« ウルフ編 491年 | トップページ | デペッシュ編 近状報告 »

ウルフ編 492年

今年は、第一次ベビーブームか!?ってくらい子供が生まれました。
20才以上の夫婦のトコばっかりで、何をそんなに張り切っちゃってるの?
な感じですよ~。

(C)althi Inc.





■1日
新年早々、モット&パフェ夫婦のトコに、ヴェル・エマーソン君(東方系、お花が好き)誕生。
ペレス君はお父さん似のいい子ですが、ヴェル君はイム人なお母さんに似てしまったようです。
初期国民とはいえ、お父さん似のペレス君は運が良かったのかも…。


今年の仕事道具は、なけなしの所持金をはたいて「疾風のサオ」にしました!
更に、ミダ杯に出場するウルフのギブルも一つだけ購入☆




■3日
お昼からハミドの試合があったで、応援にゴーしてきました。
お相手は、白い歯が眩しいラヴィンさん


「ヘヴィブルーズ!」
「のぉ!?」
「ヘヴィブルーズ!!」
「むぃ!?」
「ヘヴィブルーズ!!!」
「ぴゅい!?」
「…何か迫力というか、気合に欠ける試合だった気がするんだけど;
ラヴィンさんは奥ゆかしいのに、イムみたいだし…」


試合には結果的に勝ったものの、ヘヴィブルーズしか使ってませんでした。




■4日
夜に、ウルフの試合があるコトを思い出したので、応援にゴーしました。
スワン・ライトさんがお相手で、闘技場に着いた時には、既に疲れきってるウルフの姿が。
そのまま逃げ切るかと思いきや、ジリジリと追い詰められても何とか137対137のまま試合は終了。
ウルフの判定勝ちでしたが、判定の基準は未だに不明…。




■5日
今年は、「こんにちわ」「まじめに」「かわいい色」になりました。
ジマナァムさんが「意地悪く」にしたいとか言いやがったので、全員一致で嫌でも否決されるだろうと思ってた時。
ただ一人、ウルフだけが「○」を出して賛成しておりました。




■7日
リョウ・サンパイオちゃんのお顔判明。こんなお顔でした→
…やっぱり、メイソンさんが一人で作っちゃったと言っても、全く否定できない;




■9日
我らが評議会議長スヌープ&マリアンヌ夫婦のトコに、フリクション・フェン君(いい子、東南系)誕生。
お兄さんのダイアー君のように、こっそりカッコ可愛いお顔だったりして♪


夜。
ウルフの試合があることをふと思い出したので、仕事が終わると同時にプルト闘技場まで猛ダッシュ!
ところが闘技場には、対戦相手のブラット氏しかいません。
情けない事に遅刻かあ?と思ってたら、野菜炒め?を引きずりながらウルフが走って来ました!
遅刻しそうなコトよりも、野菜炒め?所持による疲労の方が心配ですが…



最前列で応援した甲斐もあり、ウルフのKO勝ち!惚れ直した…かもv




■10日
バン&イライティ夫婦のトコに、マリアノ・ババーン君(北方系、遊びのリーダー)誕生。


夜。
今夜もウルフの試合があったので、プルト闘技場に猛ダッシュ!
休日なのでさすがに遅刻はなかったですが、ミダに所属しているせっかちなモーゲンス氏に手も足も出ず、あっさり負けてしまいました…。
か、賭けてたのに…・゚・(*ノД`*)・゚・。




■11日
ビクター・ボイド君のお顔判明。こんなお顔でした→




■15日
リアル&ルージエ夫婦のトコに、アレニア・モンク君(北南系、大人っぽい)誕生。
大人しくてマジメなパパと、ワイルダーなママ両方に似た子???




■16日
「さてと、今年のDD杯はバグウェルに賭けとこうかな"φ(・ェ・o)」
「…(ぼ、ボクも出るんだけどなあ)」
「他の出場者に勝てる見込みなさそうだし」
「…(´;ω;`)」


なけなしの所持金をはたき、バグウェルに4つ賭けときます(倍率1.1倍)。
でもこの国はつおーい人が多いので、誰が勝つのか予測不可能です。




■20日
何も考えずにボーっと過ごしてたら、あっという間にエナコンです。
魅力王は、1位→レム、2位→レニー、3位→モーゲンス
魅力女王は、1位→ネネ、2位→ジョアンナ、3位→コゼットとなっております。
誰に入れるか悩むところですが、今年は単純にお顔が好みな気がする、モーゲンス氏に一票入れることにしました。


モーゲンス氏のコトは置いといて、魅力女王に2系美人姉妹のネネとジョアンナが1位&2位を占めているところが面白いですね。
しばらく様子を見てたんですが、投票数は二人とも同じくらい…かな???
ミスタープルトはレム(この人は置いといて)、ミスプルトは姉ジョアンナでした。




■21日
メイソン&リタ夫婦のトコに、クロス・サンパイオ君(東方系、いい子)&ギャンルカ・サンパイオ君(北方系、いい子)誕生。
いくら開始時は夫婦2人で暮らしてるからって、ここまで子作りに励むコトはないんじゃないの?と、思わずにはいられない夫婦です。




■22日
朝ウルフの応援に行ってから仕事に向かう途中、音符を出してる今年のミスプルトのジョアンナを見かけました。
エナコンの影響もあってか、ステキ(であるコトを祈る)な彼氏でも出来たんでしょうね♪




■23日
今日も午後&夜に試合のウルフは、疲れが溜まりそうな勢いです。
しかしプレイヤーの心配を他所に、試合に勝ちまくって音符を出してます。


「あまりムリしないでね」
「大丈夫!まだまだ頑張れるよ!ヾ(・∀・。)ノ」
「とにかく、ムリは禁物よっ!これから食いぷちが増えるんだしと言うか、増やしていくし」
「心配してくれてありがとう!ボクって愛されてるなぁ!」




■25日
ついに、双子のお顔が判明!



こちらが姉のハヅキで、可愛いお顔でこんなコト言ってくれちゃいます!
意外にもにも自分似の5系でした(しかも美少女)。




こちらは弟のイツキで、お馴染みでユキ兄にそっくりです☆
うーん、やっぱりこれ系(というかコレ)のお顔が得意のようですね。



姉のハヅキには本当にメロメロっす~σ(*´∀`照)




■26日
ウルフの応援に行けねぇ!とか考えながら、3人目&4人目を出産☆
ヤモキラプレイを開始してからは初めてとなる、念願の双子の女の子でした。
姉はクフェア(東方系、いい子、エナの子)、妹はエリカ(東方系、人気者、ジマの力)と命名♪
どちらもお花の名前ですが、後になってサモ4の双子と一文字違いだと言うことに気づきました。
それはさておき、今度こそウルフ似の0系であるコトを祈りながら子育てです。



って、ウルフが何やら青い石を持ち帰ってたよーですが…。


「って、アナタ何を引きずっているの?」
「いや~キミが頑張ってるから、ボクも頑張っちゃったんだぁ♪」
「「おとーさん、すごーい☆(。・▽・。)(。・▽・。)」」
「エッヘン!(・∀・)」


PCが頑張って出産していた時、頑張ってバグウェルを倒しちゃったようです。
ギブルはハズレちゃったけど、DD杯に優勝しちゃうトコにはビックリ!
おかげで性格が「とっても謙虚」→「きちょうめん」になっちゃいましたが、これからも武術面でもどんどん頑張って欲しいと思います。


ついでに、ピエール・ミューレ君のお顔も判明しました。こんなお顔です→
大人しそうないい子に見えるのに、遊びのリーダー…。




■27日
コーネル&ミチヨ夫婦のトコに、ギルバート・デイリー君(東南系、いい子)誕生。




■28日
評議会→総人口115人、男性63人、女性52人(子供30人、うち学生7人)。
思ってた以上に人口が多いっつうか、子供生まれ過ぎだ~p(`ε´q)




■30日
27日、28日はそれぞれウルフと自分の誕生日なので、30日に子作りに励みます。
29日にとも一時は思ってたけど、当日の夕方頃に思い出した為に結局実行出来ませんでした。


ウルフに夜のパイを食べさせ、自分も食べて準備はOK!
今年は例のピンクのキノコなどを用意できなかったため、適当なアイテムで間に合わせております。


「ねえ、何でそんなモノを持ってるの???」
「え?今年は忙しくて用意するヒマなかったから
アナタが勝っちゃったから、ハズレちゃったバグウェルのギブルよ!」
「あ、そっか(。・ω・。)」(←わかってない?)


というわけで、ヒットするまでウルフを襲っときました~(今回も双子ヒット)。
来年の30日が今から楽しみだ…。ふふふ( ̄m ̄〃)

|

« ウルフ編 491年 | トップページ | デペッシュ編 近状報告 »

コメント

お久しぶりです~。

三組目の双子ちゃんご懐妊おめでとうございます♪
人口キツキツなのに・・・すごいです。
はずれギブル持ちながら子作りする
会話、笑ってしまいました(^▽^笑)
上の子二人とも、美男美女ですね、うらやましいです(*゚ー゚)

投稿: みりあ | 2007年3月 4日 (日) 10:44

>みりあさん

お久しぶりですね~♪コメントありがとうございます!

ベビーブームにはビックリさせられましたが、
何度もロードしなおして襲っときました(^^;
まさかウルフが優勝するとは思わなかったので、
外れギブルが意外なところで役に立ちましたよ。
上の二人も早くも親ばか全開ですが、読んで下さって嬉しいです♪

っと、何度もコメントくださったようでスミマセン!!!
コメントは、承認後に公開されるようになってまして、
FC2のように、「管理人の承認待ちです」みたいなのが
コメント欄には表示されないようになってるようです;

投稿: すいかねこ | 2007年3月 4日 (日) 11:37

やはり、子作りには何度もロード、が
必須なんですね。
私は根性足りないので、夜のパイ作戦も
なかなか上手くいきません^^;
DD杯、NPCが優勝するのも稀な上に、
それが自分の家族だったらビックリ&
嬉しいですよね♪

多重コメント、お手をわずらわせちゃって、
ホントすみませんでしたm(_ _)m
「書き込まれない~!?」ってめちゃ
焦ってしまいました(汗汗)

投稿: みりあ | 2007年3月 4日 (日) 15:05

>みりあさん

人口過密気味のせいか、一人だと結構ヒットするのに
双子が全くヒットしないので、完全に人口MAXなのかと
本気で思いました。
DD杯に勝利する人と言うと、大抵鬼化してるNPCとかが
ほとんどな気もしますしね。
大人しめ(能力も普通)なのに優勝するとは思いませんでした。

いえいえ、ちょっと前までは即公開されてましたし、
こちらこそ何度もコメントくださって…m(__)m

投稿: すいかねこ | 2007年3月 4日 (日) 17:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/14039221

この記事へのトラックバック一覧です: ウルフ編 492年:

« ウルフ編 491年 | トップページ | デペッシュ編 近状報告 »