« 【パス】 ドリバ・バイドラー君の子供たち | トップページ | 最近のホルメス家。 »

【ポケダン】 ある日のエネコかん。

前回の更新から、早くも2ヶ月ちょっとが経過してしまいました!
というか、前回の段階で、どこまで進めたのか全然覚えてないんですが。
まあ、急ぐ理由もないので、これからもマイペースにいきましょう。

他ゲームの合間にちまちまプレイし、「ばんにんのどうくつ」と「かくされた
いせき」をクリア。
ばんにんのどうくつでは、ゴーストタイプに次いで苦手ないわ&はがねを
相手にしなくてはならないので(面子を入れ替えれば良いのでは?という
突っ込みは無しにしてください…)、新たにリオル(後にルカリオ)を育成!
この子にもリザードンと同じく、進化すると全く可愛げがなくなるという、
困った特徴がありますが、格闘タイプとしては優秀なように思えますね。
この辺の個人的な事情は、リザードンを引っ込めてヌオーを入れることで
解決するので問題ナッシンです。
ダイパではレジギガスには会わなかったんですが、この子のタイプって
一体何なんでしょう???

かくされたいせきでは、久しぶりにダンジョンに潜ったような気がしたので、
地下30階程度でも結構疲れました…。
唯一苦手なゴーストタイプも出たし(しかも壁抜け!)、ニドクインの技にも
結構泣かされたし。
本家よりもこっちの方が好きとはいえ、やっぱりポケモンはポケモンですね。

あと、公式で公開されてたいらいもこなしてみました~。
こっちは難易度がそんなに高くないので、私みたいなヘタレでも楽に達成!
あ、割りと前の時期に公開された「伝説の~をゲットせよ!」みたいなのは、
まだ手を付けてません。怖いし。

|

« 【パス】 ドリバ・バイドラー君の子供たち | トップページ | 最近のホルメス家。 »

コメント

おはようございます、すいかねこさん。
ポケダン、少しずつおやりになってるようですね。
ばんにんのどうくつは道中のボスより目当てのアンノーンが見つからなくて大変、というイメージがあって、いわとはがねって…[?]と思わず首を傾げてしまいました。ロックとスチルがいましたよね(汗)
ルカリオは特にオスだと本当に可愛げがなくなりますよね…[あせ]私もリオルから進化させたんですけど、ちょっと寂しくなってしまいました…[なみだ]
7つの秘宝をゲットするダンジョンは、かくされたいせきをクリアできるくらいなら、きっと大丈夫ですよ。かげろうのさばくなら10階までしかないので、そんなに難しくないですし。普通にやっててはなかなか仲間にならないポケモンもちらちら出てくるし、壁を壊すとまいぞうきんやグミとかが埋まってることもあって結構美味しいですよ[♪]
因みに私はシナリオを進めず、マニューラたちのチームを差し置いてゼロのしまを攻略しちゃっています(苦笑)

投稿: ryuco | 2008年1月28日 (月) 06:00

>ryucoさん

こんにちは~。いつもありがとうございます[きらきら]
ばんにんのどうくつでは、同じくアンノーン探しも苦労しました。
石はなかなか落とさないのに、仲間になりたがるヤツが多いのにも、
ちょーっとビックリでしたね[あせ]
私は来るもの拒まずなタイプなので、6ページ分のアンノーンが…[なみだ]
そういえばルカリオって、メスだとどんな感じになるんでしょうね[?]

へえ~7つの秘宝、行ける所は行けそうな気がしてきましたよ[♪]
普通にいらいをこなすだけのことに飽きてきたところなので、
そろそろ向かってみようと思います。ありがとうございます(^^)

ryucoさんも、ryucoさんなりに楽しんでいらっしゃるようで[♪]
私はゼロのしまにも全く近づいてませんが、ちょっと気になりますね。
マニューラたちも、内心はヒヤヒヤしてるんでしょうね。きっと。

投稿: すいかねこ | 2008年1月28日 (月) 09:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/17851293

この記事へのトラックバック一覧です: 【ポケダン】 ある日のエネコかん。:

« 【パス】 ドリバ・バイドラー君の子供たち | トップページ | 最近のホルメス家。 »