« 【SO1】 やるだけやってみた。 | トップページ | 【SO1】 もーダメorz »

【SO1】 楽しみがなくなっちゃった…

この記事は、最後まで続けられるかわからない?「スターオーシャン1」の、
プレイ日記(というよりも近状報告)その2です!

あのまま、アストラル~パージ神殿をクリアし、ミリーや艦長と無事再会。
中途半端だとわかりつつも、ヨシュアを仲間にしたので(半分本能で!)、
以前よりも儚さが増したような気がするマーヴェルさんも仲間になりました。
因みにすいかねこさんは、「羽」の生えたキャラに弱いのです(かのぷとか)。

再開前にラティが、「ミリーが自分よりも強くなってたらどうしよう」みたいな
心配をしてましたが、その心配が見事に的中!

艦長はともかく、再加入時にLV30って何事ですか!?

SFC版だとレベルも離脱時のままで、他の3人がかりで守ってやらなきゃ
ならんくらい弱っちかったですよね。
因みに、再開当時のラティのレベルが25くらいでした。シリに敷かれる?
手がかからんのはいいんですけど、レベルを上げて紋章術を覚えさせる
楽しみが減ってしまって残念です。

そのままペリシーも仲間にしたんですが、彼女の初期レベルも40でした。
同じ理由で残念ですが、彼女の使う技も前ほどギャグちっくじゃなくなって
面白みがなくなってしまいましたね(Pダンスの使い勝手も悪く…)。
「すぷれっどみそ」な掛け声が大好きだったのに…orz
でもきゃわゆい&走るのが速いので、1軍に入れてみようと思ってます。

~ここまでのプレイで気づいた、SFC版との違い???~
○紋章使いの覚える紋章術が違ったり、ペリシーの技がややマトモにorz
○マーヴェルさん&真紅の楯絡みの、新規PAがいくつか発生してます。

|

« 【SO1】 やるだけやってみた。 | トップページ | 【SO1】 もーダメorz »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/17511254

この記事へのトラックバック一覧です: 【SO1】 楽しみがなくなっちゃった…:

« 【SO1】 やるだけやってみた。 | トップページ | 【SO1】 もーダメorz »