« 【ポケモン】 ディアルガゲット☆ | トップページ | ウルフ編 492年 »

ウルフ編 491年

もう一つのデペッシュ編もやりかけですが、新たにプレイし始めました。
今回のターゲットは、体験版スヌープ国のウルフ・ホルメスさん(21)。
開始時から既にやもめで、更に子供も既に結婚しているので(新婚さん♪)、この上なく都合の良いターゲットです♪

でわでわ、ヤモキラ第3回プレイ日記を追記からどーぞ☆

(C)althi Inc.





■491年2日
久しぶりにデータをロードしてみたら、中途半端な日にセーブされてました。
あああ!!!いきなり2年目でスミマセン!!!
25日に懐妊してるコトは確認済みなので、とりあえず25日を待つことにします。
密かな希望ですが、次の子は是非26日に出来たらいいなあと思ってたり…。
ハミドの誕生日が26日なので。なんとなく。




■5日
去年の教育方針が何だったか分からんので、「人に優しく」でいくコトにしました。
1度ロードしただけで教育方針は「人に優しくに」になり(コデマリさんナイス!)、お次は服の色!と思ってたら…


「今年の色は地味ない…ろ………ハッ!」
「むむむむむ!!!(地味な色以外!地味な色以外!!地味な色以外!!!)」
※注:息子に念を送ってるだけです。きっと。
「…こ、今年の服の色は「かわいい色」が良いと思いますぅ」
「ハミドっ!ぐっじょぶっ!(ところでぐっじょぶってどう言う意味かしら?)」
「…///(お母さん、恥ずかしいよ…)」

今年は「こんにちわ」「人に優しく」「かわいい色」に決定しました。




■7日
メイソン&リタ夫婦のトコに、リョウ・サンパイオちゃん(東方系、お花が好き)誕生。
今のところは、イム人のメイソンさんが一人で作っちゃった感が強い女の子です。
これで5系美少女(しかも自分と同じ顔とか)だったりしたら…?(ドキドキ)




■8日
移住者のバンと地元民のイライティが、いつのまにか婚約してました。
魔女っ子のイライティと言えば、確か年の離れた(30才くらいの)恋人がいたような…?
それも放置しておくと、結婚しちゃうコトも少なくはないカップルだったのになあ。
元カレが可哀相な気もするけど、二人が幸せならそれでいいか。




■10日
スピード結婚な、バンとイライティの結婚式に参列。
何となく予想していた通り、姓はババーンでイライティが嫁いでいく形になりました。
7系同士の夫婦ってコトで、生まれてくる子の魔女っ子率も心なしか高めっぽい…?


午後からは、ディーシーとエイミーの結婚式もありました。
と言っても、ウルフやハミドが神殿に入っていくまで知らなかったワケですが。
ディーシーに声をかけてみると続柄が甥になってたので、ウルフの甥っ子でハミドのイトコにあたる人物のようですね。
家計図を見てもウルフに兄弟はいないので、ディーシーや妹のタバサの今の両親はひょっとしなくても義父母ってヤツ???(顔のグループも違うし)
二人の妹にあたるラウラちゃんとも他人同士だし。
まあ、生まれてくる子達の数少ない身内になりそうだし、何か嬉しいけど♪
あ、因みに姓はテラソンで、エイミーが嫁いでいく形になっていました~。




■11日
先日結婚したディーシーの妹タバサが出産なので、真夜中に応援しに行ってきました。
生まれてきた子は、ビクター・ボイド君(東南系、いい子)と言う男の子でした♪
出産には立ち会わなかった夫のトオルですが、子供が生まれた直後に帰宅。
しかし、ビクター君には気づかないのか、素通りしてアイテム庫に直行してました。




■14日
ここのところ、毎日のように可愛いペレス君を見かけます。
お父さんかお母さんの応援なんだろうけど、毎朝毎朝本当にエライです!




■16日
今年のイム争奪戦には、ウルフも出場するようです。




■20日
エナコン。
魅力王は、1位→ロバータ、2位→レニー、3位→レム
魅力女王は、1位→コゼット、2位→ネネ、3位→コデマリ
投票は見事にバラけたようなので、誰に入れようか迷うところです。
悩んだ結果、奥さんを亡くして男手一つで娘を育ててるレムさんに一票!
気になる結果は、ミスターはロバータでミスがコゼットでした~。
こんな6系だけが選ばれるなんて、珍しいコトもあるもんですね。


一方その頃、大通り南ではイムっ子ハミングが待ちぼうけ。
今年のミスタープルトを待ってるみたいですが、振られるのも時間の問題か…?




■21日
夜。
ウルフの試合があるので、応援にゴー。
お相手は、コークショルグ長で今年のジマ杯の優勝者のナベリンさん
このナベリンさん、コークショルグ長と言うのもダテじゃないらしく、あっさりKO負けしてしまったウルフでした。


「…うぅ、ハミドやジーンも応援してくれてたのに…orz」
「ま、また3年後にリベンジすればいーじゃない。ね?ね?」
「~~~~~(T_T)」
「ダメだこりゃ」




■22日
リーグ戦も始まったウルフ
昨日の試合結果が気に入らんのか、一方的に攻めて勝っていました。




■25日
いよいよ子供が誕生する日がやってきました。


「う、生まれ…」
「頑張ってね!」
「う、生m…」
「頑張ってね!!」
「う…」
「頑張ってね!!!」
「…(この男、いっぺん殴っといた方がいいかしら?)」


そんなこんなで生まれてきたのは、女の子と男の子の双子でした!
先に生まれてきた女の子(東方系、いい子、コークの翼)にはハヅキ、後から生まれてきた男の子(東方系、いい子、全能)にはイツキと命名。
姉がハヅキときたら、弟はナカトシにしたかった気もするけどガマンガマン。


朝になると、すっげぇ人数の人たちがお祝いに駆けつけてくれました。
自宅前であれだけの「おーい」があると、少々近所迷惑なのでわ?


「外はウルサイでちゅね~♪」
「「だぁだぁ♪」」
「何やってるんだか…」


夜。
今夜の試合は、バハウルグ長のナスカ対ガアチウルグ長のフリオです。
…が、ナスカは出産間近で自宅にいるので、フリオの不戦勝でした。




■26日
ナハト&ナスカ夫婦のトコに、ピエール・ミューレ君(東方系、遊びのリーダー)誕生。


夜。
cleoさんトコに載ってる、夜のパイを使った方法で子作りをしてみるコトにします。
この時点でウルフは夜のパイを食べてるので、クミコも夜のパイを食って待機。
ウルフはギブルを所持している為、クミコのみアイテムを4つ所持しています。
っと、夜になる前にギブルを取りに戻ってきたので、セーブしてから子作り実行!
何度かロード→子作りを繰り返してみると、本当に子供が出来やすい!
自分で実行してみて、初めてわかりました~。ビックリです!
とりあえず双子がヒットしたので、そのまま続けるコトにします。


「タバサちゃんみたいな女の子だったらいいなあ♪」
「…???(←何のコトだかわかってない?)」


25日に結婚したコーネル&ミチヨ夫婦のトコにヒットさせずに来るのは、本当に大変でした…。




■28日
現在の総人口は109人(男性59人、女性50人)、子供は24人(うち学生は7人)。
まだまだ余裕はありそうですが、新婚夫婦が多すぎてベビーブーム到来、かと…。




■30日
ウルフがジマショルグ長になりました!
イム杯で負けたコトを気にしすぎて、リーグ戦を勝ちまくってたんでしょうか…?

|

« 【ポケモン】 ディアルガゲット☆ | トップページ | ウルフ編 492年 »

コメント

ビクターで、教育したかもー。

投稿: BlogPetのマイト | 2007年1月 6日 (土) 12:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/13347267

この記事へのトラックバック一覧です: ウルフ編 491年:

« 【ポケモン】 ディアルガゲット☆ | トップページ | ウルフ編 492年 »