« 【SO1】 やってやったさ! | トップページ | 【SO1】 消化不良気味。 »

【SO1】 あと少しで終わり。

この記事は、最後まで続けられるかわからない?「スターオーシャン1」の、
プレイ日記(というよりも近状報告)その5です!

PAを見られるだけ見たので、「時空研究所」(だっけ?)をクリアしました。
戦闘は、各自がカスタマイズ&ブラックミスで自作した装備のおかげで、
戦闘開始時に「強そう」とか「当たって砕けろ」とか、かなり投げやりなコト
言ってた割に、楽勝続きで良かったです。

そういえば、アスモデウスって男だったんですね!
SFC版での姿形のせいで、今まで女だと信じてました!

そのくせPSP版だと、イケメン&置鮎氏ボイスとは恐れ入りました~。
ただ、魔界でアスモデウスを倒した後はとんとん拍子で進んでいく上に、
過去のロークに戻れなくなるのはどうかと。
今回は、研究所の最深部まで宝箱回収に行く必要はないみたいですが、
闘技場も行けないし、やっぱりロークに戻れないのは寂しいです…。

惑星ファーゲットまでいくと、SFC版と展開もガラリと変わっちゃいますね。
一気にリヴォースタワーに突っ込んでた時代が、やたらと懐かしいです。
ファーゲットのフィールドで、何気なくやったバーニィを呼び出せたときは、
義理堅いヤツなんだとイヤでも実感させられた一瞬でございました。
ひょっとしなくても、ストーキングされてたりする…???

|

« 【SO1】 やってやったさ! | トップページ | 【SO1】 消化不良気味。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/17576196

この記事へのトラックバック一覧です: 【SO1】 あと少しで終わり。:

« 【SO1】 やってやったさ! | トップページ | 【SO1】 消化不良気味。 »