« 【ポケモン】 新人(馬?)ポニータ! | トップページ | 【ポケモン】 カカンシャカンシャ☆ »

【ポケモン】 スボミーが進化!

サイクリングロードを下り、クロガネシティに戻って来ました。
そろそろスボミーを進化させたいので、ゲットしてないポケモンを探しつつ、
あちこちをうろうろしています。
…ある朝、レベルアップと同時にスボミーがロゼリアに進化しました!
この時をずーっと楽しみにしてたので、本当に嬉しいっ!
因みにこのスボミーは、なつき度が高い状態で朝レベルアップすると、
進化するよーになってるもよーです。
進化した記念(?)に、ロゼッタというニックネームをつけてあげました☆
ロゼッタちゃん、これからもよろしくね(^^)(こんな名前でも♂です…)

背中を追うように、秘伝技要員のビッパもビーダルに進化したところで、
テンガン山を抜けて、ヨスガシティにゴー。
この街はとにかく広い!が第一印象で、コンテスト会場まであるとか。
今の私には特に関係なさそうだけど、行かなきゃ進まんらしい?
コンテスト会場に行くと、何故か主人公のママンの姿が!
しかもママンは、コンテスト参加用にとドレスまでくれました!

さすがはママン、至れり尽くせりですね☆
そーいえば、会場の前には一際目立つ派手なおねーさんもいたっけ。
個人的に好きになれそーもないけど(ヒョウタなんかカンジいーのに)、
この人ともやり合わなきゃならんよーです。

コンテスト会場を後にすると、今度はライバルに出くわしました!
プレイヤーの一言目は「うわ!出た!」な、せっかちな彼(名前はてるだ)。
ここで対戦を挑んで来ないわけはなく、半ば強制的に対戦するコトに。
さすがに負けたりはしませんが、ここで進化したハヤシガメとご対面!
このハヤシガメ、見た目通り攻撃的な能力の持ち主のよーで、
体当たりで吹っ飛ぶ子が続出しました…。

~現在のポケモン達~
ポッタイシ(LV23/みず)→もーすぐバブル光線だ!
ルクシオ(LV22/でんき)→とくこうが低いなあと思う今日この頃…。
スボミー→ロゼリア(LV22/くさ&どく)→遂に進化しました!
ユンゲラー(LV19/エスパー)→このレベルでとくこう約60って…。
ポニータ(LV21/ほのお)→かわえぇおうまさん♪
ビッパ→ビーダル(LV16/ノーマル)→進化後も秘伝技要員…。
~今回ゲットしたポケモン達~
ドーミラー

|

« 【ポケモン】 新人(馬?)ポニータ! | トップページ | 【ポケモン】 カカンシャカンシャ☆ »

コメント

スボミー進化おめでとうございます!!
スボミーって進化するんですねー(知らなかった
変わった進化の仕方ですね。レベルじゃないとわかりにくいです。

投稿: ザッハ | 2006年10月14日 (土) 02:18

>ザッハさん

お祝いのお言葉、ありがとうございます~m(__)m
捕まえた当初から前作までに出てきたロゼリアに似てたので、
もしやと思ったら進化しました☆
本当に、フツーにレベルアップだったら分かりやすかったんですけど…。
こっそり、昨日の訪問者さまのほとんどが「スボミー 進化」とかでした(^^;

投稿: すいかねこ | 2006年10月14日 (土) 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/12244358

この記事へのトラックバック一覧です: 【ポケモン】 スボミーが進化!:

« 【ポケモン】 新人(馬?)ポニータ! | トップページ | 【ポケモン】 カカンシャカンシャ☆ »