« 【シルバー】 ももたろうさん。 | トップページ | 【シルバー】 このおとこおんなどもめ! »

【シルバー】 ポケウォーカー。

この記事は、NDS版『ポケットモンスター ソウルシルバー』の
プレイ日記その3なのです。

まだまだ、キキョウシティにいますsign03

いやいや、ここのジムリーダー戦は終わってるんですよ~。
お仕事が忙しすぎて、あんまりやってる時間がないのです。
ジムリーダー戦は、なんてことなかったです。まだ一人目だし。
前回の記事で散々語りまくった、メリープさんが大活躍でしたthunder

ってか、ハヤトって、あんな真っ青な頭してたっけか?
別にどうでも良いんだけど、昔は白黒のGBでやってたからなぁ。
当時は、ソーナンスが何色でも、気にする必要なかったですし、
ヤツの頭の色など、気にする必要もなかったのでしょう…coldsweats01





んで、プラチナからは、ポッチャマのタマゴを持ってきましたpenguin
そのタマゴから孵ったのが、↑の子です。




後ろを歩いて欲しくて、急遽タマゴをゲットしたのですよ。
そしたら、生まれてきたのは、珍しいことにメスでございましたscissors
ニックネームは、『ぴっころ』ちゃんheart04今の子供は知らんだろう…。

さてさて、ポケウォーカーもようやく持ち歩くようになりました。
自転車通勤で全く歩かないんですが、4000歩~5000歩位は
いってます。…平均的にですけどねsweat02
まあ、普通に使う分には、全く不自由はしてません。

月曜日はガルーラ×2とポッポを、火曜日はコンパン×2と
ソーナンスを、そして今日はブビィ×2とポニータをそれぞれ
ゲットしましたshine
ソーナンスは、私の大好きなメスでした~。嬉しいです~happy01
毎日行き先を変えてるので、明日もまた別の場所に行きます。
因みに、どこに行ったのかは全く覚えてません。表示の上から順番にやってます。

|

« 【シルバー】 ももたろうさん。 | トップページ | 【シルバー】 このおとこおんなどもめ! »

コメント

おはようございます☆
おぉ!メスのポッチャマ、珍しいですね~。確かに今の子供は「ぴっころ」の由来、知らなさそうかも…。
ポケウォーカーでゲットしたポケモン、意外と違いますね~。自分もガルーラは見かけたけど、結局捕まえられず…、コンパンとブビィ、ポニータは見たことすらないです。もっといっぱいポケトレをやれば出てくるんでしょうか?ワットをためて新しいコースを出したくて、あんまりやらないで帰しちゃうんですよねcoldsweats01

投稿: ryuco | 2009年9月18日 (金) 05:57

>ryucoさん

おはようございます!
何気なくやってたので、メスのポッチャマはラッキーでしたshine
プラチナのエンペルトからのタマゴなので、わざがちょっと反則なんですけどね…sweat02

ポケウォーカー、昨日の行き先は「じゅうたくがい」にしたんですけど、
私の方ではヤミカラスが一向に出てきませんでした。
やっぱり、出てくるポケモンに多少のムラがあるのかもしれませんね~。
ブビィは自分的に珍しいんですけど、ヒノアラシだと出番がなさそうですcoldsweats01

投稿: すいかねこ | 2009年9月18日 (金) 09:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/84741/46227903

この記事へのトラックバック一覧です: 【シルバー】 ポケウォーカー。:

« 【シルバー】 ももたろうさん。 | トップページ | 【シルバー】 このおとこおんなどもめ! »