« 【FFIII】 ねこままであとちょっと! | トップページ | 【ときメモGS2】 しゃーわせになろ(はぁと) »

【FFIII】 たまねぎ剣士!

人よりかなり遅れましたが、たまねぎ剣士をゲットしました!
ゲットできても今現在は弱っちいだけなので、そのままですが。
DS版では魔法も使えるそーなので、90以上になったらチェンジかな?

ついでに、アルクゥもねこま(=導師)になるコトが出来ました♪
ファミコン版には劣りますが、やっぱりねこみみは可愛いですっ!

こちらはたまねぎ剣士とはうって変わって、物凄くアンバランスなMP。
低レベルは低く、高レベルが高くなってますが、使い勝手はいかほど?
今までやってた風水師が強すぎたので、今後が不安ではありますが、
後釜で風水師になったレフィア嬢に頑張っていただきましょう。
熟練度がまだヒトケタなので、まずはそこから上げねば…!

ストーリーの方は、古代の民の迷宮で土のクリスタルの直後です。
導師の為にどーしても来なくちゃだったので、ちょっぱやで進めました(^^;
しばらくはレベル&熟練度上げをしたり、まったりプレイしよーと思います。
この後はエウレカ~クリスタルタワーと、かなりハードなトコが目白押しだし、
今のうちにまったりモードで過ごさなきゃ体が持たんっちゅーの!

~現在の状況~
ルーネス(LV42)→シーフ(熟練度36)→ナイト(熟練度21)
アルクゥ(LV42)→風水師(熟練度47)→導師(熟練度3)
レフィア(LV42)→白魔導師(熟練度32)→風水師(熟練度7)
イングズ(LV42)→モンク(熟練度48)→忍者(熟練度5)

|

« 【FFIII】 ねこままであとちょっと! | トップページ | 【ときメモGS2】 しゃーわせになろ(はぁと) »

コメント

私も昨夜、漸くたまねぎ剣士の称号手に入れましたよ(^-^)
今はレフィアがたまねぎ剣士です。
闇のクリスタルのボス戦で全滅したので、女鍛冶屋イベントクリアの為も含めてまだ光の世界(?)をまだうろうろしてますが(笑)

投稿: | 2006年9月11日 (月) 13:50

>暁さん

こんにちわ!いつも、コメントありがとうございます。

おっ、暁さんもたまねぎゲットですか~(^^)
私はイベントはサッパリで、闇の世界の「や」の字も出てきてません。
DS版ではどーなってるのかしら?と、ちょっぴりドキドキです。

投稿: すいかねこ | 2006年9月11日 (月) 14:20

>DS版ではどーなってるのかしら?と、ちょっぴりドキドキです。
ネットでDS版での闇の世界マップがなかったのでウロウロと適当に歩いてたらクリスタルのところへ出ました。んで、うっかりHP回復してないでバトル突入しちゃってエキドナに3ターンくらいで殺られました_| ̄|○ il||li
大回復がなかったせいだと思うんですけどね。レフィアの熟練度がある程度上がったら再トライするつもりです。

投稿: | 2006年9月11日 (月) 17:28

>暁さん

またまた、こんにちわ~。
ふむむ、ファミコン版と同様にほぼ一本道で構成されてるのかな?
導師の熟練度は、かなり重要になってきそうですね(^^;

投稿: すいかねこ | 2006年9月11日 (月) 18:01

きょう瀬伊がすいかねこがネスまで募集しなかったー。
まずはすいかねこがネスまですいかねこで熟練するはずだったみたい。
まずはすいかねこはネスへ熟練された。

投稿: BlogPetの瀬伊 | 2006年9月11日 (月) 18:43

ほぼ一直線、というか転移魔方陣で移動する感じですね。一直線ではなかったです。

ふと思ったんですけど、ブログペットの「瀬伊」ってもしかしてフルキスですか?

投稿: | 2006年9月12日 (火) 10:14

>暁さん

ふむふむ、そこら辺もファミコン版と変わりないよーですね。
宝箱(リボン)×4があって、4つとも魔物が出たよーな記憶も…。

はい、瀬伊はフルキスからです(^^)
2匹目飼いたいと思ってた当時のマイブームがフルキスだったので。

投稿: すいかねこ | 2006年9月12日 (火) 18:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/11845084

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFIII】 たまねぎ剣士!:

« 【FFIII】 ねこままであとちょっと! | トップページ | 【ときメモGS2】 しゃーわせになろ(はぁと) »