« 【ときメモGS2】 しゃーわせになろ(はぁと) | トップページ | 【FFIII】 2度目のエウレカ »

【FFIII】 禁断の地エウレカ

皆揃って新しいジョブになりたてなので、不安の塊みたいな感じですが、
そろそろエウレカにゴーしたいと思います。
ここでの目的は、強力過ぎる武器をゲットするコトです!
ファミコン版では、本能でボスを倒しながらズカズカ進んで行けましたが、
DS版ではどーなってるんでしょうか?
エウレカに一歩踏み込んで、まず目に付いたがグラフィック!
まさに禁断の地な感じです!(ファミコン版ではタダの洞窟)

今まで攻撃力不足だったナイトも、ここで強力な武器をゲットすると、
とても強くなりました~。
ここまで来る間に、もうちょっとだけ熟練度を上げておきたかったです。
今まで装備してたディフェンダーには、今後もお世話になりそうなので、
売らずに取っておく事にします♪

あと気のせいかもですが、シャドウフレアの発動率高くないですか?
エウレカっていう場所も、こっそり関係してそーだし。
おかげで苦戦しちゃいそうな各ボス戦も、驚くほどラクチンでした~。
運にもよると思いますが、エウレカでは風水師が大活躍!!!

最後のフロアで買い物をしよーと思ってたのに、お金が…(T_T)
召喚はいらんけど、白魔法&黒魔法くらいは全部揃えたいってコトで、
お金貯めに行って来なきゃ…!
んで、レベル&熟練度上げも兼ねて、もっかい突っ込まなきゃ…!
隠し通路先のアイテムも取り損ねたので、それも回収しに行って来ます!

~現在の状況~
ルーネス(LV47)→ナイト(熟練度37)
アルクゥ(LV47)→導師(熟練度21)
レフィア(LV47)→風水師(熟練度29)
イングズ(LV47)→忍者(熟練度28)

|

« 【ときメモGS2】 しゃーわせになろ(はぁと) | トップページ | 【FFIII】 2度目のエウレカ »

コメント

こんにちはー。いつもお邪魔様です。
>あと気のせいかもですが、シャドウフレアの発動率高くないですか?
私もエウレカではシャドウフレアかブラックホールかの二択ってくらいに発動してましたよ(#^.^#)
ディフェンダーはいいです。うちでは赤魔に装備させてたらプロテス効果で同じ防御力のはずの竜騎士よりダメージ少なかったです。それこそ、オーディーン相手に前衛でダメージ1!(爆)

>お金貯めに行って来なきゃ…!
魔法増加の裏技使ってないんですね。私は買いに行ってお金足りないのに気づいて即裏技でお金増やしちゃいました……(^^;

投稿: | 2006年9月13日 (水) 15:54

マイトが、新しい黒魔法など驚くほど
ネスで本能とかを
出没しないかもー

投稿: BlogPetのマイト | 2006年9月13日 (水) 16:45

こんばんわ。初めまして。
だぼ と申します。

遅ればせながら、DS FF3の
友達コードを交換して頂けるとうれしいです。
以下、私のコードです。
2105 3083 4449

ちなみにとってもゆっくり進めているので
まだまだ浮遊大陸です。
モンスターリストが埋まらなくて・・・
どうぞ、よろしくお願いします。

投稿: だぼ | 2006年9月13日 (水) 22:59

こんばんは&はじめまして
imac 言います。
友達コードの交換をお願いします。

3436 7450 7747

です。宜しくです~。

投稿: imac | 2006年9月14日 (木) 02:52

>暁さん
いつもいつも、コメントありがとうございます。
ノーコストでプロテスは、ホントに便利ですよね~♪
私も、今後もお世話になりそーです(^^)
個人的にウラ技とかのお世話にはなりたくないので、
自力でお金ためてエウレカにゴーしました。

>だぼさん、imacさん

コメントありがとうございます。
早速コードの登録をさせていただきましたので、
気軽にお手紙下さいね~♪

投稿: すいかねこ | 2006年9月14日 (木) 09:17

こんばんわ!

すいかねこさん、さっそくの登録ありがとうございます!
こちらも登録しましたので、これからよろしくお願いします。
めちゃくちゃのんびりやっているので
ブログの内容をまじまじと見られなくて残念です(T_T)

こちらをお借りして申し訳ないのですが、
imacさんも友達コードを交換させて頂けないでしょうか?
よろしければ、お願いします。

それではおやすみなさい(-。-)y-゜゜゜

投稿: だぼ | 2006年9月15日 (金) 01:08

>だぼさん

こちらこそ、ありがとうございます(^^)
いえいえ、ブログの内容は大したモノじゃないので、
気にかけてくださるだけで嬉しいです♪
今後も、よろしくお願いしますね~。

投稿: すいかねこ | 2006年9月16日 (土) 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/11876542

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFIII】 禁断の地エウレカ:

« 【ときメモGS2】 しゃーわせになろ(はぁと) | トップページ | 【FFIII】 2度目のエウレカ »