« 【SO1】 ねずみ色にこだわる。 | トップページ | 【SO1】 最終回。 »

【SO1】 も~疲れた~orz

この記事は、最後まで続けられるかわからない?「スターオーシャン1」の、
プレイ日記(というよりも近状報告)その9です!
記事とは関係ないですが、タイトルは2のプリシス(辛勝時)っぽく♪です。

ストーリーの進行状況はそんなに変わらず、1度目の魔界突入前です。
そのくせ、術師で闘技場制覇の為だけに、レベルが90台に突入してます。
制覇した今となっては、かなり無意味な作業だったと自覚してますが。

音楽レベル4で悪魔の旋律を演奏すると呼び出せる、
目玉(エクステンドカード使用)が、経験値ウハウハで、
すっげぇ楽しいんです!

七星の洞窟のザコには劣りますが、一度で17万超えは(アイテム使用)
オイシイ以外の何ものでもないでしょう♪

レベルを上げようが、戦闘関連スキルを上げようが、Aランク最後のガルに
ど~しても勝てなくて、昼間は自分のヘタレっぷりにかなりヘコんでました。
Wikiで見たスターガードを装備させたら、楽に勝てたんですけどね!
嫌な事は先に終わらせようと、エリスからAランクに挑戦したのが間違い
だったと深く反省(ティニークからやったら楽勝だった…)。
攻撃後に多少のスキがあるエリスよりも、ヨシュアの方がスキが少なくて、
かなりラクチンでした。アクセサリ一つでもなんのその!です。

…「マーヴェルがジャマ」で検索かけて来てくださった方がいるようですが、
一度くらいは彼女(+ヨシュア)を入れてED見てやってください。
SFC版プレイ当時、2人のEDにガラにもなくキュンキュンしちゃったんで!

|

« 【SO1】 ねずみ色にこだわる。 | トップページ | 【SO1】 最終回。 »

コメント

今作でもスターガードあるんですね・・・
私は今まだパーティが5人になったところですが、
一番戦いやすいイリアでさえ闘技場Aランクは2回戦目の鳥に勝てません。。
術師でAランクってすごいですね~。

投稿: ザッハ | 2008年1月12日 (土) 23:37

>ザッハさん

こんばんは~[♪]
スターガードはあるにはあるんですけど、SFC版と違って2仕様なので、
微妙に使い勝手が悪いのが本音です(元は盾扱いでした)。
2戦目の鳥は、いかにマスターアタックを食らわないようにするかなので、
イリアなら韋駄天軟膏を使うとかなり楽だと思いますよ。
まあ、急ぐ事もないと思うので、マイペースに頑張ってください[きらきら]

投稿: すいかねこ | 2008年1月13日 (日) 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/17669121

この記事へのトラックバック一覧です: 【SO1】 も~疲れた~orz:

« 【SO1】 ねずみ色にこだわる。 | トップページ | 【SO1】 最終回。 »