« 【シルバー】 ポケウォーカー。 | トップページ | 【シルバー】 ワンリキー♀。 »

【シルバー】 このおとこおんなどもめ!

この記事は、NDS版『ポケットモンスター ソウルシルバー』の
プレイ日記その4なのです。

現在は、ヒワダタウンにいます。ぼんぐり!ぼんぐり!
可愛い可愛いヤドンたちを、ロケット団から助けたところです。
ロケット団はおのれー!なんですけど、あの幹部のエライ人は、
女の人だと思ってました。別にどうでもいいんだけど。
町の方は癒されて良いんですけど、井戸の中で出てくる彼らは、
今回は捕まえる必要がなかったのが残念でした。

んで、ジムリーダー戦はまだ…というか、いきなり突っ込んで
ストライクにボコボコにされたので、修行の旅に出ましたdown
さすがに、進化したてのマグマラシだけではキツかったですsweat02
せめて、ピジョンモココにもいてもらうべきでしたね。
彼らはまだ進化してないので、鍛えてからまた来ます。
…ってか、ツクシって男だったんかい。GB版の時からずっと
女だと信じてましたよ。なんなんだこいつら~coldsweats01

町を出ようとすると出てくるライバル戦は、何とか勝てました。
ここにきて、よーやくメリープモココに進化です。遅いですsweat01
アリゲイツこわいかお×3回にはプレイヤーもビックリcoldsweats02
元々先手取れないっつーの。でも、おかげで攻撃されなかった~。

最後に、ヒワダに来る前にくらやみのほらあなノコッチ
見つけたので、すぐさまゲットしましたshine
このポケモン、昔は大量発生の対象になってましたね~。
今回は何気なくいわくだきを使ったら、飛び出してきたのです。
珍しいことには変わりない(と思う)ので、ラッキーでしたね。

本日のポケウォーカーは、ママンに預けてあります。
きいろのもりが配信されたので、明日さっそく行ってきますpaper
ピカチュウが後ろを付いてくるまで、あと少しですねheart04

|

« 【シルバー】 ポケウォーカー。 | トップページ | 【シルバー】 ワンリキー♀。 »

コメント

おはようございます♪
自分もツクシは女の子だとばかり思ってました。使ってくるポケモンも皆メスだったし…。でもストライクは強かったです…(汗)
ノコッチいいですねheart01同じくくらやみのほらあなで見つけたんですけど、HPの調整に失敗して倒してしまいました…。またいずれ挑んでみます。
ポケウォーカーのきいろのもり、本当にピカチュウしか出ないですよ~。珍しい技を覚えたピカチュウが出ないかな…と思って精一杯歩いてます(苦笑)

投稿: ryuco | 2009年9月20日 (日) 06:00

>ryucoさん

こんばんは~moon1
ツクシのストライクは、本当に強かったですねぇsweat01
でも強いのはヤツだけで、他2匹がコクーン&トランセルだとは思わなかったですcoldsweats01
昔やったハズなのに、ストライク以外は本当に忘れちゃってました~。
ノコッチは珍しいので、コレクター向き?って感じですね。

そうそう、きいろのもりでは見事にピカチュウばっかりでしたheart04
3匹連れてきて、3匹ともオレンのみ持ちのメスでした。
近々他のタイプを探しに、チャレンジする予定です。

投稿: すいかねこ | 2009年9月20日 (日) 20:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/46244582

この記事へのトラックバック一覧です: 【シルバー】 このおとこおんなどもめ!:

« 【シルバー】 ポケウォーカー。 | トップページ | 【シルバー】 ワンリキー♀。 »