« 【ポケモン】 でぱぁと!? | トップページ | 【ポケモン】 地下探検にゴー☆ »

【ポケモン】 ピカチュウゲットだゼ!

ポケモンも、そろそろカテゴリー分けした方がいいかもしれませんね。

212番道路を抜けると、ヨスガシティに戻って来てしまいました。
雨が降り続く道路まで通ったのに、やっぱりつながってただけのもよう。
出来事と言えば、夜に移動した為、途中でお巡りさんに勝負を挑まれたり、
立ち寄ったポケモン屋敷で、ピカチュウをゲット!したコトでしょうか。
ヨスガシティのちょうど下にいるのに、今まで捕まえる機会がなかった為、
ピカチュウが自慢の裏庭にいると知った時は、本当に嬉しかったです♪
出現率は極端に低いですが、ゲット出来るまで頑張っちゃいました!
ようは、それくらいピカチュウが大スキってコトですっ!

ルクシオがレントラーに進化した為、育てるかどうかは分かりませんが、
いつかはコンテスト要員にでもしてあげたいですね(^^)
ちなみにお巡りさんは、昼間声をかけると面白いくらい平和なのですが、
夜は目が合うだけで勝負を挑んで来て危険です!

ズイタウンは通らず、ノモセシティに引き返すことにしました。
また雨が降り続く212番道路を抜けて、ノモセシティにとーちゃく☆
また戻って来るのもめんどいので、マキシマム仮面と勝負して行くコトに。
水タイプがメインなので、進化したてのレントラーが大活躍しそーです☆
ここのジムには、とにかく迷わされました。
私の場合、大抵はジムリーダー戦の前に回復しに一度戻るのですが、
また迷うのが嫌でそのままマキシ戦に挑みましたよ(^^;
戦ったのは、ジムのトレーナー戦の時からレントラーとロゼリアの2匹。
2匹だけでも大した被害は出なかったので、結果的に楽勝でした~。

…キリンリキのタマゴをゲットしよーと、こっそり頑張りちうです☆
その為だけに、キリンリキのオスとメスを1匹ずつ捕まえたのですが、
本当に模様が違ってました~。
進化もしないキリンリキですが、可愛くて大好きなポケモンの一種です。

~現在のポケモン達~
ポッタイシ(LV29/みず)
ルクシオ→レントラー(LV32/でんき)
ロゼリア(LV32/くさ&どく)
フーディン(LV28/エスパー)
ポニータ(LV29/ほのお)
ビーダル(LV16/ノーマル&みず)
~今回ゲットしたポケモン達~
ドジョッチ、ピチュー、ピカチュウ、テッポウオ、ヌオー、マリル、
キリンリキ

|

« 【ポケモン】 でぱぁと!? | トップページ | 【ポケモン】 地下探検にゴー☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/12388379

この記事へのトラックバック一覧です: 【ポケモン】 ピカチュウゲットだゼ!:

« 【ポケモン】 でぱぁと!? | トップページ | 【ポケモン】 地下探検にゴー☆ »