« 色白双子誕生! | トップページ | 【ポケダン空】 三度エレキへいげんの… »

【ポケダン空】 モンスターハウスって…

巷では、難易度上がってねぇか!?的な事言われてますが、
私にもその理由のようなものが、よーやくわかりましたsign03

おたずねものを捕まえろ!的な依頼で、

序盤でも、まさかのモンスターハウスsign02

とかが出ちゃうせいですよ!

おかげで、かいがんのどうくつクサイハナにも大苦戦で、
なんとか退治は出来たんですけどね。ちょっと疲れましたdown

まだ序盤ですし、もうちょっと慎重にいくべきだったのかも~。


さて、ストーリーの方は、リンゴのもりをクリアしたところですapple
ダンジョンをクリアするだけなら、特に難はないんですよね~。

今回の連れは、おなじみウパー君と新顔アメタマ君でした。
強さともかく、アメタマ君は地上を歩かせるとちょっと不自然?
本家を考えると、水上移動が前提なんですよね。きっと。

あとビッパの優しさには、胸がキュンキュン
しちゃいましたよ~heart04

難易度は上がってても、何度でもやりたくなるくらいイイですshine


パッチールのカフェもオープンし、色々試したりしてます。
溜め込んだグミをつぎ込んだら、一度だけかいしんのできがscissors
おかげで、リーダーのエネコさんも、メキメキ成長中です。

|

« 色白双子誕生! | トップページ | 【ポケダン空】 三度エレキへいげんの… »

コメント

こんばんは、すいかねこさん♪
空の探検隊、じわりと進んでいるようですね~。自分も探検隊のビッパはかなりお気に入りですheart04
おたずねものの依頼は依頼の文章をよく読んでから準備をして行かないと大変なことになるんですよね・・・。他にも盗賊団のアジトってあると、モンスターハウスに近いけど、目的地のフロアが専用になって、おたずねもののポケモンとその手下十数匹と戦う、とか、コイルやジバコイル保安官が同行するとか色々ありますよ。
話変わりますが、本家ポケモンの金銀リメイク!ついに出ますね~shineやった事のない身としてはとても楽しみで、両方とも買ってしまいそうな勢いです(苦笑)

投稿: ryuco | 2009年5月10日 (日) 19:52

>ryucoさん

こんばんは~♪

ビッパ、いいですよね~。
というか、皆好きすぎて、どーしようって感じでしょうかheart04

盗賊団のアジトですか~。ちょっとドキドキですね…sweat01
もうちょっと腕に自身がついてから、色々見てみようかなと思います。
今は遠征中で、タウンからもちょっと遠いのでcoldsweats01

金銀は、かなり前にリメイクするみたいな噂を聞いてたのですが、
ガゼではなかったようで。
ジムバッジが実は16個あったりと、クリア後のすごいやり込みが
始まったのも金銀からだったと思うので、未プレイならぜひぜひ
楽しんでいただきたいですね~shine
私は、Wi-Fiとかはどーなるのかなって、気になってます。

投稿: すいかねこ | 2009年5月11日 (月) 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/44968260

この記事へのトラックバック一覧です: 【ポケダン空】 モンスターハウスって…:

« 色白双子誕生! | トップページ | 【ポケダン空】 三度エレキへいげんの… »