« 【ときメモGS】 葉月さんといっしょ♪ | トップページ | 【FFT】 ゴブリンが強っ! »

【FFT】 いつまで続くかな?

いつまで続くかわからない?PSP版ファイナルファンタジータクティクスの
プレイ日記その1です!

※プレイ日記の目次は→コチラ☆

PS版は、本体が半壊する位プレイしまくったとはいえ、もう10年前の話。
当時の記憶など、今更残ってるワケもないので、一から始めるつもりで
プレイしたいと思います。

冒頭で設定するラムザの誕生日は、自分の誕生日でも良かったんですが、
蠍座だとシドと星座が被るので、あえてこのゲームの発売日にしてみました。
この星座(牡牛座)なら、被るのはオヴェリアくらいだったハズ。
彼女はゲストのみで仲間にならんので、被るキャラはいない…だろう。

新たに描き直されたOPと共に、いよいよゲームスタート。
ガフガリオンの独特な喋り方に懐かしさを感じつつ、最初の戦闘をクリア。
関係無いですが、後に仲間になる彼の連れ(?)のラッドが何故かお気に入りなんですよ~。私。
あ、他のプレイヤーの皆さんが気にしてる戦闘時の「処理落ち」ですが、
現時点では私はあんまり気になっていません。
…でも、エフェクトが長ったらしい召喚魔法とかだとイラつくかも?

○魔法都市ガリランド ~なんてこたぁない!~
ガリランドでは、見習い戦士2人とアイテム士2人を連れて出撃。
なんとなく生き残った敵アイテム士を一人だけ残し、クリスタルを回収…
と思いきや、全員宝箱になりやがりました(T_T)
まあ、このアビリティも覚えてないと思われる時点で、クリスタルになっても
大した利益はないでしょうけども。

っとそれはさておき、運が悪いのか最初に仲間になった6名のうち、特に
男性は皆ブレイブとフェイスが50ちょいと、低めな感じです。
逆に女性陣の平均値は、四捨五入して70はいっちゃってます!
後から上げられるとはいえ、この数値ではキツそうなので、一人追加だけ
男の子をしとくかな…。
ついでに、最後まで育てる用に女の子も一人追加♪

現時点でははジョブポイント稼ぎも出来んのでアレですが、まずは全員揃って
「取得JpUP」を覚えちゃおうと思います。
他にもあると便利なアビリティもいくつかありますが、まずはコレです!

|

« 【ときメモGS】 葉月さんといっしょ♪ | トップページ | 【FFT】 ゴブリンが強っ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/15221967

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFT】 いつまで続くかな?:

« 【ときメモGS】 葉月さんといっしょ♪ | トップページ | 【FFT】 ゴブリンが強っ! »