« 【FFIII】 産地直送! | トップページ | 【FFIII】 ジョブ語り(前編) »

【FFIII】 お金は大事だよ♪

発売後ちょうどひと月で、やっとこさクリアしました~!!!
クリスタルタワーに突っ込む勇気がなかった為、結構時間かかりました。
実際には、突っ込んだら大したコトなかったので、拍子抜けしましたが。
レベル60もなくても、クリアしようとすればクリア出来ちゃいそーですね☆

突っ込む前に、レフィア嬢用に回復系白魔法各種も買ってあげましたが、
アルクゥたん一人でもどーにか間に合っちゃうくらいでした。
フェニックスの尾、エリクサーなどの非売品グッズも一つも使ってません。
手裏剣も買うだけ買っといて、結果使わなかったカンジでしょうか。
60万ちょっとしたんですが、ひょっとして無駄遣いしちゃいましたか!?
2周目は(あれば)、もーちょっと計画的にお買い物しよーと誓いました。
皆さん、お金は計画的&大事に使いましょう!!!

ボス戦では、基本的にルーネス&アルクゥたん→手分けしてプロテス、
レフィア嬢→ルーネス&イングズにヘイスト(あまり意味ナッシン?)、
ルーネス&レフィア嬢&イングズ→ひたすら攻撃!(お嬢はフレアで)、
アルクゥたん→タイミングを見ながら回復したりホーリーなカンジで☆
HPが低いくせに前列なイングズが唯一の不安要素だったりしますが、
暗闇の雲戦でもこれでOKでした~。

EDについては触れないとして、暗闇の雲戦では音楽にドキドキ!
昔からアレにはドキドキさせられましたが、今回は懐かしさからかな?
これで、心置きなくサントラに聴き入っていられますね~(^^)

~現在の状況~
ルーネス(LV61)→ナイト(熟練度85)
アルクゥ(LV61)→導師(熟練度61)
レフィア(LV61)→賢者(熟練度26)
イングズ(LV61)→忍者(熟練度83)

|

« 【FFIII】 産地直送! | トップページ | 【FFIII】 ジョブ語り(前編) »

コメント

はじめまして、ryucoと申します。
ブログ楽しく読ませて頂きました。クリアおめでとうございます!暗闇の雲とのバトル曲良いですよね♪私もイントロのファミコン音を聴いて、懐かしさと緊張感でドキドキしました。
もしよければモグネットの手紙交換して頂けませんでしょうか?自分のコードは【1504-0209-0451】となります。諸事情により認証等々は明日になってしまいそうなんですけど、宜しくお願いいたします。

投稿: ryuco | 2006年9月24日 (日) 21:48

はじめまして。ザッハといいます。
今からでも友達いいのでしょうか?
私はまだ鳥を倒したあたりで最後の方はよくわかりませんが、手裏剣ってそんなに使わないものなんですね・・・。
あ、それで、少しの間、モグネットの友達登録していただけませんか?たまねぎ剣士にモグネットが必要だと一昨日知ったので少し出遅れましたが、よろしくお願いします。
私の友達コードは「0215-5382-2104」です。・・・って自分のコード確認するときってハイフンついてないんですね。ちょっとみにくい・・・。

投稿: ザッハ | 2006年9月24日 (日) 22:52

はじめまして。おびやんと言いますm(_ _)m。
FF3、私もやっとクリアしていまは隠しイベントに向けて鍛錬のの真っ最中です。
暗闇の雲の音楽いいですね、どきどき感があって。なんてどきどきしてたら実は一回返り討ちにされちゃったんですが(^^;;;。

FF3ネタ以外でもOKですので、良かったらメール交換してください(一応1~2日おきくらいにはチェックしています)。

こちらの友達コードは【3780-3483-4308】です。
すいかねこさんのコードは登録しておきました。

それでは、よろしくお願いします。

投稿: おびやん | 2006年9月24日 (日) 22:55

クリアおめでとうございますo(^-^)o
私もアイテムしこたま抱えて行きましたが、結局使わず終いでした。
暗闇の雲戦では、音楽にドキドキだったんですね。
私はあのグラフィックを見ただけでドキドキでした<初心者(^^;)
RPGって長ければ長いで飽きちゃうんですが、FF3はもう少しやりたいなって思いました。
今はひたすら、たまねぎの為にレベル上げの日々です。
ねこさんのおかげで、楽しいFF3になりました。
まだ暫く、たまねぎグッズ求めて、ドラゴン退治をしてきます(笑)

投稿: さり | 2006年9月24日 (日) 23:01

>ryucoさん

初めまして~。
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。
あの独特の雰囲気が良いんですよね(^^)
友達コードも、早速登録させていただきましたので、
今後もよろしくお願いしますね☆

>ザッハさん

初めまして~。
手裏剣を使うかは個人のプレイスタイルにもよるかもですが、
私の場合は使わないタイプだったようです。
友達コードの方は、早速登録させていただきました。
ハイフンなしだと、どうも見づらいんですよね(^^;

>おびやんさん

初めまして~。
同じく山篭り(=鍛錬)に励む予定のすいかねこです。
ドラゴンにも勝てないので、ボス戦は当分先になりそうです(^^;
友達コードも、早速登録させていただきました~。

>さりさん

ありがとうございます☆
アイテムって、結構使うようで使わないコトほとんどですよね~。
私は、暗闇さんのグラフィックには、懐かしさでドキドキかな…?
FF3は、長いようで短いRPGの代表みたいな感じでしょうか。
ファミコン版当時は、すごく長々やってた記憶もあります。
私もドラゴン狩りにいかにゃ~。

投稿: すいかねこ | 2006年9月25日 (月) 10:50

はじめまして。なおきと申します。
ブログ楽しく拝見しております。

暗闇の雲撃破おめでとうございます!私も昨日暗闇の雲に挑戦したのですが、
いなずま→攻撃→はどうほう→攻撃と敵の4連続攻撃で、HP満タンの状態から
一気に全滅させられました(泣)。

それと、もしよろしかったらモグネット登録していただけますでしょうか?
こちらの友達コードは【3050-2171-8607】です。よろしくお願いします。

投稿: なおき | 2006年9月25日 (月) 15:44

>なおきさん

初めまして~!
ブログを読んでいただき、ありがとうございます。

暗闇の雲は、本体をを攻撃する前に触手から倒すといいですよ。
左右の触手から倒せばいかずちが来なくなるので、かなり楽です♪

友達コードの登録も完了しましたので、気軽にお手紙下さいね~。

投稿: すいかねこ | 2006年9月25日 (月) 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/12020520

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFIII】 お金は大事だよ♪:

« 【FFIII】 産地直送! | トップページ | 【FFIII】 ジョブ語り(前編) »