« エナの子コンテスト。 | トップページ | 今年も1年おつかれさま。 »

ある未亡人の一日。

ヤモキラ@デペッシュ編、506年の日記その5です。

◇プレイ日記の目次は→コチラ☆

13日に夫を亡くし、ようやく喪が明けたクミコママン







マルガレーテちゃんは、無事結婚式を迎え…
って、この状況じゃマルガレーテちゃんの結婚式だってわからないじゃないの。







イイコの妊娠も発覚♪
と、いいことがいっぱいな良い日が続いてます。







ママンだって、第2の人生を楽しんでみるのもアリですよね。
普段は議長のお仕事も忙しいし、なかなか難しいのかな?

そんなママンの後を、こっそりつけてみることにしました~。






クミコママンの、ある一日は…






1.たまたま持ってたカボイ根他を納品(男のニオイ無し)
2.ヤーノ市場にて訓練グッズを買いあさる(色気の欠片無し)
3.誰かいい人いないかと思って…(男探しにゴー♪)
4.と思ったら、長男の嫁にグチりに行っただけだったorz
5.そのまま仕事を始める(ん?)
6.すぐに飽きてヤーノ市場に訓練グッズを…(以下略)
7.夜になって自分の店にアイテムを持って行く!(ん???)







と、色気の欠片もない一日でしたsign03
…いや、3番だけは例外かな?でも行き先は、長男の嫁のところだったしorz






「ママンってさ、よく考えてみたら、行動に色気ないよねgawk
パパンも、マジメに生きるママンが好きだったのね。きっと。
「…」
自分で自覚してはいたけど、実の娘に言われるなんて…orz
「先の人生まだ長いんだから、もう一花咲かせてみたら?」
というか、未亡人&その年で魅力女王1位は、ミリアム姉ちゃんがミジメだわ。
「…」
ミリアムったら、妹にそこまで言わせるなんて…。なんて子…!
「パパンだって、ママンが幸せになるのを願ってるよhappy01
「う~ん、前向きに検討しときます」
だから、アンタもさっさと帰りなさい。






こんな会話があったかもしれない数日後…







ママンにも、新しい恋が始まる予感が♪






お相手は、毎度お馴染みフェブライス・ホルメス君
彼は、最近になってから、文武両道なママンに憧れてたようで、
ちょくちょくデートに誘いに行く場面を目撃していました。
ママンは忙しすぎて、デートに誘いに行く暇なんてありません。

しかし、フェブライス君がママンを誘ったとしても…






「議長さん、なかなかOKしてくれないんだよね…」






とまあ、こんな状況だったので、イイコが裏の裏あたりで
手を引いてやったりしました!

…フェブライス君は、顔だけは申し分ないイケメンなのですが、
魅力が低いようなので、お守りにキノコを持たせてからデートに
誘いに行ってもらいました。






「ふぅ、キノコを調達するのに時間かかっちゃった~sweat01
何せ、所持金はたいて買ったセイシルの芳香2つだけじゃダメだったんだもの。
「ん?イイコも、バハウルグでアルバイトしてたの?」
ボクもずっとバイトしてたんだけど、全然会わなかったなぁ。残念。
「え???何故、バハウルグ???」
「いや、だってさ、今キノコを調達って言ってたじゃないnote
「ああ、そーゆーことなのね」
って、そんなにキノコ採りのアルバイトってお金になるのかしら。
「???」

「明日は忙しい一日になりそうね…」
評議会があるし、デートの約束もしちゃったし。今思えば、なんでOKしたのかしら?
「お母さん、長生きしないとね」
議長のお仕事忙しいのかな?あんまりムリしないでね。
「年寄り扱いするなっつーのpunch
ドラゴンゲイルが飛ぶわよっ!まだまだ現役よっ!
「そーゆー意味で言ったんじゃないのに…weep






それぞれに、思うところがあるようですが…







クミコ・デイリー(23)、第2の人生を楽しみ始めました♪
デートでは、フェブライス君から声をかけると晴れて恋人になりましたが、
ママンからだと何回やり直してもフェブライス君が振られてしまうようでした…。
今後も、PCのサポートが必要なのかも?

(C)althi Inc.

|

« エナの子コンテスト。 | トップページ | 今年も1年おつかれさま。 »

コメント

すいかねこさん、こんばんは~happy02

マルガレーテちゃんの結婚やイイコちゃんの妊娠など、幸せな出来事が続いているようですね♪

そしてクミコちゃんにもついに新しい恋が!
しかもお相手はあのフェブライスくんということでビックリです。
クミコちゃんもまだまだ若いですし、これから第二の人生を謳歌してほしいですね~heart04
元PCとしては複雑な心境かもしれませんが、デペッシュさんもきっとクミコちゃんの幸せを願っていると思います♪
こちらのカップルの今後も楽しみです!

追伸:すいかねこさんのブログのリンクを貼らせて頂きました。
事後報告になってしまいましたが、これからも宜しくお願い致します。

投稿: | 2008年9月 4日 (木) 18:42

すいかねこさん、こんばんは♪

マ・・・ママン!!
なんとフェブライス君をゲットしちゃったのですか!?(いや、フェブライス君がクミコママンをゲットしたのかな・・・汗)
ってことは、フェブライス君がイイコちゃんの義理のお父さんになるなんてこともあり得るのでしょうかw

ママンに怒られちゃったミリアムちゃんがちょっと可哀想でしたねw
ママンに負けないように素敵な彼氏を作って欲しいです!

投稿: ニルツェ | 2008年9月 4日 (木) 23:05

>蘭さん

こんにちは~happy01

家系図からデペッシュパパがいなくなったのが、エナコンのすぐ後という
微妙な時期だったので、野郎共は皆ミリアムを誘いに来てたみたいです。
そんな中、フェブライス君は何故かクミコママンを誘いに来ていたので、
時期的にもちょうど良かったので、お守り持たせてサポートしちゃいました♪
デペッシュも元はやもめですし、同じような思いでクミコからの誘いを
OKしたのかな?なんて思ったりもしました。
(…いや、パパの方が誘いに来たのかも?)

リンクの件、どうもありがとうございました!
こちらからも貼らせていただきますので、今後もよろしくお願いしますね♪

投稿: すいかねこ | 2008年9月 5日 (金) 09:33

>ニルツェさん

こんにちは!
いや、元PC的には、ママンがフェブライス君をゲットしたんじゃないかとshine
彼が義父になるのかは、今後の二人次第ですね。私も楽しみですhappy01

ミリアムもいつまでも家にいないで、早いとこ結婚して安心させて
欲しいものです。
まあ、今のところはエナコンのおかげもあってかプルト中の野郎共が
ほっとかないと思うので、相手には困らなさそうです。

投稿: すいかねこ | 2008年9月 5日 (金) 09:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/42368910

この記事へのトラックバック一覧です: ある未亡人の一日。:

« エナの子コンテスト。 | トップページ | 今年も1年おつかれさま。 »