« 寂しい我が家。 | トップページ | 【SO1】 楽しみがなくなっちゃった… »

【SO1】 やるだけやってみた。

この記事は、最後まで続けられるかわからない?「スターオーシャン1」の、
プレイ日記(というよりも近状報告)その1です!

昨日から今朝までのプレイで、ヴェルカントを倒すところまで進みました。
明らかにグラマーになっちゃったペリシーも、かわゆいお声のおかげで、
イメージも損なわれずに済んでる…気がします。本当にきゃわゆい♪
レベルは15まで上がりましたが、SFC版だといくつくらいだったかな?
スキルポイントも、ひたすら「根性」につぎ込んでますが、2よりも必要な
SPが多いので、10まで上げるのに時間がかかってしまいますね…。

~ここまでのプレイで気づいた、SFC版との違い???~
○冒頭のクラトスの町の盗賊戦で、ミリーが堂々と戦闘に参加してます。
(SFC版→2人の背後でムチャクチャな事言ってましたね…)
○同じく冒頭の盗賊戦の次の日に、ラティが遅刻して出勤してきた時、
ミリーがプンスカしてませんでした(SFC版→頭上にプンスカ)。
○カルナス内部でフェルウォームとの戦闘後、艦長がいなくなったような
気がします(SFC版→イリアさんと一緒に驚いてた。確か!)。
○クラート村で、イリアさんの衣装が変わらなくなってます(…よね?)。
個人的には活動的なあの格好が好きだったので、かなり残念です!
昔は、洗濯物を盗んで来ても、サイズが小さくても着てくれたのに…orz

|

« 寂しい我が家。 | トップページ | 【SO1】 楽しみがなくなっちゃった… »

コメント

進むの速いですね~。
私はまだ道具屋さんにでっかいアイテム届けるところですよ~。

ペリシーはSFC版とだいぶ変わってるみたいですね・・・
昔のペリシーは知りませんが、昔のままのペリシーを見てみたかったです。

あまりSFC版といろいろ変わりすぎていると困りますよね~。

投稿: ザッハ | 2008年1月 1日 (火) 23:29

>ザッハさん

このゲーム、サクサクと進んじゃいますからね~[きらきら]
でも、のんびりやるのも楽しいですよね(^^)

ペリシーは…変わりすぎでしょうね[あおざめ]
SFC版だと、グラフィックも含めてもっと幼い感じでしたし、
当初の私は12~13歳くらいだと本気で信じてました[あせ]
まあ、声のおかげで思ってたほどイメージ変わってなかったんで、
そこだけは良かったと思ってます。

投稿: すいかねこ | 2008年1月 2日 (水) 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/17501603

この記事へのトラックバック一覧です: 【SO1】 やるだけやってみた。:

« 寂しい我が家。 | トップページ | 【SO1】 楽しみがなくなっちゃった… »