« 【ときメモGS2】 おとーさんといっしょ♪ | トップページ | 【ときメモGS2】 好きすぎてどうしよう! »

【ときメモGS2】 友情に走るデイジー。

前回の記事でプレイの、2年目10月の例の分岐データからプレイ再開し、
見られそうなEDを見ちゃおうと思いますsign01
瑛りんのED2&3は、パラ調節が滅茶苦茶面倒なので後回しにして、
先にパラ無関係な、瑛りんとちよちゃん親友EDを狙うことにしました。
とりあえず、これとは別にまたデータを幾つか分ける必要があるので、
天地くんともデートをしつつ、3年目のGWまで普通にプレイしましたshine

一度目の挑戦、予備知識ゼロで遊くんEDcrying

これは後で情報収集してたら、原因がはっきりしました。
1st Love では親友EDを見たことがなかったので、その勝手もわからず、
瑛りんと親友になった後、一度もデートをしなかった結果です…。
まさか、ハートを埋める必要があったとはね~。知らなかったです。
というより、こっちのデータでは、親友になったのが3年目のGWなので、
既にハートも真っ赤なのがぼわぼわした状態でした。
だからか、積極的にデートする気にはなれなかったのですよ~sweat01
というのは言い訳ですが、遊くんED1は機会を逃すと見づらいので、
見られてよかったですnote

二度目の挑戦、瑛りんの親友EDup

↑のプレイデータの3年目の6月からの分岐で、今度は狙った通りの
結果になりましたscissors
前回の失敗があるので、デートしつつ突っつかない方針でプレイ。
その結果が=ハートがぼわぼわしないで埋まる=親友EDでした。

「一人で泣かせるわけには~」なセリフに、かなりグッときましたね。
確かに恋愛ではないんですけど、こーゆーのもありかなあと。
唯一の心残りは、パラ不足で瑛りんと同じ一流大学に行けなかった
ことですね~。
どうせなら、同じ学校で仲良しさんでいたかったです~heart03
どっちかといえば、進学よりも保育士のほうが難しそうですね…。

三度目の正直、ちよちゃんの親友ED???

ってあるんですよね。EDの項目には。
DS版では、女の子達のEDが1と2に分かれてないようなので(残念!)、
わざわざライバル解消をしなくても良いかなあなんて思っちゃいました。
でも↑で最初に遊くんEDになったって事は、ちよちゃんと遊ぶ回数が
足りないってことだったんでしょうね。
表向きは大親友でも、簡単にEDにはならない事も改めて知りました。

最後にこのデータで狙うのは、一番難しい瑛りんのED3。
3年目GWのデータで、パラ調節が今から追いつくのかが不安です。

|

« 【ときメモGS2】 おとーさんといっしょ♪ | トップページ | 【ときメモGS2】 好きすぎてどうしよう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/40192250

この記事へのトラックバック一覧です: 【ときメモGS2】 友情に走るデイジー。:

« 【ときメモGS2】 おとーさんといっしょ♪ | トップページ | 【ときメモGS2】 好きすぎてどうしよう! »