« 【ポケモン】 おしゃべり♪ | トップページ | 【ポケモン】 GTSにて☆ »

【ポケモン】 ヒンバス釣り!

最近気付いたコトなのですが、ペラップがおしゃべりで覚えた言葉は、
ボックスに預けるときれいさっぱり忘れてしまうよーですね。
元の鳴き声に戻せねぇと嘆いてた時もありましたが、いらん心配でした(^^;
相変わらずパラは低いですが、愛情たっぷりで育てていきますっ!
ペラップは、今作で初登場なポケモンの中では一番スキですね~☆

ストーリーの進行状況は、ミオシティのジムリーダーに勝った直後です。
鋼タイプが集まってるかと思いきや、出るのはイワークばっかり!
鋼タイプ相手に、いつも以上にやる気マンマンな気がするポニータでしたが、
イワークが相手じゃ勝負にならんので、開始早々他の子に交代です(^^;

バッジゲット後は、好奇心でこうてつじまにゴーしたりもしました。
ここで、野生のハガネールが普通に出てきたことには本当にビックリ!
過去作品にもいましたが、ゲットするのは本当に初めてですよ~。
進化させる条件がちょっち特殊なので、無縁の存在だと思ってました。
ここで一時的に同行してくれるゲンさん、ちょっとカッコイイですね☆

ポッタイシがエンペルトに進化したりと、ポケモン達も強くなってきてます。
お次に進化するのは、唯一炎タイプのポニータさんでしょうか?
そんな中で、テンガンざんでヒンバスをつがいで捕まえてきました~。
釣り方が特殊なヒンバスですが、図鑑を見るとなるほど~!と納得☆
仕方ないとはいえ、運が悪いと何時間かかっても釣れないのでは…?
私の場合は、釣り始めてから5分くらいでヒットしました。ラッキーです。
タマゴを増やして孵して、ミロカロスにするのが一番の目的です♪
ルビサファでも大変お世話になったので、今回もよろしく!な感じで。

~現在のポケモン達(@レントラーはお留守番)~
ポッタイシ→エンペルト(LV36/みず&はがね)
ロゼリア(LV36/くさ&どく)
ポニータ(LV35/ほのお)
キリンリキ(LV36/ノーマル&エスパー)
ペラップ(LV30/ノーマル&ひこう)
タマゴ(LV?/?)
~今回ゲットしたポケモン達~
フローゼル、ゴルバット、ズガイドス、ハガネール、ゴーリキー、ヒンバス

|

« 【ポケモン】 おしゃべり♪ | トップページ | 【ポケモン】 GTSにて☆ »

コメント

こんにちは。ちょっと忙しくて今日友達登録させていただきました。
私のは、名前【ロッカ】、コード【0730-9540-4686】です。
よろしくおねがいします。

ほのおタイプはホントにポニータ以外見かけませんよね。弱点がほのおしかないポケモンとかは大苦戦です。
でもミオシティのジムがイワークばっかりだったおかげで、
私の場合は逆に助かりました。それでもリーダー戦ではドータクン以外みんなたおれてしまいましたけど・・・。

投稿: ザッハ | 2006年11月 4日 (土) 00:05

>ザッハさん

おはようございますm(__)m
登録していただき、ありがとうございます。
私のほうでも、早速登録させていただきました。

貴重な炎タイプ、実際にヒコザルとポニータのみのようです。
私みたいにヒコザル以外を選んだ人は、必死でポニータを育ててるコトでしょうね。
イワークは弱点が多いですからね~。実は私も結構楽してました(^^)
ハガネールでも水には弱いので、攻撃する分には問題ないんですけどね。

投稿: すいかねこ | 2006年11月 4日 (土) 08:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/12540469

この記事へのトラックバック一覧です: 【ポケモン】 ヒンバス釣り!:

« 【ポケモン】 おしゃべり♪ | トップページ | 【ポケモン】 GTSにて☆ »