« 【プラチナ】 むしくいケムッソ。 | トップページ | 起きたばっかりの1才児。 »

ロマンチストな婚約?

ヤモキラ@デペッシュ編、508年の日記その1です。

◇プレイ日記の目次は→コチラ☆

507年の終わりに、舅のプラットにストーキング
されるという、とんでもないアクシデント?がありましたが、
508年になりました。






今年は、「ご機嫌いかが?」「人に優しく」「変な色」に。
尚、服の色だけは、ママンの独断によるものですshine
日記に残しとかないと、次の年には忘れちゃうのでメモメモsweat01
というか、フェブライス君との婚約はまだですか!?






508年某日、イイコにはちょっとした悩みがありました。


「実は最近…」



ドラゴイエ君のお父さんのプラットさん(22才・やもめ)が、
しつこく話しかけてきて困ってるんです…。



「ふ~ん、アンタも苦労してるのねぇ」
私の時は、舅も姑もいなかったからなぁ。おかげでラクだったけど。
「まじめに聞いてよ~crying
「ああ、ゴメンゴメン。でも大丈夫よ~scissors
「…何を根拠に、そこまで言い切れるワケ???」
「たぶん、ドラゴイエ君が何とかしてくれるわよhappy01
ドラゴイエ君は、アンタと子供には超過保護なんだから。つか、すごく適当。
「う~ん、そーゆーことにしておくか」
というか、今はしつこいだけで、無害だからいいんだけど。


喪が明ける前から、こんな調子が続いてます。
おしゃべりな性格だと、何でもアリな気がしちゃうんですけど、
プラットさんの性格はずっとロマンチスト

ちなみに、生粋のおしゃべり双子姉妹のキーコさん
ビーグラさんも、夫以外にもよく話しかけてるようです。
あちこちでおーい!を見たと思ったら、全体の半分くらいは
この姉妹のような気がしてしょうがないくらいだし。






同年7日早朝、大通り南にて。

ミリアムお姉ちゃんとピーターさんのデートは、
ちょくちょく目撃してました(しかも成功してた)。
でも、クミコママンとフェブライス君のデートは、
すごーく久しぶりな気がしますsign01
というワケで、フェブライス君にはお守りをプレゼントpresent


「お待たせ~待った?」
「…さっきイイコちゃんから、コレ渡されたんだけど」
「…?何かのお守りとか?」
というか、どう見ても女物の香水にしか見えないんだけど。
イイコってば、そんな物を男に持たせるシュミが!?もしかして、ドラゴイエ君も!?

「わかんないcoldsweats02
「特に害はないみたいだし、持ち歩いてても大丈夫でしょ」
「ウン。良いニオイしてるなぁheart04


前に、所持金はたいて買ったお守り2つを持たせたところ…



意外なほど、あっさりと婚約してましたsign03
去年リセットしまくってたのが、すんごいバカらしいんですけど。もう忘れよう。






「ばぶばぶ~happy02
(訳:ばぁば、サマンサとデューイだよ!婚約おめでとう!
ついでに、久しぶりの出番はこれだけなの…)



結婚式は午後からだけど、遅刻とかしないでね。

(C)althi Inc.

|

« 【プラチナ】 むしくいケムッソ。 | トップページ | 起きたばっかりの1才児。 »

コメント

すいかねこさん、こんにちは~!

うわあああ、クミコママン&フェブライス君のご婚約、おめでとうございます!(´∀`人)
フェブライス君、今回も超カワイイですね!w
あ、でも予約するときは一応フェブライス君の名前が上なんだ・・・ww
なんとなくクミコママンに貰われて行くような気がしちゃうのですがw

実は数日前にこの記事拝見してたんですけど、なかなかゆっくりお邪魔する時間がなくて・・・。

サマンサちゃん&デューイ君が可愛い♪
でも・・・キミたちより年下の叔父さんか叔母さんが生まれるかも?!なんてw

すいかねこさん、風邪をひかれてるとのこと・・・大丈夫でしょうか?早く良くなるといいですね・・・。
日本のどこかからお祈りしています(*´人`)

投稿: ニルツェ | 2008年10月17日 (金) 11:08

>ニルツェさん

こんばんは~♪
うわあああ、やっと婚約です!ありがとうございますw
フェブライス君も超可愛い上、イイコのパパンになっちゃうですよ!

>なんとなくクミコママンに貰われて行くような気がしちゃうのですがw
そーなんですよね~。
予約を見ると新郎の名前が上に来るようで(今まで気にしなかったけど)。
でも、ママンに貰われていくというのは、間違いではないでしょうねw

あれからほとんど進めてないんですけど、子供たちも皆出て行ったし、
ひょっとしたら年下の叔父叔母が生まれるかもしれませんね~shine
関係ないのですが、午前予約のディスクリト君は希少な0系なので、
こっちはこっちで、いい子系の0系が生まれたらなあって思ったりしてます♪

…ここのところ、涼しかったり、暑かったりした日が続いてたので、
どうにもこうにも身体がついていけなくてsweat02
ありがとうございます~。完全復活まではもうちょっと?な感じです。

投稿: すいかねこ | 2008年10月17日 (金) 18:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/42725397

この記事へのトラックバック一覧です: ロマンチストな婚約?:

« 【プラチナ】 むしくいケムッソ。 | トップページ | 起きたばっかりの1才児。 »