« 【FFT】 コレがウワサの空賊! | トップページ | 【FFT】 そっちのご子息も一緒にどお? »

【FFT】 ディリータと密会???

いつまで続くかわからない?PSP版ファイナルファンタジータクティクスの
プレイ日記その19です!

※プレイ日記の目次は→コチラ☆

無事にゼルテニアには着いたけど、そろそろ属性銃が欲しくなってきた…。
あくまで盗むのを目的に、ゴルランドの炭坑に突っ込むべきなのかも?
個人的ベイオウーフとレーゼが好きになれない為、あまり行きたくないのが本音なのです…。
「ムスタディオをやっつけろ♪」は是非見たいんだけど。面白いんで!

○フィナス河 ~ちょとつもうしん!~
ラムザ→忍者(ガッツ、白刃取り、密猟、Move+2)
ラッド→白魔道士(算術、白刃取り、魔法攻撃力UP、Move+2)
汎用キャラ♀→黒魔道士(算術、白刃取り、魔法攻撃力UP、Move+2)
ムスタディオ→忍者(狙撃、白刃取り、密猟、Move+2)
アグリアス→忍者(聖剣技、白刃取り、剣装備可能、Move+2)

この戦闘はモンスターのみで編成されており、ランダム性が高くなってます。
今回の私の場合、チョコボ×3、赤チョコボ×3、うりぼう×1が出ました。
運が良いのか悪いのか、レアモンスター?が大放出です!
レベルもコチラに合わせており、6匹とも48~50くらいでの登場でした。
ぱっと見は密猟しなきゃならん感じですが、赤チョコボが3匹もいるのが
この上なくやっかいですね…。リセットするのも勿体ないし…。

初期位置を全員後ろに下げておき、1ターン目は素直に待機するのが
一番安全なやり方のようです。
…が、もろ前列に配置してしまった時点で既にアウト。約2名がチョコメテオの餌食に…orz
仕方ないので、算術ホーリーで赤チョコボを1匹に減らしてから、残りを
密猟しました(算術の該当率は思ったよりも高めでした)。
意外と素早いうりぼうの「ちょとつもうしん」が本当に可愛くて可愛くて、
密猟するのに気が引けたのは、ここだけの話です。
それにしても、フィナス河は本当に深いな…。

○町外れの教会 ~密会(?)の邪魔者は…?~
ラムザ→忍者(盗む、白刃取り、密猟、Move+2)
ラッド→白魔道士(時魔法、白刃取り、ショートチャージ、Move+2)
汎用キャラ♀→黒魔道士(陰陽術、白刃取り、ショートチャージ、Move+2)
ムスタディオ→忍者(狙撃、白刃取り、銃装備可能、Move+2)
アグリアス→忍者(聖剣技、白刃取り、剣装備可能、Move+2)
※ムーブを上げるよりも、テレポがベスト。でも覚えられなかった~。

ディリータとの密会(?)の後、教会を包囲していたザルモゥが相手で、
上る方も大変そうなくらい高い位置を陣取っています。
敵に陰陽士がいるので、沈黙を防ぐ準備をするべきだったかも。遅いけど。

ディリータのレベルが高すぎるせいで見るのが難しそうな会話を見る為、
彼自身をドンアク状態にしながらザコを倒して倒して倒しまくって…っと、
その前にザルモゥを沈黙させる事の方が優先のようですね。
ヤツも結構出来るヤツのようで、ザコを倒してると「アレイズ」でどんどん
復活させてきます。めんどくさいヤツめ。
ザコを全滅させた後、ラムザが風魔の手裏剣を投げてようやく準備完了。
会話を見て満足した後は(難しいコト言っててワケ分からなかった…)、
クリスタル&宝箱を回収して戦闘終了。
ここだけの話、会話を見ること云々よりも、ディリータをドンアクしておくコトの方が大変でした。

ディリータとお別れした後は、オルランドゥ伯に会う為にベスラ要塞に
向かうことにしました。
本来ならゼルテニアで会える…はずだったようです。
今回のヒトコト「男のヒステリーはみっともないわよ」(BYバルマウフラ)
…仰るとおりだと本気で思いました。

|

« 【FFT】 コレがウワサの空賊! | トップページ | 【FFT】 そっちのご子息も一緒にどお? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/16010442

この記事へのトラックバック一覧です: 【FFT】 ディリータと密会???:

« 【FFT】 コレがウワサの空賊! | トップページ | 【FFT】 そっちのご子息も一緒にどお? »