« 【FFT】 弓使いVS黒魔道士? | トップページ | 【FFT】 女の子の天敵とチョコボ☆ »

【FFT】 ラムザの鉄拳っ!!!

いつまで続くかわからない?PSP版ファイナルファンタジータクティクスの
プレイ日記その4です!

※プレイ日記の目次は→コチラ☆

ストーリーはそっちのけで、ひたすらキャラを鍛えるのに夢中です。
いや~このタイプのゲームをここまでやり込む気になったのって、
PS版のFFT以来かも♪♪♪

○イグーロスへ帰還 ~帰り道でもJp稼ぎ~
スウィージの森、マンダリア平原でそれぞれ戦闘し、ラムザのシーフの
ジョブレベルを一気に5まで上げました。
チョコボの4方を囲み、ギルをひたすら盗みまくる=お金稼ぎも同時に
出来て(チリも積もれば山となる!)、一石二鳥な感じです。

侍になる為には、竜騎士のレベルもちびっと(2まで)上げなきゃなのに、
現時点では装備出来る武器が全くありません(T_T)
んで、返り討ちに遭うのを覚悟の上で素手で実際に攻撃してみたら、
ラムザの素手パンチは、武器持ちと同じくらい強力でした!
ブレイブや相性のせいかもですが、恐るべし。ラムザの素手パンチ…。

エルムドア侯を救出してイグーロス城に戻ると、ダイスダーグお兄様に
こっぴどく叱られてしまいました…。
しかも、どこぞの砦にも行って来いと仰せですよ。お兄様ってば。
どちらにせよ、まだ行く気は無いので、しばしお待ちくださいませ~。

○修行中 ~白刃取りを目指して~
むがぁっ!またしても、Jp稼ぎに無駄に夢中になってしまいました~。
おかげで、ラムザのみは残りはモンクのレベルを5まで上げちゃえば、
侍になれるというところまで来ちゃってます☆
汎用キャラは、2章以降に儲け話でもJpを稼げるので、ラムザ優先で
稼いできました。
…でも、レベルを上げすぎてしまったので、一気に1章をクリアしちゃおうと思ってます。

|

« 【FFT】 弓使いVS黒魔道士? | トップページ | 【FFT】 女の子の天敵とチョコボ☆ »

コメント

読んでるとむずむずしますねぇ。
私も、まず侍を出して白刃どり覚えて、
ブレイブ96まで上げて、
ほぼ無敵にしてました。
ランダムバトルの敵人間が章にそぐわない
装備になるまでやりこんでから
ストーリーを進めてたんで、
本筋のバトルはやけに楽勝でした。
では~

投稿: だぼ | 2007年5月21日 (月) 22:18

おはようございます、すいかねこさん。
自分もこうやってちまちまとJP稼いでいた事を思い出してきました♪
竜騎士ラムザの素手パンチ凄いですね~、モンク以外のジョブの素手攻撃って、あんまり強くないイメージありますけど、槍を持たせなくても活躍できるとは(笑)
そして、白羽取りは重要ですね。一章で覚えてしまったら大分楽出来るんじゃないでしょうか。性能が良かったから、銃の攻撃は防げないとか、仕様変更になって無ければ良いですけどね(苦笑)
では、失礼しました。

投稿: ryuco | 2007年5月22日 (火) 07:02

>だぼさん

おはようございます。
白刃取り&ブレイブ97で、ほぼ無敵ですからね~。
唯一の弱点は魔法といっても、フェイスを下げちゃえば食らわないし。
私は、今のところランダムで人間に出くわした事が無いので、
こっそり探しながらJp稼ぎしてます(^^)

>ryucoさん

おはようございます。
ちまちまと、Jpを地道に稼いでいくのが楽しいんですよね~♪
ラムザは、竜騎士の後にモンクで素手パンチしてみたんですが、
ちょうど2倍のダメージを与えてました(^^;
多分ブレイブの数値のせいなんでしょうけど、武器を持たなくても
活躍できるような気がします(笑)。
実は、白刃取りの仕様が一番心配だったりしますが。

投稿: すいかねこ | 2007年5月22日 (火) 09:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/15221962

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFT】 ラムザの鉄拳っ!!!:

« 【FFT】 弓使いVS黒魔道士? | トップページ | 【FFT】 女の子の天敵とチョコボ☆ »