« 【ポケダン】 エネコかん♪ | トップページ | 【ポケダン】 2度目の悪夢! »

【ポケダン】 エレキへいげんの悪夢!

前回のプレイでは、主人公→ピカチュウ&パートナー→ポッチャマという、
最悪の組み合わせで挑んだ「エレキへいげん」。
今回もピカチュウが一緒なワケですが、モンスターハウスさえ出なければ
何とかクリア出来るだろう!と思ってました。
そう、モンスターハウスさえ出なければ…ね。

今回のメンツは、エネコ、ピカチュウ、カイリュー、ウパーの4匹です。
ピカチュウはあまり戦力にならなさそうなので、ウパー君に期待してます。
モンスターハウスだけには、出くわしませんようにと祈りながら突入!

入って早々、モンスターハウスに放り込まれました!!!
前回の悪夢が、嫌でも蘇ります!!!

いきなりこんなんだし、ギルドに戻らされるだろうと確信してましたが、
ピカチュウがでんきタイプの技に必死に耐えてる間、「10まんボルト」で
回りに集まって来た敵を倒していくという方法で切り抜けられました☆
エネコの「ノーマルスキン」サマサマです(^^)v

その後も、何度かモンスターハウスに出くわすというついてないっぷりを
発揮する我らが「エネコかん」でしたが、本当に「10まんボルト」だけで
切り抜けてしまえるほどの強さをほこっているエネコにビックリ!
おかげで、その勢いのままクリアするコトが出来ました♪

ノーマルスキンはこーゆー時は便利ですが、ゴーストタイプが相手だと、
手も足も出なくなりますね…。
終盤に、ゴーストばっかりが出て来るダンジョンがあったと思うんですが、
今から無事にクリア出来るのかが不安になってきました。どうしよう。

|

« 【ポケダン】 エネコかん♪ | トップページ | 【ポケダン】 2度目の悪夢! »

コメント

おはようございます、すいかねこさん[♪]
今回もあまり相性の良くないエレキへいげんでしたね・・・。でもポケダンだとタイプ一致であれば、力押しで結構進めるから、いい技さえ覚えればノーマルスキンはかなり強いですよね。
ゴーストタイプばかりのダンジョン、終盤主人公とパートナーで逃げている途中にありましたね・・・。ゴーストタイプの多くが壁を通過するから、通路を歩いてていきなり壁越しに攻撃される事もあって、相性が良くても油断ならないです・・・[あせ]逃げ回って階段を見つけたらすぐ進んでしまうのが一番いいのかも(苦笑)
では、失礼しました。

投稿: ryuco | 2007年11月 7日 (水) 06:56

>ryucoさん

こんにちは~の時間になってしまいました[あせ]

前回が前回なので、今回もエレキへいげんにはドキドキでした。
本編だと中途半端感が人一倍強いエネコですが、とくせいのおかげで
ゴーストタイプ以外とは無難にやりあえるようです。
ガラガラどうじょうのゴーストタイプが徘徊しうているエリアに
突っ込んできたのですが、あっさり引き返すハメになりました[あおざめ]
ここでこんなに苦戦して、これから大丈夫なのかと不安です…。
素直に逃げ回った方が良さげな気もしてきました…(苦笑)。

投稿: すいかねこ | 2007年11月 7日 (水) 11:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/16997863

この記事へのトラックバック一覧です: 【ポケダン】 エレキへいげんの悪夢!:

« 【ポケダン】 エネコかん♪ | トップページ | 【ポケダン】 2度目の悪夢! »