« 【ポケモン】 イワークに1400円! | トップページ | 【ポケモン】 新人(馬?)ポニータ! »

【ポケモン】 ラッキーと一緒♪

クロガネシティでヒョウタに勝った後、コトブキシティ→ソノオタウンを抜け、
谷間の発電所にゴー。
ソノオに行く為には「いわくだき」が必要→ジムバッジが必要なトコは、
ゲームとしてポケモンらしいですが、それは置いといて☆
通り掛かりに出会った女の子が、発電所にいる父親に会いたいらしいが、
すぐそこだし会いたければ会いに行けばよかろう!とも思いました~。
…が、ここですぐに会いに行けない理由があるのはお約束です。
どーせ変なのが道を塞いで通れないので、一肌脱ぐコトにしました。
ギンガ団が面倒なコトをしてるのを追っ払い、女の子と父親は無事再会。
クリアと同時にポッチャマとコリンクが進化し、更に強くなった気がします!

道を塞いでた変なの(ギンガ団だった)もいなくなり、お次にゴー。
…の前に、ポケモンや木の実を集めたりしていきます。
205番道路~発電所前では、パチリス、ブイゼル、カラナクシをゲット!
ブイゼルは一見ノーマルタイプみたいな感じですが、実は水タイプ☆
見た目通り素早さが高く、なかなかスゴそう(に見える)です。

気がすんだトコで、ハクタイの森を抜けるコトにします。
ここでは、一人で抜けるのは怖いとか言うお姉さんに遭遇(名前ど忘れ)。
ポケモンが傷付いたら回復してくれるとか言うけど、一体どうやって…?
その答えは、彼女が連れてるラッキーが教えてくれました。
野生のポケモン戦やトレーナー戦で、健気に戦う心優しいラッキーは、
主人公の連れてるポケモンにもタマゴをあげてるに違いない!

お世辞にも強いワケじゃないけど、そんなラッキーが大好きですv

ハクタイの森を抜けると、ハクタイシティにとーちゃく!
ここでも、あちこちでギンガ団らしきヤツらの姿を見掛けます。
…自転車らしきモノも見掛けるんですが、お値段はやっぱり100万円!?
値段は未確認なので置いといて、この街にもジムリーダーさんが…!

~現在のポケモン達~
ポッチャマ→ポッタイシ(LV18/みず)→見た目がペンちゃん師匠みたいに!
コリンク→ルクシオ(LV19/でんき)→スパークのおかげで電気タイプっぽく!
スボミー(LV18/くさ&どく)→↑2匹が進化したため息切れ気味…。
ビッパ(LV12/ノーマル)→スボミー以上に息が切れてます…。
ケーシィ→ユンゲラー(LV18/エスパー)→フーディンにしたいけどアテがない…。
ペラップ(LV8/ノーマル&ひこう)→ブイゼルと交換でゲット!

|

« 【ポケモン】 イワークに1400円! | トップページ | 【ポケモン】 新人(馬?)ポニータ! »

コメント

FF3の時はお世話になりましたm(__)m
私も金曜日にやっとポケモンがゲット出来ました!
予約しなくても買えると思ってのんびりしていたら、どこにも売ってなくてがっかりしてました(;_;)
でも、金曜日にヨドバシカメラに行ったら、入荷してたので、ダイヤゲットしてきました(笑)
ポケモンは、赤・緑・青はちゃんとやったんですが、それ以降は買っただけという有様。
今度は久しぶりに最後までやるつもりでいますが、まだお届け物を届けただけなんで、先は長いです(^^;)
おサルさんが可愛かったんで、ヒコザルにしました。
まだ手探り状態ですので、ねこさんのブログを楽しみに私も頑張ります(^_^)

キャラメルコーン、可愛いすぎです(>_<)
カエルさんも好きでしたが、東鳩もいいですねv

投稿: さり | 2006年10月 8日 (日) 02:31

>さりさん

こんばんわ~。
コチラこそ、イロイロお世話になりました(^^)

ポケモンは、結構品薄気味みたいですね~。
昨日も某おもちゃ屋でも行列が出来てましたし。
それはさておき、さりさんもポケモン仲間ですね~♪
お互い、地道にプレイしていきましょう☆
ヒコザルも可愛いですよね~。貴重な炎タイプだし。

気分転換で変えてみましたが、私も可愛くて気に入ってます。
こっそり別バージョンも欲しかったりします(^^;

投稿: すいかねこ | 2006年10月 8日 (日) 18:57

スボミー!がんばれスボミー!進化したポケモンなんかに負けるな!!
最近スボミー見ました。いいポケモンですね♪

>さりさん
やっぱりそうですよね。予約しないでのんびりしてるとほんとにどこにも売ってなくて私もびっくりしました。

投稿: ザッハ | 2006年10月 9日 (月) 02:13

>ザッハさん

おおっ!?スボミーちゃんに応援コメントがっ!?
コメント、ありがとうございます~m(__)m
スボミーは表情が可愛らしいので、お気に入りです♪

投稿: すいかねこ | 2006年10月 9日 (月) 09:29

久しぶりにやってるせいか、どこに行くのか何故か(笑)悩みまして、ようやくクロガネシティに入りました。
今度は、ジムトレーナーが何処にいるのかわからず、うろうろしているうちに、おさるさんが進化してしまいました。
昔は、進化させるか聞いてきたような気がしたんですが(^^;)
何だかやけにおさるさんだけ、強くなってしまいましたが、おかげで相性が悪いはずのジムトレーナーも楽に倒せました。
ただ、異様にバランスが悪いチームなんでもう少しこの町でレベル上げしています。
コイキングが好きで、ギャラドスになる日を夢見て育ててます(笑)

ねこさんは、順調に進んでますね。
今日、やっと友達コードがわかりました。
レアアイテムとか、交換でしか手に入らない物がありましたら、お手伝いします。
ポケモンは何がなんだか、まだわからないのですみません(^^;)

友達コード 3780 3743 4216


>ザッハさん
本当にこんなに売れるとは思わなかったです(^_^)
ちゃんと予約しなくちゃ駄目でしたね(笑)

投稿: さり | 2006年10月 9日 (月) 23:18

>さりさん

いつもいつも、コメントありがとうございます!

早くもおさるさんが進化したよーで、おめでとうございます(^^)
赤バージョンでは、私のヒトカゲも同じ状況になってました。
後々苦労しましたが、文字通り力押しで!ってカンジで。
レベル上げも大切だと、この時初めて痛感させられました。

ポケモンでも、ゼヒゼヒWi-Fiしましょう☆
こっそり、ユンゲラーの進化に協力していただきたかったり…(^^;
私んトコは、名前【くみこ】、コード【3780-3671-2967】です。
出没時間は、9:00~10:00&21:00~22:00くらいですが、
よろしければ相手してやってくださいませね♪

投稿: すいかねこ | 2006年10月10日 (火) 09:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/12186896

この記事へのトラックバック一覧です: 【ポケモン】 ラッキーと一緒♪:

« 【ポケモン】 イワークに1400円! | トップページ | 【ポケモン】 新人(馬?)ポニータ! »