレ)強すぎ!

そうそう、今回コメントしたのは、自己紹介写真を見て思わず!
導師の頭巾は、やっぱり反則的威力なプリチーさです。
私の見た目お気に入りは3に限らず風水士ですかねぇ。
5のアドバンスリメイクでは、ぜひ「ベル装備」のアビリティを!
長々と駄文失礼いたしました。これからもよろしくです。

投稿: だぼ | 2006年9月18日 (月) 23:26

>だぼさん

こんばんわ!
コチラこそ、コメントありがとうございます(^^)
ええ、自分でも結構ネタバレになっちゃってると思うので、
読んでいただきたいキモチを抑えてっ(汗)

火のクリスタルの称号ゲット、おめでとうございます!
DS版では、火のクリスタル後に風水師ゲットですからね~。
その強さには、私も大変お世話になってまっす。

やっぱり、導師=ねこみみですよね~♪
思わぬところで同志発見で、嬉しかったりします☆
風水師も可愛いんですよね~♪強いし♪
5のアドバンス版では、どーなってるんでしょうね?

駄文だなんて、とんでもないです(私もレス長文だし)。
コメントをくださるだけでも、とっても励みになってます(^^)
コチラこそ、よろしくお願いしますねっ!

投稿: すいかねこ | 2006年9月19日 (火) 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/11927646

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFIII】 どらごんのおはなし:

« 【FFIII】 2度目のエウレカ | トップページ | 【FFIII】 たーまねぎばーたけで♪ »