« 【ときメモGS2】 まさかの三角関係!? | トップページ | 【FFIII】 ねこままであとちょっと! »

【FFIII】 インビンシブル!

ノーチラス号ゲット後は、そのままドーガの館にゴーしました。
…!?今回は、飛行中に敵が出ないよーになってるんでしょうか?
ドーガの館周辺を飛行していても、平和なだけになりましたね~。
まあ、こっちはラクなのでいいですが…。

ドーガの館では、いきなり手荒な歓迎っぷりです。
モーグリに「クポー」と襲われるトコは、ファミコン版と変わりませんね~。
魔法陣の洞窟→海底洞窟→時の神殿と、ここまでは勢いでクリア!
途中で行った海底洞窟は、宝箱回収&レベル上げの為にゴー。
小人で行かなきゃならん魔法陣の洞窟も、DS版では一方通行な上、
反則的に強い風水師&各種杖だけでラクラククリアできました。
ドーガのサポートもあったので、本当にラクラクでビックリです。

ウネを起こした後は、ファミコン版ではガルーダ戦に次いでドキドキな、
古代遺跡にゴーしなくてはなりません。
何故ドキドキなのかと言うと、ここの敵は物理攻撃で分裂する為です。
ファミコン版では、コレが嫌でとんずら&エスケプで逃げ回ってました。
今回もアズリエル&イーターに出くわすと、背筋がゾッとしちゃいます!
殴ってみればやっぱり分裂するし、もー懐かしさ全開ですね!
さりげなく目の瞬きまでしちゃうアズリエルは、ある意味キュートです!

っと、古代遺跡はそれくらい思い入れのあるダンジョンだったわけですが、
魔法陣の洞窟と同じく後半は一方通行だし、短くないですか?
もーちょっと長々続くと思ってたので、クリア後は拍子抜けしちゃいました。
分裂する敵さんも、風水師で意外なほどあっさり倒すコト出来ちゃったし。
ファミコン版プレイ当時の自分が、あまりにチキンで嫌になります!

~現在の状況~
ルーネス(LV36)→シーフ(熟練度16)
アルクゥ(LV36)→風水師(熟練度36)
レフィア(LV36)→白魔導師(熟練度26)
イングズ(LV36)→竜騎士(熟練度17)

|

« 【ときメモGS2】 まさかの三角関係!? | トップページ | 【FFIII】 ねこままであとちょっと! »

コメント

初めまして!
FF3でモグネットで検索したら
こちらがヒットしたので早速書き込ませていただきます。
私のコードは、5326-5330-7797です.
よろしければ 是非私も仲間に入れてください。 
よろしくお願いします。

投稿: ゆうすけ | 2006年9月 6日 (水) 23:23

こんにちはー。古代遺跡、私は1ターンで敵をほぼ全滅できるまでレベル上げてから行ったので(←でないとこっちが全滅させられかねない)、結構楽でした(笑)
インビンシブル、飛行中に敵出ますよ?
そして「えんごしゃげき」もありますし(^-^)

投稿: | 2006年9月 7日 (木) 09:30

>ゆうすけさん

コチラこそ、初めまして!
早速コードの登録をさせていただきましたので、
いつでもお手紙くださいね☆

>暁さん

こんにちは~。
そういえば、レベル上げてからいけばかなりラクなんですよね~。
私はめんどくさがりなので、さっさと行く方を選んじゃいましたが(^^;
あ、飛行中でも敵さんは出るんですね!?
たまたま出なかっただけなのか、それともノーチラス号での飛行中だと出ないだけ?
援護射撃も健在のよーで、ちょっと安心♪

投稿: すいかねこ | 2006年9月 7日 (木) 10:51

ノーチラスの方も水中だけでなく飛行中にも出ますよ<敵
まぁ、私の方はレベル上げようと思ってやったのではなく、彷徨ってたら上がってしまったってだけですが(笑)
おかげでボス戦楽です。

……と、記事を書いてたらメールが来ました。BlogPetのきりペタ踏んじゃったようです(笑)

投稿: | 2006年9月 7日 (木) 12:51

>暁さん

なぬっ!?そーだったんですか!?
私のトコは、たまたま平和に飛行出来ただけだったんですね。
運がいいのか悪いのか、ちょっぴり寂しい気もします。
キリペタ、私のトコにも先ほどメールが来てました~(^^)

投稿: すいかねこ | 2006年9月 7日 (木) 15:37

始めまして^^
ともだちコードをしたくて書き込ませてもらいました。
よろしかったら登録してください(>_<)
こちらのコードは2148-2632-5644です。

投稿: いけじー | 2006年9月 7日 (木) 16:04

>いけじーさん

初めまして!
コードの方は早速登録させていただきましたので、
気軽にお手紙くださいね~(^^)

投稿: すいかねこ | 2006年9月 7日 (木) 21:21

初めまして!
友達コード交換したくて来ました。是非仲間に入れて下さい。
コードは 0301 4311 6826

投稿: ゆぷ | 2006年9月14日 (木) 12:41

>ゆぷさん

初めまして~。
コードの登録完了しましたので、気軽にお手紙下さいね。

投稿: すいかねこ | 2006年9月16日 (土) 20:52

はじめまして!
よろしかったら友達コード交換しませんか?
自分は、最後のボスに撃沈されてしまいました^^;
まだまだレベルがたりないようで。。

友達コードは
4424 5866 3504 です~

投稿: フォウ | 2006年9月18日 (月) 18:39

>フォウさん

初めまして~。
早速コードの登録をさせていただきましたが、
出来れば最新記事にコメントを下さった方が嬉しかったです。
これからも、よろしくお願いしますね~。

投稿: すいかねこ | 2006年9月18日 (月) 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/11781664

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFIII】 インビンシブル!:

« 【ときメモGS2】 まさかの三角関係!? | トップページ | 【FFIII】 ねこままであとちょっと! »