« 【SO1】 あと少しで終わり。 | トップページ | 【SO1】 一応可能らしい。 »

【SO1】 消化不良気味。

この記事は、最後まで続けられるかわからない?「スターオーシャン1」の、
プレイ日記(というよりも近状報告)その6です!

あの後勢いでクリアしてED見たんですが、やっぱり消化不良気味です。
2ほど感情度が左右されないので、イマイチ達成感に欠けるんですよね。
SFC版と同じメンツでクリアしましたが、新しくなってたのは唯一個別EDが
追加されてたヨシュアだけでした(シウスはタイムゲート前で戦闘が追加)。
あ、そーいえばイリアさんとの内緒話は、一種の告白未遂っぽいですが、
単純にラティとイリアさんの感情度のみが影響してるんでしょうね…。
同じキャラでEDの違いを見られたのは、SFC版でもペリシーだけでしたし、
やっぱりこんなものだったんでしょうかねぇ…。

因みにクリア時のメンバーは、ラティ、ティニーク、ペリシー、ヨシュアで、
レベルは70くらいでした(ただ単に好きなキャラだけをチョイス♪)。
クリア後も、某隠しダンジョンにちょこーっとだけ突っ込んで見ましたが、
ムダにレベルばっかり上がるだけでだったので、途中でやめました~。
一回の戦闘で10万単位の経験値が貰えるので、15階ほど降りただけで
20以上レベルが上がったのにはビックリです。
このムダなレベルアップ時に、ヨシュアのHPの上昇率がティニーク以上に
良かった事にもビックリしました…。カンストも一番早かった!
携帯ゲーム機なのに中断出来無いなんてどーゆーことよ!?ってコトで、
この隠しは半永久的にクリアは出来なさそうです。

2周目ということで、エリス関連のイベントを見たらおしまいにしまーす。
人数の関係で、ティニークの口説きイベントが見られないのは残念ですが、
SFC版プレイ時からもモヤモヤも、これで解消されるのでしょーか?

|

« 【SO1】 あと少しで終わり。 | トップページ | 【SO1】 一応可能らしい。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/17587054

この記事へのトラックバック一覧です: 【SO1】 消化不良気味。:

« 【SO1】 あと少しで終わり。 | トップページ | 【SO1】 一応可能らしい。 »