« 【SO1】 もーダメorz | トップページ | 【SO1】 あと少しで終わり。 »

【SO1】 やってやったさ!

この記事は、最後まで続けられるかわからない?「スターオーシャン1」の、
プレイ日記(というよりも近状報告)その4です!

ティニークが仲間にならないのが、どーーーしても納得いかなかったので、
結局最初っからプレイしなおしました。
基本的には前と同じで、シウス、ヨシュア、マーヴェル(某イベントで離脱)、
ティニーク、ペリシーの順番で仲間にし、無事に目標達成!
初期タレントが前回と違うので、ICの役割は微妙に違っちゃいましたけど、
まあ何とか出来るレベルでしたね(イリアさんは無才能でした…)。

苦労して仲間になっていただいたティニークは、SFC版以上に可愛らしくて、
大変満足しておりますです(でも前よりもおっきくなりましたね)。
初期タレントに「味覚」が付く率が高いところも、相変わらずなんですね~。
本人はワンワンじゃないって言うけど、誰がどー見てもワンワンさん!
って感じなトコが良いです♪♪♪

ペリシー絡みの新PAも見られたのも、私的には良かったと思います(^^)
SFC版の時と同じメンバーでクリアしたくて、頑張った甲斐がありましたよ!

現在の進行状況は、各国の王様にエンブレムを貰いに行くところですが、
PAを見る為にまだまだ各地を放浪しております。
IC各種もそれなりにこなしてるんですが、今作では実行するのに必要な
アイテムが一つの町では揃わないので、少々不便な気がしますね。
最悪指揮棒だけでも、各町で販売していて欲しかったです。

|

« 【SO1】 もーダメorz | トップページ | 【SO1】 あと少しで終わり。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/17553890

この記事へのトラックバック一覧です: 【SO1】 やってやったさ!:

« 【SO1】 もーダメorz | トップページ | 【SO1】 あと少しで終わり。 »