« 【SO1】 一応可能らしい。 | トップページ | 【SO1】 も~疲れた~orz »

【SO1】 ねずみ色にこだわる。

この記事は、最後まで続けられるかわからない?「スターオーシャン1」の、
プレイ日記(というよりも近状報告)その8です!

やっぱり勢いでプレイし、エンブレムをゲットするところまで進みました~。
ヴァン王国で試練の洞窟をクリアした後に、一度タトローイまで引き返し、
闘技場でDランクを優勝する事でティニークが加入(この時点で7人)。
ティニーク加入後にシルヴァラントにゴーし、ここでよーやくミリーが加入。
エンブレムを貰った後、旧異種族の遺跡にてエリスが仲間になりました。

何気に表情パターンが、アニキよりも多いですね!
性格的にも…一部のプレイヤーを狙ってる…???

イベントを見るまでは、何故アシュレイが必要なのか分からなかったけど、
見てみると彼が関わってる事が、イヤってほど分かりますね~。
内容から察すると、容量の問題で消されたイベントの一つなんでしょうか。
SFC版でプレイ済みだと、マーヴェルさんの正体がバレバレになるので、
感動は今ひとつ…なのかもしれません。
年が近いミリーとつるんでるとこは可愛いんですけど…時々怖いです。

あと、ちょっと気になったので、エクダート到着直後に行けるフォスターの
小屋にエリスと再会後に訪れる…というのをやってみました。
ここのイベントで、フォスターがヨシュアに妹について尋ねるんですけど、
通常だとこの時点では再会することが出来ません。
んで、再開後に来たら何か変わるのかなあ?と思っちゃったわけです。
が、結論は残念なコトに、イベントが起こらなくなるだけでした…orz
わざわざ後回しにしたのに、エルヴンボウを貰い損ねちゃったじゃんか!

|

« 【SO1】 一応可能らしい。 | トップページ | 【SO1】 も~疲れた~orz »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/17642297

この記事へのトラックバック一覧です: 【SO1】 ねずみ色にこだわる。:

« 【SO1】 一応可能らしい。 | トップページ | 【SO1】 も~疲れた~orz »