« 【FFIII】 2周目開始! | トップページ | 【ポケモン】 ラッキーと一緒♪ »

【ポケモン】 イワークに1400円!

ポケモン関連の記事は、始まって早々リセットしました。
大した内容じゃないんですが………ゴメンナサイ!!!
Wi-Fi通信も出来るよーになったんで、気持ちを新たに更新していきます☆

クロガネシティに到着し、炭坑でお馴染みのイワークをゲット!
このイワーク、ボワン率(*1)がとにかく高い高い。
初代では進化しないってコトも、理由の一つなんでしょうけど。
それにしたって、ボワン率が高過ぎやしませんか!?
イワークの為だけに、1400円(*2)も注ぎ込んじゃいましたよ!

ただでさえ金欠なのに、イワーク1匹に1400円も注ぎ込んでる場合じゃ…!
まあ、結果的に捕まえるコトが出来たので、ヨシとしましょう☆
これから、たっぷりと可愛がってあげるYO!むふふふふ♪

さあて、気を取り直して、ジムリーダーのヒョウタのトコにゴー!
岩タイプスキーらしいので、ポッチャマ&スボミーで楽にいけるかな?
っと、そこで上手く行くワケないのがジムリーダーさんってヤツです。
最初の2匹は、イシツブテとイワークで、今まで通りオーソドックスな感じ。
↑の2匹は、それぞれスボミーとポッチャマで楽勝でした~。
…が、問題はこの後で、新登場のズガイドスなるポケモンが!
昔恐竜図鑑で似たようなの見たコトあるんだけど、今は置いといて。
見たまんま、ずつきで攻撃がおはこのよーです。
スボミーは防御が低いので、ポッチャマでゴー(と言うか既に出てた)。
防御はそれなりなポッチャマでも、ヤツのずつきは痛い痛い…。
しかも先手が取れないので、泡→傷薬→追い討ちでキリがありません。
結局、↑のおいうちの後のあわで相手が倒れたワケですが…。
今からこんなんじゃ、先が思いやられる~(>_<)

(*1→ボワン率=ボールからポケモンが飛び出す確率のコト)
(*2→1400円=モンスターボール7コ分)

~現在のポケモン達~
ポッチャマ(LV14/みず)→見た目もかわえぇv(進化後は?)
コリンク(LV12/でんき)→↑に同じく~。
スボミー(LV14/くさ&どく)→小さくてもつえぇ!
ビッパ(LV10/ノーマル)→前歯がコラッタと似てる?
ケーシィ(LV12/エスパー)→ワンリキーと交換でゲット!
イワーク(LV8/いわ&じめん)→捕まえてからそのまま(爆)。

|

« 【FFIII】 2周目開始! | トップページ | 【ポケモン】 ラッキーと一緒♪ »

コメント

きのう、すいかねこは一つは防御された!
そこでここまで一つ到着しなかったよ。

投稿: BlogPetの瀬伊 | 2006年10月 5日 (木) 12:01

きょうマイトは到着するはずだった。

投稿: BlogPetのマイト | 2006年10月 5日 (木) 17:25

クソー!又リセットだ。
これで三回目。
本当にイワークの捕獲率は低いですね。

投稿: 彩 | 2006年11月 3日 (金) 13:57

>彩さん

こんばんわ~☆
トクベツ強いとかじゃないのに、捕まえにくいんですよね~。
時期的に難しいかもですが、眠らせるのが一番です(^^)

投稿: すいかねこ | 2006年11月 3日 (金) 20:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/12157469

この記事へのトラックバック一覧です: 【ポケモン】 イワークに1400円!:

« 【FFIII】 2周目開始! | トップページ | 【ポケモン】 ラッキーと一緒♪ »