« 【ときメモGS】 うわ~ん!!! | トップページ | 【ポケダン】 エレキへいげんの悪夢! »

【ポケダン】 エネコかん♪

パートナーピカチュウの表情の変化を見たいが為に、
ポケダンを最初からプレイし直しはじめました!!!

ED後の方がメインだってコトは分かってるんですが、主人公ピカチュウだと
表情の変化がほとんど見られなかったのがどーしても心残りでして…。
悩みまくった結果、データを消去して最初からやり直す事にしたワケです。
ポッチャマも大好きですが、やっぱりピカチュウが一番好きなので♪♪♪

今回の目的上、さすがに主人公もピカチュウってワケにはいかないので、
主人公もマイナーを突っ走るというコトでエネコにしました。
本編だといかにもペットってイメージが強いので、どこまで頑張れるのか
わかりませんが、マイペースに頑張ります。
本当はチコリータとどっちにしようか迷ったんですけど、何度やり直しても
出てこなかったんで、半分くらいは妥協です…。

チ ー ム 名 は 「 エ ネ コ か ん 」 に し ま し た ♪
パートナーがピカチュウなので、例のケムッソとオオスバメのみたいに、
ピカチュウ=ネズミ=ネコのエサ?=ネコの缶詰=エネコかんに。
えらく遠まわしでわかりづらいですが、他にこんなのいなさそうだし。

今日は、「たきつぼのどうくつ」をクリアしたところまで進みました。
水タイプがいないので、ウパーかドジョッチがいないときつそうです。

|

« 【ときメモGS】 うわ~ん!!! | トップページ | 【ポケダン】 エレキへいげんの悪夢! »

コメント

お久しぶりです、すいかねこさん。
ポケダン、確かに主人公だと、状況を冷静に見ている場面が多くて、会話の時の表情ってそんなに変わらないですよね。途中どちらが主人公??って思ってしまいましたし(苦笑)
「エネコかん」はそういう意味だったんですね[ひらめき]因みにケムッソとオオスバメはさらに話を進めていくと、イベントとしてあるわけではないんですが、ケムッソが思っていた通り(チーム名どおり?)にならずに済む会話イベントがありますよ。
自分もやっぱりストーリーをもう一度やりたくて時の探検隊を買ってしまいました[あせ]流石に色々とやりこんでいる闇のデータを消すには惜しかったので・・・。
では、長くなってしまいましたが失礼します。

投稿: ryuco | 2007年11月 3日 (土) 06:49

>ryucoさん

こんばんは~[♪]

悩みまくった結果、パートナーピカで最初からやり直したワケですが、
やっぱり色んな表情が見られて楽しいです[らぶらぶ]
ストーリーが素晴らしいので、EDまでプレイするのも苦にはならないですし。
今度は、ケムッソの運命?を最後まで見届けてあげようと思います[きらきら]
しかし、「タベラレル」なんてチーム名、よく考え付きますよね~。
他にも思わず笑っちゃうようなのも結構ありますし(^^)

ryucoさんは、もう一つのバージョンも購入なされたのですね。
よく考えてみたら、そうゆうやり方もあったんですよね~。

投稿: すいかねこ | 2007年11月 3日 (土) 18:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/16953390

この記事へのトラックバック一覧です: 【ポケダン】 エネコかん♪:

« 【ときメモGS】 うわ~ん!!! | トップページ | 【ポケダン】 エレキへいげんの悪夢! »