« 【FFT】 うりぼー養殖場と化す? | トップページ | 【FFT】 チョコボール☆ »

【FFT】 またしてもハートを奪われた…

いつまで続くかわからない?PSP版ファイナルファンタジータクティクスの
プレイ日記その10です!

※プレイ日記の目次は→コチラ☆

アンデット(+うりぼー)との死闘の後、無事に機工都市ゴーグに到着した
我らがラムザ一行。
ゴーグに着なり、ムスタディオと別行動をとるコトになり、後でスラム街で
落ち合うコトになりました。
…とりあえず………銃でも買っとくか!!!

○ゴーグのスラム街 ~追い剥ぎに遭ったムスタディオ~
ラムザ→忍者(拳術、白刃取り、精神統一、Move+2)
ラッド→白魔道士(黒魔法、白刃取り、取得JpUP、Move+2)
汎用キャラ♀→白魔道士(陰陽術、白刃取り、取得JpUP、Move+2)
汎用キャラ♂→弓使い(戦技、矢かわし、精神統一、Move+2)
汎用キャラ♀→ナイト(拳術、矢かわし、精神統一、Move+2)

夜、スラム街でムスタディオを待つラムザでしたが、いつまで経っても
彼は来ません。
「捕まったのでは?」と、嫌な予感がしたラムザ。
まさにその通りで、彼の不安は的中してしまいました…。
ムスタディオは、ルードヴィッヒ(バート商会のボスで悪人)に捕まって
しまったようです。
ラムザ「しかも、身ぐるみ剥がされてるし…」

今回もやっぱりJp稼ぎが目的なので(白魔道士2人がホーリーを覚える)、
ムスタディオの装備が無くなってるのは、かえって都合が良かったりします。
敵にはまたしても召喚士が2人いるので(しかも固まってる)、シェルを
かけて警戒しておきます。

敵シーフは、ムスタディオが突撃→囮になってくれるので、その間に撃破。
召喚士は広範囲な召喚魔法が痛いので、いきなり突撃せずに様子を見ます。
その結果、召喚魔法は持ってなかったらしく、黒魔法で攻撃してきました。
チャージ中にラムザが突っ込み、召喚士を1撃で撃破。
最後に残した弓使いは4方を取り囲み、Jpを稼げるだけ稼いでトドメを
刺しました。

戦闘終了後、ムスタディオも父親の無事も確認できてホッとしたコトでしょう。
しかしここで新たな問題が発覚し(ルードヴィッヒと枢機卿はグルらしい)、
ムスタディオも一緒にライオネル城に向かうことになりました。
因みに、今のところうりぼーはが殖える様子は全くありません。

○バリアスの谷 ~追い剥ぎに遭ってないアグリアスさん~
ゴーグから直接ライオネル城に行くのは不可能な為、海上を経由して
遠回りするコトにしたラムザ達。
貿易都市ウォージリスでは、ゼイレキレの滝で別れたディリータと再会。
彼の考えてるコトはイマイチ理解不能ですが………敵ではないようです。

ラムザ→忍者(拳術、白刃取り、精神統一、Move+2)
ラッド→陰陽士(白魔法、白刃取り、取得JpUP、Move+2)
汎用キャラ♀→召喚士(黒魔法、白刃取り、取得JpUP、Move+2)
ムスタディオ→機工士(アイテム、装備変更)
汎用キャラ♀→風水士(拳術、矢かわし、精神統一、Move+2)

ライオネル城に向かう途中、バリアスの谷にてライオネル軍に追われてる
アグリアスさんと再会。
どうやら一人で逃げてきたようで、オヴェリアは一緒じゃないようです。

勝利条件が「騎士アグリアスを救助せよ!」になってますが、彼女自身は
誰かさんと違って装備を奪われてないので、そんなに気を遣わなくても
大丈夫です。
寧ろ私的にコワいのは、高台の上にいる盗む持ちの弓使いで、
ハートを盗まれる→ホーリーされた日にゃあ、Jp稼ぎなんて
とてもやってられません!!!

相性最良なラッドがこの状況に陥り、やむなく最後の一人にトドメを刺しました…。
おかげで、取得JpUPもまだです…(ラッドよ、来月の給与査定を楽しみにしておくコトだな)。

これにより、さっさと敵を全滅させて終了。

アグリアスの話によると、逃げる途中に捕まってしまったオヴェリアが、
近々処刑されてしまうとのコト。
ラムザ一行は目的地を変更し、処刑台に向かうことになりました。
アグリアスも仲間になり、メンバーの半分以上が黄色い鳥が占めてる
一行にもよーやくまともな兆しが見えてきたってところでしょうか。

|

« 【FFT】 うりぼー養殖場と化す? | トップページ | 【FFT】 チョコボール☆ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/16010480

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFT】 またしてもハートを奪われた…:

« 【FFT】 うりぼー養殖場と化す? | トップページ | 【FFT】 チョコボール☆ »