« 【ポケダン】 2度目の悪夢! | トップページ | 寂しい我が家。 »

【ポケダン】 蒼海の王子がやってきた!

無事に世界を救い、ギルドも卒業するコトが出来た我らが「エネコかん」。
ヒトカゲから進化したリザードンが、全然可愛くない事にへこみつつも、
前と変わらない生活を送っていました。
そんな平和なある日のこと、ギルドのキマワリ先輩(?)からの情報で、
ダンジョン「とざされたうみ」の話を聞き、早速向かうことにしたのでした。
パートナーのピカチュウのおかげで、無事最深部までたどり着た一行は、
不思議なタマゴを拾い、自分たちのアジト(?)まで持って帰るのでした。
そして次の朝、タマゴから不思議なポケモンが生まれたのでした。

と、ここまで進んできましたが、マナフィを見てると映画を思い出します☆
マナフィが主人公に懐いてるとこを見ると、映画でハルカを母親のように
慕っているとこが真っ先に思い浮かびますしね♪
それにしても、マナフィも本家よりも可愛さが増してて良い感じです(^^)

それにしても、ヒトカゲ君は進化すると可愛くなくなっちゃいますね…。
ですます口調も違和感があったのですが、あれはあれで可愛かったし、
リザードンになってからのえらっそーな口調が可愛くなくてorz
でも、やたら強そうな雰囲気がムンムンしてます(カイリューより強そう)。
「あまごい」を駆使するヌオー君との相性はどーにもこーにも最悪ですが、
このでこぼこっぷりもまた良い味出してます♪

|

« 【ポケダン】 2度目の悪夢! | トップページ | 寂しい我が家。 »

コメント

こんにちは、すいかねこさん[♪]
リザードンは可愛いというよりもカッコいいとか逞しいの方になりますよね…(苦笑)自分も闇でヒトカゲになって、シナリオを最後の最後まで進めるなどの条件を満たせば主人公とパートナーも進化できるようになってて、もう進化できるんですけど結局そのままです。仲間として進化済みのリザードンが仲間になってくれたので、それで良いかな、って感じで(笑)
マナフィは本当に可愛いですよね~[らぶらぶ]すぐ仲間にはならないんですけど、仲間になった後も会話が可愛くてたまりませんよ[きらきら]そして育てると便利なかしこさも覚えますし、本当にいい感じです♪
では失礼しました。

投稿: ryuco | 2007年11月22日 (木) 14:42

>ryucoさん

こんばんは~[♪]いつもありがとうございます。
確かにカッコイイ&逞しい系ですよね。リザードン君。
やっぱり、主人公だと進化させたくなくなるっていうのは、
何となく気持ちがわかるような気がします。
今まで進化前のポケモンで、愛着がわくような気がしますし。
ちょっと違うかもしれませんが(汗)、私もそのままで
いようかなって思ってます。
マナフィは、本当に可愛くて可愛くて[らぶらぶ]
あおいグミをあげると、いなくなるのはわかってるんですけど、
本当にあのまま置いときたいくらいです[きらきら]
仲間になるのを楽しみにしつつ、グミを探そうと思います[♪]

投稿: すいかねこ | 2007年11月22日 (木) 19:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/17132117

この記事へのトラックバック一覧です: 【ポケダン】 蒼海の王子がやってきた!:

« 【ポケダン】 2度目の悪夢! | トップページ | 寂しい我が家。 »