« 【ポケモン】 ピカチュウゲットだゼ! | トップページ | 【ポケモン】 おしゃべり♪ »

【ポケモン】 地下探検にゴー☆

探検セットを使うと出来る地下探検に、こっそり夢中なすいかねこです!
最初はワイヤレスしないと出来ないと思ってたので、気にしませんでした。
地下探検では、技の威力を上げるグッズや、特定のポケモンを進化させる
石各種も出て来るので、結構飽きずにやっております♪
いつかは、イーブイの進化系を全種類揃えてみたいもんだ。

さてさて、ストーリーの方はトバリジムにゴーするトコです。
これからはケーケーさんの弟子として(?)、キリンリキを育成中!
タマゴから孵化したてのキリンリキ(LV1)に学習装置を持たせた上、
一番先頭にして準備はOK!
トバリジムのトレーナーは、ほとんどケーケーさんが一掃してくれるので、
キリンリキにもしっかり経験値が入り、良い感じにレベルアップです☆
ジムリーダーのスモモは、さすがにケーケーさん1人?ではキツいので、
ここでは他の皆も頑張りました。
ここで初お目見えしたルカリオは、最初はルクシオと勘違いしてしまい、
かなーり焦りました。
ポニータの大文字で一撃でしたが、場合によってはタコ殴りに…(>_<)
後で知ったコトですが、ルカリオってかくとう&はがねだったんですね~。
やっぱり、キリンリキ(ニックネームはきりり)はかわえぇ☆

トバリジムを後にすると、外にはナナカマド博士の助手が立っていました。
話を聞いてみると、ポケモン図鑑を落としてギンガ団に盗られたとのコト。
一見要領良く見える彼ですが、実際にはそーでもないのかもしれません。
それはさておき、倉庫前の下っ端二人を倒してポケモン図鑑を取り返し、
更に倉庫内で秘伝マシン2をゲット!
空を飛ぶがあれば、移動がかなーり楽になりますね☆
ただ現時点では空を飛べる子がいないので、ペラップのタマゴを孵化させ、
空を飛ぶ要員にしよーと思います。
んでペラップのタマゴを何個か孵化させてみたのですが、なんと全部メス!
交換でいただいた子もメスだったし、ペラップはひょっとしてメスのみの
ポケモンなのでしょーか?

孵化したてのペラップに乗って、ノモセシティにゴー。
ここでは、明らかに悪巧みしそーなギンガ団の下っ端がいました!
彼の話をこっそり聞いてると、湖で何かやらかしてる(?)とのコト。
付いて来るなと言われても、ここで黙って素通りしても面白くありません。
この下っ端を追いかけます!…の前に、ペラップの♂見たさにひたすら
タマゴを孵化させまくってます(^^;
6個目くらいで初めて♂が生まれたので、ウチのインコと同じ名前を付けて
あげました♪
ペッチャラさん、本当にお疲れ様ですm(__)m

~現在のポケモン達~(ほとんど変化なし!)
ポッタイシ(LV29/みず)
レントラー(LV32/でんき)
ロゼリア(LV32/くさ&どく)
ポニータ(LV30/ほのお)
キリンリキ(LV21/ノーマル&エスパー)
ペラップ(LV1/ノーマル&ひこう)
~今回ゲットしたポケモン達~
ケイコウオ、カラナクシ(青)、キャモメ

|

« 【ポケモン】 ピカチュウゲットだゼ! | トップページ | 【ポケモン】 おしゃべり♪ »

コメント

ねこさん、色々やってますね(^^;)
私は、よくわからず先に進んで、今は先端の街キッサシティにいます。
でも、全然レベルが足りません。
ここに来るまでボロボロでした(笑)
週末は、レベルアップとねこさんを見習って、たまごや化石探しをしてみようと思います。

卵は1個もらったのをずーっと持ってたら、ピンプクが生まれました。
ラッキーになると思うんですが、可愛いからそのままボックス行きにしちゃいました(笑)

そらをとぶ、ですが、キャモメが可愛かったんで、覚えさせましたが、進化したら思ってたのと違ってと可愛くないんですよ(^^;)
ちょっとがっかり。
ピカチュウはこれから育てますが、絶対キャンセルするぞと思ってます(笑)
パッチはレベル37になりましたよv

投稿: さり | 2006年10月27日 (金) 08:50

>さりさん

タマゴを孵したりするのは、金銀時代から結構やってました(^^;
まだ私はコダック達の頭痛を治したトコなのですが(遅っ)、
さりさんは結構進んでるみたいですね~。
レベルアップはトレーナー戦のみですが、化石掘りは楽しいですよ~。
フツーに使える道具を掘り当てると、やったゼ!な気になります☆

そう!キャモメ時代は可愛いんですが、ペリッパーは目がちょっとコワイ気が…(^^;
そこら辺は、ペリッパーへの「愛」で乗り切るしか…!!!
ピカは「かみなりのいし」がないと進化出来ないので、
キャンセルの必要はないですよ~☆
なので、思う存分愛でてあげると良いかもしれませんね♪

パッチのコトも、可愛がってくださってありがとうございます☆

投稿: すいかねこ | 2006年10月27日 (金) 17:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/12439092

この記事へのトラックバック一覧です: 【ポケモン】 地下探検にゴー☆:

« 【ポケモン】 ピカチュウゲットだゼ! | トップページ | 【ポケモン】 おしゃべり♪ »