« 【ポケモン】 れいとうニューラ☆ | トップページ | ウルフ編 491年 »

【ポケモン】 ディアルガゲット☆

ストーリーの方も、ディアルガをゲットするところまで進みました!
トバリシティのアジトで、ギンガ団とやり合うだけでもかなり疲れたのに、
更にだだっ広いテンガンざんを抜けるのはホントに疲れます(×_×)
野生のポケモンもレベルが高く、スプレーもあまり効果はなかったし、
けむりだま片手に逃げ回るのも楽じゃありません。
しばらくはダンジョンにも潜らずに、穏やかに過ごしたいもんです。

ポケモン達は、お気に入りだらけでレベルが上がらん状況に陥ってます。
決まった子のみを育てるのが基本ですが、私には絶対にムリ!
最初からいるエンペルト(元ポッチャマ)をはじめ、レントラー、ロゼリア、
フーディン、ポニータ、キリンリキ、ペラップ、ニューラなどなど。
他にも育てようと思って放置されてる(汗)ミロカロス、リオル、ミミロル、
ナエトル、ヒコザルなどもいます(^^;
通信対戦と無縁な私にとって、伝説のポケモンは興味ナッシンなもよう。
ポケモン歴も長いのに、こんなんでいいのか!?

~現在のポケモン達~
エンペルト(LV41/みず&はがね)→さりげなく持久戦がお得意のよーです。
レントラー(LV40/でんき)→技の特徴のおかげでとくこう低くてもOK?
ロゼリア(LV37/くさ&どく)→そろそろ進化させないと息切れ気味。
キリンリキ(LV38/ノーマル&エスパー)→良くも悪くも平凡な子。
ペラップ(LV36/ノーマル&ひこう)→とくこう高くても軟らかい…。
ニューラ(LV27/あく&こおり)→よーやく懐いたので進化待ち。
~今回ゲットしたポケモン達~
ミノムッチ、ピッピ(つきのいし所持)、チリーン、ディアルガ、トリトドン

|

« 【ポケモン】 れいとうニューラ☆ | トップページ | ウルフ編 491年 »

コメント

おー!ディアルガゲットおめでとうございます!
私ももうすぐ(たぶん)パルキアですよ!

私は真っ暗なまよいのどうくつをさまよってたことがあるので、
テンガン山は思ったよりも短かった感じがします。
景色も変わりますし、出てくるポケモンのすばやさが低いので心なしか逃げやすかったですし。

私の今のパーティーはロゼリアとかパチリスとかです。火力は低いです。

投稿: ザッハ | 2006年11月19日 (日) 01:21

>ザッハさん

ハイ~何とかゲットしました~。
千節のポケモンは、今までのシリーズではリセットばかりしてたのですが、
今回は運がいいのかボール4つほどで済みました~。
やられまくった為、ゲット後の帰り道はヒヤヒヤものでしたが(^^;

そういえば、まよいのどうくつは構造的にいやらしいせいもあってか、
私も結構迷わされましたっけ。
しかもあの時は、スプレーが切れてひたすら逃げ回ってたし…(苦笑)。

投稿: すいかねこ | 2006年11月19日 (日) 07:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/12699523

この記事へのトラックバック一覧です: 【ポケモン】 ディアルガゲット☆:

« 【ポケモン】 れいとうニューラ☆ | トップページ | ウルフ編 491年 »