« 【ポケダン】 エレキへいげんの悪夢! | トップページ | 【ポケダン】 蒼海の王子がやってきた! »

【ポケダン】 2度目の悪夢!

ヨノワールさんにだまされ、未来に連れてこられてしまった2匹。


ピカチュウが無邪気に喜んでた時代が懐かしいです…。

ただそれだけならまだ良かったものの、未来にはゴーストばっか出てくる
ノーマルスキンなエネコには、とてもきっついダンジョンがあるのです。
ここを乗り切るためだけに、「しばりだま」を溜め込んどきました!
クールで渋いジュプトルと一緒にダンジョンに潜れるのは良いんだけど、
ゴーストタイプはとにかく苦手なので(こっちもゴーストには強いけどね)、
これくらいしなくては精神的に安心して潜れません。
「くうかんのどうくつ」「くらやみのおか」「ふういんのいわば」と、一気に
3つのダンジョンを越えなくてはならないのです。いや、もっとあったか?

でも、結局一つも使わずに済んだんですけどねw
準備に結構時間かけたのに、時間のムダでした!

まあ、溜め込んだ「しばりだま」はいつか使う時が来るでしょう。たぶん。
前回のプレイでは、結構使ったような気がするのですが…。
あと、「キザキのもり」攻略中に、ピカチュウが「ほうでん」を覚えました♪


性別がないのに、ツンデレっぷりを発揮するセレビィさん。
いや、確かにジュプトルはカッコイイけどさ…。ライバル?

残る障害は、ヨノワール&ヤミラミ×6匹です。
揃いも揃ってゴーストタイプだなんて、いじめとしか思えん組み合わせだ。
前回は「ほうでん」で一掃出来たけど、今回はどうしようかな???

|

« 【ポケダン】 エレキへいげんの悪夢! | トップページ | 【ポケダン】 蒼海の王子がやってきた! »

コメント

おはようございます、すいかねこさん。
色々なゲームをやりつつ、ポケダンも進んでるんですね~。自分はようやくエレキへいげんをクリアして、きたのさばくに行こうとしてるところですよ[あせ]長丁場の未来世界、確か5つのダンジョンを越えて、元の時代に戻ってもまだキザキのもりをクリアしないといけなくて、ショップが使えるようになるまで相当長かったような・・・[あおざめ]しばりだまは便利ですよね。こっちが何か攻撃とかを加えるまで相手は動けなくなって。闇だと「てきふうじだま」がよく出ますけど、こちらはターンが経つと効果が切れてしまうので・・・[なみだ]もうげきのタネはボス戦で便利なんですけどね。時は本当にいいアイテムが揃っている気がします。そして、自分も早くジュプトルに会いたいです~[きらきら]
では、失礼しました。

投稿: ryuco | 2007年11月16日 (金) 07:50

>ryucoさん

こんばんは~[きらきら]
ハイ~かなり無節操に、色んなゲームをプレイしてます[あせ]
ryucoさんも、マイペースにプレイなさってるようですね。
未来は、居心地の悪さから一気にクリアしてしまったのですが、
確かに5つくらいあったかも[あおざめ]
「しばりだま」は便利ですが、肝心のボス戦だと全く役に立たず、
結局モンスターハウスのみで使うことになりそうです(^^;
そういえば、時と闇だと出てくるアイテムも変化がありましたね。
そういえばryucoさんは、両バージョンをプレイ済みでしたね~[ひらめき]
私は時しか知らないのですが、そんなに違うものなのでしょうか[?]
ジュプトルはカッコイイのに、最後はあんな形になって悲しいです[なみだ]

投稿: すいかねこ | 2007年11月16日 (金) 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/17071805

この記事へのトラックバック一覧です: 【ポケダン】 2度目の悪夢!:

« 【ポケダン】 エレキへいげんの悪夢! | トップページ | 【ポケダン】 蒼海の王子がやってきた! »