« 【FFT】 悪夢のリオファネス城? | トップページ | 【FFT】 コレがウワサの空賊! »

【FFT】 モンク10人組と誕生日?

いつまで続くかわからない?PSP版ファイナルファンタジータクティクスの
プレイ日記その17です!

※プレイ日記の目次は→コチラ☆

ゼルテニアにいるディリータに会いに行く事にした我らがラムザでしたが、
副業(=儲け話)をこなしているうちに、早11ヶ月が経過していました。
行ける場所が多いので、11ヶ月もかかっちまったよ!さすが4章!

○儲け話消化中 ~遂に出た!~
4章に入り、章始め恒例の儲け話の消化に入っております!
行ける場所が多いので、あちこちをウロウロしていたら、開始してから
早くも4ヶ月が経過してしまいました。
これだけ時間がかかってても、まだ半分くらいしか終わってません。

敵から「シーフの帽子」を盗みまくるために各地で戦闘を繰り返してたら、
インパクトだけなら誰にも負けないモンク10人組にも遭遇しました☆
「ハメドる」や「瀕死HP回復」をフツーに持ってたりで、まさに個性を
主張しまくりといった感じの10人組です☆(まともにやり合うと強い)
半分死を覚悟してたのに、本当に運良く運良く生き延びることも出来たし、
今では良い思い出みたいな?
この10人組、イヤって思うくらいよく出くわします。レアな組み合わせだったと思うんだけど…。

○賢者の贈り物 ~ムスタディオの可愛さにv~
遂に見られましたよ!ムスタディオとアグリアスの新規追加イベント!
アリシアとラヴィアンがいる状態で、アグリアスの誕生日に町に行くと、
イベントが見られるというあれですね(強力なアイテムも貰えます)。
詳しい内容は、実際に見てからのお楽しみってコトにしときますが………
あえて一言言わせていただくなら、ムスタディオが可愛い♪(〃∇〃)
人懐っこい性格な彼ですが(どっかで見た)、恋愛には奥手のようで…。

○ドグーラ峠 ~サクっとクリア~
ラムザ→忍者(拳術、白刃取り、精神統一、Move+2)
ラッド→白魔道士(時魔法、白刃取り、ショートチャージ、Move+2)
汎用キャラ♀→黒魔道士(陰陽術、白刃取り、ショートチャージ、Move+2)
ムスタディオ→忍者(盗む、白刃取り、精神統一、Move+2)
アグリアス→忍者(聖剣技、白刃取り、剣装備可能、Move+2)

ディリータに会う為、ゼルテニア城を目指すことにした我らがラムザの前に、
南天騎士団(数名)が立ちはだかりました。
騎士団とは名ばかりで、半分が弓使いと黒魔道士で編成されてます!
…が、レベル差が出てきた今となっては、らくしょーらくしょーです♪

「白刃取り」が無いと、ナイトと竜騎士の攻撃(ジャンプ)が痛そうですね。
先手が取れるなら(敵もトロい)、その場で待機して敵を誘き出します。
敵が近付いてきたら、後は煮るなり焼くなりお好きにドウゾって感じで。
最後に適当なヤツを1人残し、クリスタルを回収して完勝です☆

|

« 【FFT】 悪夢のリオファネス城? | トップページ | 【FFT】 コレがウワサの空賊! »

コメント

どうも、おはようございます、すいかねこさん。
おぉ~、ムスタディオとアグリアスで追加イベントあるんですか~!しかもムスタディオが可愛いとは・・・vたまらないですね~☆
モンク10人組!いましたね~。ごくまれに出るスペシャルバトル、これも健在なんですね。10人なんてちょっと反則じゃない?と思ったものです。他にも敵一人とその時だけのゲストユニット一人だけとか、ドラゴンやヒュドラ、ベヒーモスの軍団という、かなり変な(というか恐ろしい)編成もありましたね。
ではでは、失礼致します♪

投稿: ryuco | 2007年6月28日 (木) 09:04

>ryucoさん

ryucoさん、こんばんはです~。

ハイ~新規追加イベントのムスタディオは本当に可愛かったです[らぶらぶ]
その可愛さのあまり、イベント中は終始ニヤニヤしてしまいましたよ~(^^;
アリシアとラヴィアンが関わってるんですが、ラッドの出番は
他のイベントでも無いようで、個人的に残念だったりしますが。

モンク10人組以外にも、忍者5人だったり侍7人だったりと
ユニークな組み合わせが多いんですよね~。
このスペシャルバトル見たさに、何気なくフラフラ~っとするもの
結構好きだったりします[♪]

投稿: すいかねこ | 2007年6月28日 (木) 19:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/16010454

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFT】 モンク10人組と誕生日?:

« 【FFT】 悪夢のリオファネス城? | トップページ | 【FFT】 コレがウワサの空賊! »