« 【ポケモン】 ラッキーと一緒♪ | トップページ | 【ポケモン】 スボミーが進化! »

【ポケモン】 新人(馬?)ポニータ!

自転車の値段が知りたくても、肝心の自転車屋のおっさんがいません。
どーやら、ギンガハクタイビルとか言うトコに行ってしまったらしい。
仕方ないので、ハクタイ周辺でポケモンを捕まえまくっておりました。
ナタネ戦に備えて、どーしてもポニータを捕まえる必要があるのです!
ナタネは草タイプスキーなので、捕まえたポニータが大活躍!…の予定。
問題は、捕まえた直後は炎タイプの技が使えないというコトです。
と言うか、レベルも低過ぎて(初期LV13)戦わせられませんが…。
幸いLV16で火の粉を覚えてくれたので、何とかなりそうではありますが、
安心して出せるのがこのポニータだけなので、この上なく不安であります。
技だけならポッタイシのつつくでもOKなのですが、相性が悪かったり…。
まあ、飛行タイプを育てなかった自分が悪いので、どーしよーもありませぬ。

期待のエース(?)ポニータをLV18まで鍛えた後、ハクタイジムにゴー!
状況が状況なので、今まで以上に緊張しております!
…が、人の心配をよそに、ポニータはやっちゃってくれましたよ!

言う事を聞かないユンゲラーの手を借りつつも、見事に勝利で終了!
因みにユンゲラーのケーケーさんは、命令無視した挙句に敵の攻撃で昇天…。合掌。

ナタネからバッジを貰った後は、自転車屋のおっさんを探しにゴー。
ギンガハクタイビルに、ポケモンを助けに行っていたもよーです。
科学者(?)戦では、今度はこっちがユンゲラーにやられそうになりましたが、
幹部のジュピターさんにも勝って無事クリア!
ここでも大活躍したのが、期待のエースのポニータでした!
彼の踏み付けの前には、ユンゲラーもぺちゃんこです!(たぶん)

そーいえば、幹部のジュピターさんは、何を言ってるんでしょうね?

自転車屋のおっさんから、お礼にと最新型の自転車をいただきました!
今回は最新型というコトで、ボタン一つでギアチェンジ出来るとのコト。
便利な世の中になったなぁとか思いながら、サイクリングロードへ。
坂道を下るのは確かに爽快ですが、途中でトレーナー達に引き止められては、
気分は台無しですよ。
まあ、道路沿いの草むらでポケモンをつかまえながら、のんびり行きましょう。
…スカンプーは、毒&悪で恐ろしくワルなイメージがしますね(^^;

~現在のポケモン達~
ポッタイシ(LV20/みず)→あだ名はこっそり貴文さん☆
ルクシオ(LV20/でんき)→スパークって必中だったりします…?
スボミー(LV19/くさ&どく)→もーすぐロゼリアに進化しそうな予感☆
ユンゲラー(LV19/エスパー)→フーディンにしたいけどアテがない…。
ポニータ(LV20/ほのお)→ナタネ戦では大活躍な期待のエース!
ビッパ(LV12/ノーマル)→こっそり秘伝技要員…。
~今回ゲットしたポケモン達~
ヤミカラス、リーシャン、ホーホー、アサナン、ポニータ、ピィ、
ゴース、コロトック、スカンプー

|

« 【ポケモン】 ラッキーと一緒♪ | トップページ | 【ポケモン】 スボミーが進化! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/12207993

この記事へのトラックバック一覧です: 【ポケモン】 新人(馬?)ポニータ!:

« 【ポケモン】 ラッキーと一緒♪ | トップページ | 【ポケモン】 スボミーが進化! »