« 【ポケモン】 スボミーが進化! | トップページ | 【ポケモン】 アンノーン文字? »

【ポケモン】 カカンシャカンシャ☆

少し前に、初めてポケモンの交換(=Wi-Fi通信)をしました!
初めてな上、おい森でも通信中にエラーになるコトもしばしばあったので、
かなりドキドキです。
ユンゲラーに進化した時、何とかフーディンにしたいと思ってたのですが、
FF3の時から、何かとお世話になってるさりさんのご協力のおかげで、
ユンゲラーはフーディンに無事に進化!
とっても感謝してます。ありがとうございます☆

さて、ゲーム本編の方はというと、ヨスガシティを後にしました。
メリッサがお出かけ中のよーなので、とりあえず後回しという感じです。
東側から出ると、ロストタワーやズイタウンに行くコトが出来るもよう。
途中のロストタワーは素通りし、ズイタウンにゴー!

ズイタウンには、アノ育て屋さんがあります☆
今はまだお世話になりませんが、いずれはお世話になるコトでしょう。
タマゴを孵化させるのは大変ですが、これがまた楽しかったりします。
タマゴ技なるモノは、今回も健在なのでしょーか?わくわく♪
やっぱり今はお世話にはならないので、さっさと通り過ぎました…。

それにしても、この辺ではカウガールをよく見掛けますね。
ズイタウンまでの道でもいたし(一人だけど)、町中にも2、3人います。
トレーナーとして出て来る時が可愛いので、彼女達は結構好きです♪
一つ残念なのは、カウボーイがいないっぽいコトくらいでしょうか…。

ロストタワーにも、少しだけ足を踏み入れてみました。
中では、お墓らしきモノが見られるんですが………ここは一体?
ズバットだけかと思いきや、ピィ使いのスキンヘッドがいたりと、
別の意味ですっげぇ場所のよーです!

ここには、かいりきの秘伝マシンがあると話に聞いてます。
ズバットが出まくる割に、トレーナーもたくさんいるみたいだし…。
ここって、ちょっとしたお遊びスポットだったりするんですか…?

~現在のポケモン達(ほとんど変化ナシ)~
ポッタイシ(LV23/みず)→前回から変化ナシ。
ルクシオ(LV23/でんき)→最近はほえまくり?
ロゼリア(LV22/くさ&どく)→遂に進化しました!
ユンゲラー→フーディン(LV22/エスパー)→無事進化!
ポニータ(LV23/ほのお)→火の粉より踏みつけの方が…。
タマゴ(LV?/?)→ひたすら孵化待ち☆
~今回ゲットしたポケモン達~
ムクバード

|

« 【ポケモン】 スボミーが進化! | トップページ | 【ポケモン】 アンノーン文字? »

コメント

私はようやくヨスガシティに入りました。
ジムリーダーがいないので、コンテストをやらないと駄目なのかなって思って仕方なくやりましたが、めちゃくちゃ時間がかかる上、説明を読まずにやったので、ボロボロでした(^^;)
ごめんよ~、スボミー(笑)

コイキングは無事にギャラドスになりましたv
これでしばらく水系には困らないです。
でも、スボミーが進化しません(;_;)
なつき度を教えてくれるお姉さんに聞くと、なついているレベル。
もう少し、一緒にいないと駄目そうです(^^;)
ちなみに、すごくなついているは、おさるさんとギャラドスだけでした(笑)

ねこさんは、もう次の街に行かれたみたいですね(^_^)
私もがんばって3個目のバッチを手に入れます。
パッチちゃん、スパークしまくってますよv

投稿: さり | 2006年10月15日 (日) 21:05

>さりさん

どーも!こないだは、ありがとうございました~。
私もコンテスト必須かと思ってましたが、必要なかったよーです(^^;
準備とかめんどくさいので、当分はおあずけですね…。

コイキング→ギャラドスに進化、おめでとうございます!
あの愛嬌ある「はねる」の卒業は、少し寂しい気もしますね。
スボミーちゃんは、ポケッチのなつき度が分かるアプリで、
ハートが二つ飛び上がった状態で進化しましたよ~♪
くさ系のワザが強力なので、頑張ってなつかせてみてください(^^)

なかなかプレイする時間が無いので、やっとここまで来たって感じです。
パッチのコトも可愛がってくださって、本当に嬉しいです☆
さりさんからいただいたコダックは、コンテスト要員として育ててみたいと思ってます♪

投稿: すいかねこ | 2006年10月15日 (日) 22:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/12289999

この記事へのトラックバック一覧です: 【ポケモン】 カカンシャカンシャ☆:

« 【ポケモン】 スボミーが進化! | トップページ | 【ポケモン】 アンノーン文字? »