« 【ポケモン】 アンノーン文字? | トップページ | 【ポケモン】 ピカチュウゲットだゼ! »

【ポケモン】 でぱぁと!?

雨が降り続く道路を抜けると、トバリシティに到着☆
…って、ここはカンナギタウンじゃなくて、トバリシティなんですね?
タウンマップを見てみても、ここはやっぱりトバリシティ。
カンナギタウンは、カフェの隣でコダック達が道を塞いでた先のよーです。

トバリシティの名物(?)と言ったら、やっぱりデパートでしょう!
でかでかとそびえるだけあって、中で買えるモノも豊富です☆
やっとこさスーパーボールが買える!と思ったら、ハイパーもあるし…。
いきなりこの品揃えで、ちょっぴり度肝を抜かされたプレイヤーでした。
ここでは、技マシン38を買おうか迷ってます…。だいもんじ…。

トバリジムに行く前に、リッシ湖のほとりにゴー。
とは言ってもリッシ湖には入れないので、レストランやグランドレイク、
近くの道路でトレーナー相手にポケモンを鍛えてます。
ポケモン達と一緒にこーゆートコを歩き回るのも、何かイイ感じですね☆
グランドレイクを抜けて、海岸沿いに足跡を付けながら歩いて行くと、
足跡博士たるの人の家が。
彼にルクシオの足跡を見せると、面白い形の足跡リボンをゲット☆
何でも彼に言わせると、主人公とルクシオは親友ってコトらしいです。
関係ないですが、博士宅前の釣り人の名前がポッタイシのニックネームと同じでした…。

そーいえば、ヨスガシティで貰った卵がよーやく孵化したんですよ!
生まれてきたのはピンプクのメスで(ラッキーの進化前だと思われる)、
レベル1だってコトにビックリさせられました~。
勢いでノモセシティまで来ちゃったので、一度引き返しまーす。

~現在のポケモン達~
ポッタイシ(LV27/みず)
ルクシオ(LV29/でんき)
ロゼリア(LV28/くさ&どく)
フーディン(LV28/エスパー)
ポニータ(LV27/ほのお)
ビーダル(LV16/ノーマル&みず)
~今回ゲットしたポケモン達~
ゴローン、ウパー、ピンプク

|

« 【ポケモン】 アンノーン文字? | トップページ | 【ポケモン】 ピカチュウゲットだゼ! »

コメント

完全復活ですね!おめでとうございます!

ところで、私も1週間前にようやくポケモン買えました。
1週間前に買って、3日間ストーリー進めて、4日間まよいのどうくつで迷ってました。
フラッシュない上に、連れがいるときはあなぬけのひも使えないなんて!
今日何とか脱出して、明るい世界に戻ってこられたんですけど、ミミロルがLv33まで上がってしまいました。
うかつに洞窟に入るものではありませんね。

スーパーボールとハイパーボールが同時に買えるようになるんですか・・・。
スーパーの立場が・・・。
卵は、私の場合はまよいのどうくつから出てすぐに孵化しましたが、外の空気にふれてないと孵化しない・・・とかはないですよね?

そういえば、今回は友達登録の募集とかしてないんですね・・・?

投稿: ザッハ | 2006年10月22日 (日) 02:42

瀬伊が、中で面白いデパートと、大きい度肝や、だいとかをトバリシティしなかった。

投稿: BlogPetの瀬伊 | 2006年10月22日 (日) 11:53

>ザッハさん

いつも、コメントありがとうございます☆
おかげ様で復活できました~。

ザッハさんも、ポケモン仲間ですね!
私はストーリーよりもポケモン集めに夢中なので、まだまだです(^^;
まよいのどうくつもまだですが、あなぬけが使えないのはキツイですね~。

バッジが少ないせいなのか、スーパーボールはデパートで初お目見えでした。
タマゴは、歩数のみが関係してるみたいです(万歩計使うと確認出来ます)。
私はあちこち歩き回ってたので、タイミングが違ってたんでしょうね。

友達募集は一時的にしてたんですが、ディアルガよこせな人ばかりだったので、
Wi-Fiは諦めて交流のある方とのみするコトにしてます。
ザッハさんとはFF3で交流してますので、Wi-Fi出来たらいいなあと思ってます(^^)

投稿: すいかねこ | 2006年10月22日 (日) 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/12364690

この記事へのトラックバック一覧です: 【ポケモン】 でぱぁと!?:

« 【ポケモン】 アンノーン文字? | トップページ | 【ポケモン】 ピカチュウゲットだゼ! »