« 久しぶりにDD杯優勝! | トップページ | 【プラチナ】 むしくいケムッソ。 »

湖デートと何気なく…?

ヤモキラ@デペッシュ編、507年の日記その6です。

◇プレイ日記の目次は→コチラ☆

507年27日、クミコママンとフェブライス君
デートとの事で、PCも朝から大通り南で待ってました。






「というか、何でアンタがついてくるワケ???」
イイコってば、最近私にべったりね。いい加減、親離れしてもらわないと(・A・)
「え?えーっと、ドラゴイエ君に用事があるのsweat01
どーでもいいけど、別にママンの後をつけてるワケじゃないんだけど…。たぶん。
「そう。夫婦仲が良いのは、とっても良い事ねconfident
それじゃあ、私達も行きましょうかheart01
「ウンheart04
ねえねえ、聞いてよ~♪昨日聖なる瞳が3コも採れたんだよ~(´▽`)
「ってアレ?ママン達、どこ行くの?」
「え?どこって…」
へぇ、すごいわねぇ、フェブライス君。その仕事道具じゃ大変だったでしょ?







アイシャ湖に行くんだけど何か???
それに、お探しのドラゴイエ君なら、すぐ隣にいるじゃないの。






湖デートまできてたようなので、何度かリセットをしてでも
婚約してもらおうと思ってたんですけど、結局何度やっても
うまくいかず…orz
仕方ないので、今回は仲良く帰っていただきましたhouse
評議会館邸に帰るのか、神殿に行くのか、本当に紛らわしかったです…。

次こそは、二人でnote(ムリだろ)出してること見せてね。






同年28日、ドラゴイエ君が朝からヒマそうにしてたので、
何気なく夜のパイを食わせて子作りしてみました。
小作りのお守り(?)は、ドラゴイエ君が集めてきた、
テコン岩石×8コです!

ヒマ潰しに朝から子作りってのも、自分的にどうかと思うんだけど…。







すると、意外なことにあっさりヒットしちゃいました!
しかも、28日に双子!ママンと同じ誕生日だ~(≧∇≦)






「ねぇ、イイコ~。コレ、すっごく重たいんだけど…sad
というか、こんな物を持って奥さんとニャンニャンする趣味ないんだけど…。
「ああ、ごめんね~。もうしまっても良いわよ」
重たいって、コレはドラゴイエ君が無意味に集めてきた石じゃないの!
「うんhappy01
ふぅ、重たかった~。お仕事中は感じなかったのに、ボクも年かなぁ…(;´д`)
「ふぅ、朝からやる重労働じゃないわよね…sweat02
さてと、私もしまっちゃおーっと。






1年後が、今から楽しみですね~。
欲を言えば、ママンも来年には婚約していただきたいです。
がんばれ~shine






最後に、評議会での現在の状況です。

総人口108人(男性54人、女性54人)
子供25人(学生13人)

人口は、増えてるんだか、減ってるんだか。不明。

ちなみに名簿と人数が合わないのは、運び屋が約一名、
年内に亡くならなかったためです。
実はこっそり、ドラゴイエ君の寿命をイイコに合わせる為、
せっせと卵を盛ってる最中なのでありますよ。
残り24コ=運び屋6名、来年始めには終わるかな。

(C)althi Inc.

|

« 久しぶりにDD杯優勝! | トップページ | 【プラチナ】 むしくいケムッソ。 »

コメント

 すいかねこさん、こんばんは。

 ヒット、おめでとうございますw
 無欲の勝利というか、出来る時ってあっさり出来ますよね。
 旦那さまは、石を持たされた意味が判らないままなんでしょうねcatface
 クミコママと同じ誕生日になるお子さん、ママへの一番のプレゼントですね。

 そして再婚も間近のようなので、続きが楽しみです。
 ではでは、またお邪魔しますw

投稿: ルイーゼ | 2008年10月 4日 (土) 21:34

>ルイーゼさん

こんばんは~♪

ありがとうございます~。ホント、無欲の勝利ですねshine
というか、全く無欲だったワケじゃないですけどねw
まあ、結果オーライってことでhappy01
石をもたせた理由ドラゴイエ君にはナイショですw

いざ湖デート!となると、なかなか上手くいかないものです。
再婚だと、これ以降は幸福度も下がらなくなるので、
気長に見守っていこうと思います。

投稿: すいかねこ | 2008年10月 5日 (日) 18:29

すいかねこさん、こんばんは~!

ママンとフェブライス君、ついに湖デート?!
・・・と思いきや、予約までは行かなかったですか・・・残念!
デートに出かける途中でクミコママンに仕事の成果を語ってるフェブライス君が凄くかわいいです!ww
最近は2、3の企画国と「ジギ国」ばっかりやっていて、メイン国は(7月くらいから)ほったらかしなのですが、フェブライス君と同じ顔のPCハクツルに会いに行きたくなります~♪
(あ・・・でももうハクツルは3段階だから・・・やっぱりこのお顔は2段階がサイコウですよねっww)

イイコちゃんのご懐妊、良かったですね~♪
おめでとうございます。
しかも双子ちゃん・・・!羨ましい~(*´∀`)

クミコママン達の今後、凄く気になります。
またお邪魔いたします~♪

投稿: ニルツェ | 2008年10月 5日 (日) 22:55

>ニルツェさん

こんにちは~♪

そーなんですよ~。どーもまだ婚約には早かったようで、
何回リセットしてもダメでしたdown
急ぐ必要はないので、気長に頑張ってもらいますw

>デートに出かける途中でクミコママンに仕事の成果を語ってるフェブライス君が凄くかわいいです!ww
記事を投稿した後に思ったんですけど、パッと見親子にしか
見えない会話だなぁとw
いつかは、こんな顔の子が生まれたらなあと思うのですが、
いつか企画で狙っても良いかも?と思い始めてますhappy01

へぇ、例の同じお顔の子はハクツル君と言うんですね~。
北東系ではありますが、和風っぽい名前が似合う気がします♪
2段階目→可愛い♪、3段階目→急に貫禄が!って感じでしょうかw

ありがとうございます~。まさかの双子ですヽ(´▽`)/
何となく、某国のワグナー君と同じお顔だったらなぁとか
思っちゃうのですが、人種と系統のせいでしょうかshine

投稿: すいかねこ | 2008年10月 6日 (月) 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/42672379

この記事へのトラックバック一覧です: 湖デートと何気なく…?:

« 久しぶりにDD杯優勝! | トップページ | 【プラチナ】 むしくいケムッソ。 »