« 【ポケモン】 地下探検にゴー☆ | トップページ | 【ポケモン】 ヒンバス釣り! »

【ポケモン】 おしゃべり♪

ペラップの「おしゃべり」に夢中なすいかねこです!!!
タダの飛行タイプの技かと思いきや、本当におしゃべり技でビックリ!
納得出来るまで、イロイロ覚えさせたりしていこうと思っております~(^^)
…ただ、言葉を一度覚えさせると、元の鳴き声に戻せないのは残念ですね(T_T)

湖に向かってるっぽい(逃げてる?)ギンガ団の下っ端を追っかけてたら、
最後には疲れ切って逃げてしまいました。
疲れ切ってた割りに、逃げ足の速いこと!速いこと!
…と言うか、最後は歩いて行ったよーな気もしますね。
湖には相変わらず入れませんが、湖の前にいたシロナさん(?)から、
秘伝の薬を手渡されました。
これがあれば、喫茶店横のコダックをどーにか出来るらしーです☆

喫茶店横のコダック達は、相変わらず頭痛に悩まされてるご様子。
早速貰った薬を使うと、彼らは立ち去って行きました!
コダック達の頭痛が良くなって、本当に良かったですね!

カンナギタウンに向かおうと思ってたら、またシロナさんが。
今度は、カンナギのおばーさんにお守りを届けて欲しいとのコト。
断る理由もないので、快く引き受けてカンナギを目指すコトにしました。

カンナギタウンでは、ギンガ団の下っ端が遺跡を爆弾で吹っ飛ばそうと
してました。
下っ端は見てて面白いヤツが多い気がしますが、私だけでしょうか。
トレーナー戦を何度も経て、生後1週間のキリンリキもレベルが上がり、
高い素早さを生かして一人で戦えるようになりました。
パラは通信対戦には向きませんが、ストーリーの進行なら行けるかな?
ギンガ団を追っ払ってお守りを渡すと、念願の秘伝マシン3をゲット!
お孫さんのモノらしーけど、こんな良い物をいただいていいのかしら…?
波乗りがあれば、ペンちゃんがものすごーく強くなりそうな予感♪

ヨスガシティに戻ってくると、メリッサが戻って来ていました。
ゴースト使いなので、まともに戦えるのはレントラーとキリンリキくらいです。
ゴーストタイプは、大抵は2種類のタイプを併せ持ってるコトが多いので、
そこを狙っていくしかないのかな…?
初めて出くわしたフワンテとフワライドの2匹は、とにかくイヤらしい!
倒せたと思ったら、ゆうばくでダメージ受けちゃうし…(>_<)
おかげでメリッサ戦では、元気の欠片のお世話になってしまいました~。
まあ、レントラーとキリンリキの2匹だけだったのもムリあったと思うけど。

~現在のポケモン達~
ポッタイシ(LV30/みず)
レントラー(LV34/でんき)
ロゼリア(LV32/くさ&どく)
ポニータ(LV31/ほのお)
キリンリキ(LV31/ノーマル&エスパー)
ペラップ(LV23/ノーマル&ひこう)
~今回ゲットしたポケモン達~
ヨルノズク、メノクラゲ

|

« 【ポケモン】 地下探検にゴー☆ | トップページ | 【ポケモン】 ヒンバス釣り! »

コメント

きょう、キリンがここにキリンとおしゃべりしなかったよ。

投稿: BlogPetのマイト | 2006年10月29日 (日) 13:52

ええと、私はヨスガに着く前にまよいのどうくつ行ったので、すいかねこさんもまよいはクリアしたのかと思ってました。やっぱりまよいは行かないところ・・・?


ストーリーでは私と同じところですね!私も今メリッサなんですよ。ゴーストタイプに苦戦してまだリーダーまでたどり着いてませんけど・・・。

あっ、あとひとつ。私もWi-Fiしたいと思っています。今回もここに友達コード書けばいいのでしょうか?

投稿: ザッハ | 2006年10月30日 (月) 00:05

>ザッハさん

ええっ!?そうなんですか!?
…あ!そーいえば、いつだったか覚えてませんが、真っ暗な洞窟に一歩だけ踏み入れた記憶があったかも!
フラッシュなきゃだめだな~と思ったので、回れ右しちゃってたんだと思います(^^;
今はデパートで技マシンが買えるので、迷いの洞窟に行ってみてもいいかもしれませんね。

ゴーストのみだと弱点つきにくいですからね~。
毒タイプ持ち相手だとエスパーで弱点つけますけど、反撃が怖いし…(>_<)

Wi-Fiのコードは、コチラに書いてくださってOKですよ(^^)
私のトコは、名前【くみこ】、コード【3780-3671-2967】です。
出没時間は、夜9時~10時くらいになっちゃいますが…。

投稿: すいかねこ | 2006年10月30日 (月) 08:46

くらいですコトとかを
納得しなかったよ。

投稿: BlogPetの瀬伊 | 2006年10月30日 (月) 19:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/12462492

この記事へのトラックバック一覧です: 【ポケモン】 おしゃべり♪:

« 【ポケモン】 地下探検にゴー☆ | トップページ | 【ポケモン】 ヒンバス釣り! »