« 【ポケモン】 GTSにて☆ | トップページ | 【ポケモン】 ディアルガゲット☆ »

【ポケモン】 れいとうニューラ☆

タマゴから育てるのがスキなので、ストーリーの進行がよく止まります…。
殿堂入りもまだまだなのに、プレイ時間はもーすぐ50時間を超えそうだし。
ルビサファ時代も似たような感じでしたが、今回はもっとスッゴイです…。

れいとうパンチ持ちなニューラをゲットするため、アレコレやっておりました。
育て屋さんに、れいとうパンチ持ちチャーレム♂とミミロル♀を一緒に預け、
例等パンチ持ちミミロル♂をゲットした後、ニューラ♀を預けます。
すると、生まれてきたニューラがれいとうパンチを覚えてると言うものです。
とあるサイトの掲示板の情報を見てやってみたのですが、なかなか性別が
定まりません。
パソコン内は3色パンチ持ちミミロルや、れいとうパンチ持ちニューラで
溢れかえっています…(^^;

生まれてきたニューラの性別は関係ないのですが、♀は耳が極端に短くて
カッコ悪い為、ムリヤリ♂をゲットしました~。
性格が「まじめ」だったので、氷タイプと言うのもあってヒカミッチと命名☆
まじめなヒカミッチは、タマゴを掠め取ったりしませんよね…?ね?
金銀から登場したニューラは、希少な氷タイプなのに特攻が極端に低い為、
なかなか使いづらい部分がありました。
そんなニューラも、れいとうパンチがあれば大活躍出来そうな予感☆
って、氷タイプは攻撃力に依存してるんだったっけ???忘れた~。

ストーリーの方は、マフラー一つでキッサキシティに到着したところです。
マフラー一つしてても、ノースリーブはノースリーブです!!!
ドレスより コートが欲しいゼ お母さん(575にしてみた)
見てるこっちがさっぶいよ~!!!(>_<)

リッシこでどせいさんに勝利し、更にシンジこでかせいさんにも勝利し、
ついでのよーにエイチこにまで行く事になってしまいました。
ここでも、ギンガ団の幹部の人とやり合わなくてはならんのでしょうか。

~現在のポケモン達~
エンペルト(LV38/みず&はがね)
レントラー(LV38/でんき)
ポニータ→ギャロップ(LV40/ほのお)
フーディン(LV30/エスパー)
ペラップ(LV36/ノーマル&ひこう)
ニューラ(LV1/あく&こおり)
~今回ゲットしたポケモン達~
ユキカブリ、ニューラ、チャーレム(GTS)、フカマル

|

« 【ポケモン】 GTSにて☆ | トップページ | 【ポケモン】 ディアルガゲット☆ »

コメント

きょう瀬伊はすいかねこでニューは登場したいです。
きのうすいかねこで、進行ー!
きょうはニューみたいなパンチしなかったー。

投稿: BlogPetの瀬伊 | 2006年11月 9日 (木) 12:25

私もなかなか先に進みませんが、
すいかねこさん変わったことしてますね、れいとうパンチ・・・とか。

周りのみんなは重装備なのに主人公だけ薄着だと変な感じですよね。
あの格好で吹雪の中、しかも首まで雪に埋まってたらひとりで戻ってこれませんよ。

どせいさんって聞くと全然違う絵が思い浮かびます。「ぷぅー」って言ってそう・・・

私はまだどせいさん倒したところですが、
今度よろしければ何か通信しましょう。

投稿: ザッハ | 2006年11月11日 (土) 03:42

>ザッハさん

いえいえ、ニューラにれいとうパンチはシステム的にかなり強力なハズなのですよ~。
与えられるダメージも、吹雪より大きくなってる…ハズです(^^;

まさか、防寒着に身を包んだエリートトレーナーが出てくるとは思わなかったですからね~。
主人公にも、是非厚着させてあげたかったです…(寒くて)。
彼らの場合、普通の状態でも結構暖かそうなカッコしてると思うのですが…。

っサターン=どせいさんで通じて良かったです(笑)。
大したポケモンいませんが、ゼヒゼヒ通信しましょう(^^)
大体夜の9時ごろに、

http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=256730

に出没してますので(チャットです)、よろしければどーぞ♪

投稿: すいかねこ | 2006年11月12日 (日) 07:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/12607910

この記事へのトラックバック一覧です: 【ポケモン】 れいとうニューラ☆:

« 【ポケモン】 GTSにて☆ | トップページ | 【ポケモン】 ディアルガゲット☆ »